水浴び~

テーマ:
P506iC0031195382.jpg
今日も暑かったですね。朝から少年野球で4試合やりました。
疲れたけど楽しかったですね。
家に帰ったらプールがありました。Qooちゃんの水浴び用だそうです(^-^)。
気持良さそうですね。
AD

野球観戦

テーマ:

P506iC0004587814.jpg 4月に行ったときの写真です。


今日、少年野球の子供たちと野球観戦に行ってきます。

総勢53名なので迷子が出ないように祈ってます。

巨人 対 中日 戦です。どちらが勝つのでしょうか。

清原選手のホームランを見たいですね(^_^;)

AD

コスモス

テーマ:

P506iC0030212352.jpg


花ほたるに黄花コスモスが咲いてます。
色とりどりの華やかさは無いけど可愛いです。



P506iC0030802217.jpg


黄色い花は緑の葉に映えますね。



P506iC0030277908.jpg


夏でもしっかりと咲いてるって感じです。



P506iC0030605605.jpg


ちょっと赤い花もありました(^_^;)

AD

赤い花・ハイビスカス

テーマ:

P506iC0030998829.jpg


赤いハイビスカスです。

クリーニング屋さんに行ったら咲いていました。

先日、見れなかっただけに嬉しかったです(^_^;)



P506iC0031064366.jpg


ハイビスカスは赤い色もいいですね。

赤い花の方が一般的なのでしょうか。



P506iC0030933292.jpg


赤い花って、とっても情熱的ですね。

女性が付けると魅力的な花ですね(^_^;)

お祭り

テーマ:

祭り2


金田のお神輿です。

お祭りは毎年7月29日に行われています。

近くに坂戸神社があり昔は神社の境内まで担いで行ってたそうです。



祭り1


各地区の太鼓の競演があります。子供たちも練習をした腕前を披露します。

とっても上手にたたいています。(写真は昨年開催したものです)

お祭りは楽しくていいですね(^_^;)



月の砂漠

テーマ:

月の砂漠2


ディスカバリーは今、宇宙を飛んでいるけど・・・月の砂漠が千葉県にあります。

みなさんはご存知ですよね。



月の砂漠3


御宿町には月の砂漠記念館があります。


月の砂漠を

 はるばると

  旅のらくだが

   ゆきました



月の砂漠1


月の砂漠記念像です。

御宿町はとっても綺麗な町ですね。


詳細はこちら : http://www.onjuku-kankou.com/kankou.html

クロアゲハ

テーマ:

アゲハチョウ2


クロアゲハを見かけるようになりました。

花の蜜を吸って飛んでいるのでなかなか写真を撮ることができません。



アゲハチョウ1


紫陽花の花の蜜を吸っています。

逃げないで止まってて欲しいです。