OH!LA LA

ここ2年ぐらいPTA役員の話ばっかりでしたが、これからは、ピグとか小学生の子供達のことなどたまに更新(のつもり)。

ブーシュカなどのアメーバゲームのどーでもいい話&時々自分のことなど


テーマ:
私の所属する部署でも、
春の人事異動があるのですが・・・

お世話になった方が異動に・・・
でも、すぐ近くへの異動なのですがね。

パートで働き始めた時、
「この仕事はこうやってね!」というガチガチな指示ではなく
「いくつかやり方があるけど、やりやすい方法でやってね!」という感じで、指示をいただいていました。
自由度が大きいのですが、それが私に合っているとわかって指示をしてくださったのだと思います。
実際、考えながら進められるから、楽しかったです。

以前に「今、やってる方法でいいのかな?」と立ち止まってしまった事があり

「今、こんな感じなんですけど。もっといいやりかたがあるはずですよね?要領悪いかな~?とか悩んでいるのですが・・・」
と、相談した時、

「どんなやり方でも、間違いはないと思うし、でも正解もないのかも?きちんと完了すれば大丈夫なので、心配しないで取り組んで下さい」という感じの返事がかえってきました。

人によっては、「突き放しすぎ」とか
「パートにそこまで考えさせるか?」とか
言う人もいるのかもしれないですが。

けれども、私は同じ部署の一人、同じ仕事をする仲間として扱ってくれている気がして嬉しかったです。

と、何だか熱く語ってしまいました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この季節って
暖かいな~!!と思ってたら
急に寒くなったりで←これって今日なんだけど・・・

桜のつぼみも膨らんだかな?
と思ったら、
今日はしばし小休止ですかね?




保育園に通うときに通った道
用事があって久々に通りました。

雨で川が増水してます。
いきなり息子が川に落ちたりしないように
こんな天気の時は、若干、神経質になってたなあ。(柵がしっかりしてるから絶対大丈夫なんですけどね。)
懐かしいです。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日、昭和記念公園に行ったときに
ところどころで咲いていたな~

我が家でも育ててますが


紫の花は、つい最近葉っぱが出てきてつぼみがでてきてという感じで、冬の間はまったく音沙汰なかったです。
黄色の花は、1月くらいからじわじわ存在感アピールで、ちょっと前に咲いたから、今は少し枯れています。

花の色によっても、球根に特徴があるのかもしれませんが
それぞれがそれぞれのペースで咲くって
おもしろいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。