東京湾の風景

テーマ:

干潟6  写真はお借りしました。


先日紹介した盤州干潟の近くの東京湾の風景です。



干潟7  写真はお借りしました。


ミニギャラリーのサイトを見つけました。

あまりにも綺麗でしたので、皆さんに紹介しますのでご覧ください。

ミニギャラリーはこちらです : http://www5b.biglobe.ne.jp/~takane/

写真館もありますのでご覧ください。

AD

赤い花

テーマ:
P506iC0037814579.jpg

今日で夏休みは終りですね。

うちの子供たちは宿題をやってます。

ハイビスカスの花が咲いてました。黄色い花も咲いていたけど赤い花は夏って感じですね。

夏休みも終わって、もう夏も終わりですね。

AD

盤州干潟

テーマ:

干潟2 写真はお借りしました。

うちの近くにある干潟です。

写真を撮りに行きたいと思っていますが、なかなか行けません。



干潟1 写真はお借りしました。

自然の作った景色は綺麗ですね。

干潟に行ったことありますか。



干潟3  写真はお借りしました。


ハマエンドウの花です。綺麗な紫色ですね。

干潟の砂浜で春から初夏まで長く咲いている多年草です。

蝶の形をした花は赤紫から青紫に変化するそうです。

AD

夏休み

テーマ:

P506iC0003408161.jpg

子供たちは長い夏休みも残りわずかで終わりです。みんな宿題終わったかな(^_^;)

今日は夏休み最後の日曜、先週から始まった少年野球の準決勝、決勝があります。

そして、息子の野球は練習試合があるとか。今日も一日野球を楽しめそうですね。

カンナ

テーマ:
P506iC0037486881.jpg

今朝はとっても涼しいです。

もうすぐ秋ですね。


この花はよく見掛けますね。


P506iC0037552419.jpg

この花はおしゃべりしてるように見えますね(^_^;)

黄色い花も綺麗ですね。

Qooちゃん

テーマ:
P506iC0037224694.jpg
台風がくるからQooちゃんも玄関に避難しました。
雷とか大嫌いでいつも小屋の中で震えてるんですよ。
窮屈だけど1日の辛抱ですね。

ロベリア

テーマ:

P506iC0037093622.jpg


青く小さい花が咲いていました。

小鳥が羽根を広げて飛んでいるように見えます。

蝶のようにも見えますね。


P506iC0037159188.jpg


写真が上手く撮れなくて、ぼやけてますね(>_<)

色合いが可愛い感じに見えますが・・・どうでしょうか(^^;;


そこで・・・


ロベリア1  写真をお借りしました。


科名:キキョウ科、属名:ロベリア属、

性状:一年草(半耐寒性)

原産地:南アフリカ、開花期:4月~7月

トレニア

テーマ:

P506iC0036962624.jpg


緑いっぱいの葉に隠れるようにして、小さな花が咲いていました。

りんどうの花のように見えます。



P506iC0037028161.jpg


青く透き通った感じが好きですね(^_^;)

名前を調べたときに分かったのですがピンク色の花もあるみたいですね。

ゆりの花

テーマ:

P506iC0036241719.jpg


花壇でもない家の庭の隅にゆりの花を見つけました。

どこから迷ってきたのでしょうか。

ひっそりと寂しそうに咲いていました。



P506iC0036176182.jpg


コンクリートのすき間から顔を覗かせるように咲いています。

一輪の花ですが、力強さを感じます。

白い花を見ていると涼しい風が吹いてきそうです(^_^;)