最後のジャッキー!

テーマ:
大好きな俳優の ジャッキーチェン
自分も若き日、憧れました!
殺陣や筋トレに明け暮れたのも ジャッキーのおかげです。
JCの作品は何度も映画館に足を運びました。
 
しかし 多くの作品を見ているうちに 彼の作品より 他の作品を見る事が増え、
酔拳2辺りから ここ数年はジャッキの作品を見なくなっていました。
で、久しぶりに 「ライジングドラゴン」11年作を見ました。
実は私的問題があって
寝られなくなったので落合はボーと見てたんですね。
「(歳だけど)頑張ってるな〜」とか「JC印の内容だな〜」などと思いながら見終わった時
エンドロールに「これがJCの最後のアクション大作です」
って流れた
「え!?」
JCがアクションを辞める日が来るなんて〜 全く想像していませんでした。
(普通に考えればわかるんだけど!)
そう思ったら
確かに問題が山積みでどうしようか?と悩んでいるのは仕方ないけど
いつまでも心を囚われているよりも
今は一旦(忘れて?!) 切り替える事で
本当に映画を楽しめたのに!気分転換にもなったのになぁ。
 
と 思う次第で
 
まぁ 心配事を忘れるのも難しいと思うけど、そうした方が気分が楽になるもんな〜
 
でも、ショックだった。
でもドラゴンブレイドってアクション映画作ってるな〜!
見るよ。JC!!
AD

先月は〜

テーマ:
今年になって映画館で3本
レンタルで20本ぐらい見て
久しぶりに 懸命に見てるな〜と 充実したシネマライフを送っているぞと思う
 
そして ふと 友人の安芸のプログに

「俺物語!」のタイトルが〜

昨年何気に見たんだが 俺も「すきだ〜グッド!」 とハマった映画でした。

その後コミックも買ってしまったのだ。久しぶりに邦画で購入した作品でした。

 

でもほとんどは洋画ばっかり見てたな〜。

邦画だと「土竜の唄」がオモロかったかな〜。 でも両方共原作がコミックです。

やっぱりオリジナルの映画が見たい。

 

 

 

AD

暖かいぞ〜

テーマ:
あったかいんだな〜
って思うと
バイクでちょっと走りたくなる。
で、ちょっと走ってみた。
 
で、ちょっと映画館に行きたくなって
 
見てきました。
「ドクターストレンジ」
早い回だったのに 全席ほぼ埋まっていました。
さすが人気のマーベルさん。
内容はさておき
ありあえない映像が炸裂。さらにテンポが早すごすぎて(ま〜魔法使いだし)、落合脳では追いつけない戦闘シーン すごかったな〜。
 
スタンリーも出演してお祭り感を演出してました。
マーベルファンはみんな見るとしても、高齢の方がお客様で多かったのが?
だったな。
カンバーバッチファンなのかな?!
 
そしてね。いつもそうかもしれないけどマーベルを見るときは 客席の電気がつく最後まで出て行かない方がいいでしょう。
 
今回も「アリ」ますよ!
 
そういえば バイクに乗りたくて走り出したのに、映画見てたな〜。
暖かいと出かけるのが楽しくなって いいかな!
AD

映画鑑賞 再び

テーマ:
ホラーものが好きな自分は「ゾンビもの」を観ますが
「ペットセメタリー」「ナイトオブリビングデッド」「死霊のはらわた」
辺りが好きですが
もう出尽くし感があるな〜と そこでコメデイ系のゾンビものを探していると
「ウォームボディ」 に出会いました。
結構有名なのかもしれないけど、自分はちょいと前に見ました。
ぶっちゃけると
ゾンビ版「ロミジュリ」です。 いや〜おもろかったな。
 
ネタバレになるので 詳しくは書かないけど こんな作品に出たいなと思います!
 

赤坂まで

テーマ:
ちょいと用事で赤坂まで行ってきました。
打ち合わせが終わったのがお昼だった。すると〜
良い匂いがする(^^ゞ
天気も良くて お店もコンビニも混んでいました。
なかでもラーメン屋さんが混んでたな〜
寒い時のラーメンはたまらん!
 
落合は豚骨系が好きです!
 
でも、混んでいるのは避けたい。そこで散歩がてら 1時間ぐらい散策。
 
その時に胸を張り、背筋を伸ばし、姿勢を正し、腹式呼吸を意識しながら 体幹を感じながら歩く
 
これが気持ち良い