神社

テーマ:
困ったときの神頼み。これから準決勝の始まりです。
あと二つ勝ちますように・・・願い。
AD

少年野球

テーマ:
今日も朝から天気がいいです。
少年野球大会が始まりました(^-^)。
選手のみなさん・・・頑張ってください
AD

とり貝

テーマ:

東京湾で採れた貝です。今が旬だと思います・・・いっぱい食べちゃうぞぉ(^-^)。
鳥のクチバシに見えますか?

私はずっと鳥のくちばしににているとばかり思ってました。

インターネットで調べたら・・・鳥の舌に似ているという説と身質が鶏肉に似ているからだという説の2つがありました。値段をみてビックリ・・・9個入り1パックで2xxx円(高い!!!)。

このとり貝は知り合いから・・・。

いくつ入ってたか数えなかった・・・(笑)。

土曜日に何をしてますか?

テーマ:

最近の教科書は子供が既に卒業しているので判らないですが、土曜日の過ごし方について・・・何も無ければ子供は遊んでいますよね(笑)。

自分の子供に何をさせるか、少し考えないといけないのでないかと思います。中学生になれば私の地域では全員部活動をしています。小学校は・・・自分からやるきにならないとスポーツは難しいですが、高校進学も自己推薦の時代ですので得意科目を身に付けるのもいいと思います。

塾に行くのもいいと思います。

子供の時間を考えるのは学校ではないでしょうか。・・・遊びの時間ではないと思います。

木更津金田バスターミナル

テーマ:

木更津金田バスターミナルから東京駅まで東京湾アクアラインを利用して40分~50分で行くことができます。のんびりと座っていけるので楽になりました。

東京駅までの料金は1200円です。
羽田空港行きの路線があると、ますます便利になりますね。
アクアラインは15.1km 約15分で渡ります。