イルミネーション

テーマ:
P506iC0054853925.jpg

町ではクリスマスの飾り付けやイルミネーションが綺麗に輝いてますね。

最近は一般の家庭でも豪華に飾ってますよね。

電気代がかかるだろうなぁ。
クリスマスまで夜景が綺麗なので楽しみです。

AD

Qooちゃんとお散歩

テーマ:
P506iC0054722849.jpg
今朝は風が強かったですね。
夕方には風もおさまりQooちゃんと散歩にでかけました。
雲はまだありましたが赤く染まった夕焼けがきれいでした。
AD

やまゆり大会

テーマ:

やまゆり1


昨日、友遊ボールのやまゆり大会がありました。
この大会は袖ヶ浦市の大会ですが県内から36チームが参加しました。
3年生以下の子供たちで野球をしました。もちろんお母さんも一緒に参加です。
使用するのはメガホンバットと柔らかいボールです。

金田ビッグウェーブは3年生と2年生のチームです。

6ブロックに分かれて予選を行い、我がチームは4勝して決勝トーナメントにでました。

おしくも結果は五位でした。

応援する人たちも、参加した子供たちも楽しい一日でした(^_^;)

AD

富士山

テーマ:

富士山1


一昨日の朝は富士山が良く見えてましたね。

迫力のある光景に見とれていました。

本当に美しい山ですね。


カメラが無かったので写真は去年のものです。

綺麗に撮れたら紹介しますね(^_^;)

いちょうの木

テーマ:

イチョウ1


今日もいい天気でしたね。

右側の木もだいぶ色づいてきました。

2本の木が黄色に輝くところを見たいです。


P506iC0054001920.jpg


少年野球の練習を1日してました。

3年生以下の子供は友遊ボールの練習をしました。

柔らかいボールとメガホンバットでお母さんも参加して行います。

紅白戦を楽しくやりました。

明日は袖ヶ浦市の友遊ボールやまゆり大会です。

優勝を目指して頑張るぞー(^_^;)

海の音楽祭

テーマ:

海の音楽祭1


木更津市民会館で開催された音楽祭に行って来ました。

演奏は海上自衛隊横須賀音楽隊の皆さんです。


第一部は「マーチと組曲」

・東京湾凱旋観艦式記念行進曲

・プロムナード~古い城

・プロムナード~チュイルリー

・プロムナード~殻を付けたままのヒヨコのバレエ

・バーバ・ヤガー~キエフの大門


第二部は「和太鼓の響き」 木更津総合高校和太鼓部の皆さん


海の音楽祭2


第三部は「吹奏楽で綴る戦後60年」

・青い山脈

・ブルーシャトー は男性部員による歌唱付きで良かったです。

・コスモス

・また逢う日まで

・魅せられて

・イノセントワールド

・川の流れのように は女性部員による歌が素晴らしかったです。

・見上げてごらん夜の星

・松健サンバ は指揮者と女性部員が踊りました、最高です。


最後に

・翼をください は木更津総合高校の和太鼓部、吹奏楽部の皆さんが合唱しました。


久々に聞いた吹奏楽に感動して帰ってきました(^_^;)


演奏してくれた海上自衛隊の皆さん、木更津総合高校の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

夕日

テーマ:
P506iC0053346559.jpg

Qooちゃんと散歩したとき真っ赤な夕日が沈むところでした。
大きかったですよ。
花は野牡丹です。
家に咲いてる花と少し違うようです。


P506iC0046137640.jpg


これは家に咲いている野牡丹です。

黄金色

テーマ:
P506iC0054067474.jpg

銀杏の木が綺麗に色付きました。
朝は寒かったけど穏やかな日でした。
今日は一日野球の練習をしてました。
子供たちといい汗をかきました。


P506iC0054001920.jpg


銀杏の木が輝いてます。

漁港

テーマ:
P506iC0053870885.jpg

ここは金田の漁港です。
風の無い静かな夕方でした。
Qooちゃんとお散歩です。
赤くでっかい太陽が沈んでいきます。


P506iC0053936422.jpg

とっても静かな海ですね。