広島の広告・広報 中本真吾絶好調ブログ

ご縁を繋ぐコミュニケーションデザイナー 中本真吾が日々起こる出来事を紹介します。


テーマ:
ヘッドハンター 佐藤文男さんのセミナーを開催いたしました。

{CEE8AED2-312D-4D6B-B0DF-91022A2BE625:01}

採用するときに注意すること。

一度の面接では決めない。
3回、もしくは3人の人が面接する。


社長が 社員が
この場合は、問題なく採用すればいいのだが、

社長が 社員が
社長が 社員が の場合、

どちらが2番手か?
それは、
社長が 社員がだそうです。

一緒に働く現場の意見をちゃんと聞くことが大事。

また、社風にあった人を雇う。

必ずしも能力が高い人材が、
必ず自社の役に立つかどうかわからない。

{A37A84AE-ED28-4AEA-9393-C8802033F362:01}

質疑応答コーナーで、
「社風にあった人と言うのは?」
という質問が。


答えは、
「みなさんが一緒に働きたいかどうか?」

どんなに良い経歴やスキルがあっても、
それが必ず自社でいきるとは限らないですもんね。


前回広島にお越しになった時に続き、
翌日は一緒に厳島神社に。

image

そして、経済レポートにセミナーの様子の記事を
書いていただきました。

{5FA8768F-F774-4520-A7BD-5A4EA5DDC470:01}

次回のセミナーもご期待ください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

今日も明日も絶好調さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。