昼休み高校の時の同級生から数年ぶりの電話


電話に出るなり、


「みかん狩りがしたくて、今三ヶ日に向かってるんだけど、どこかおすすめの場所ない?」


数年ぶりの電話で、いきなり過ぎるのと、みかんは狩るものじゃなくて、


家にあるもの


貰えるもの


という有難い場所に住んでいるためパッと場所が出てこない。


ちょっと雑談しながら、患者さんが、みかん狩り園で働いていることを思い出し、同級生家族を案内、

案内する道中、


「子どもの頃は、ものすごい人が来てて、この時期三ヶ日も賑わってたけど、今はどうかなあ・・」


なんて話をしてしながら駐車場に着きビックリ!!


駐車場いっぱいの車とマイクロバス。


さすがに昔程ではないけど・・


家族連れやカップル、年配の方まで沢山の人が楽しそうに、みかんをぎ取って、楽しそう。


何だか嬉しくなりました。





三ヶ日観光協会のホームぺージ


http://mikkabi.jp/mikangari.html



を見るだけでも5か所のみかん園


これ以外にも三ヶ日には沢山のみかん園があります。



おいしいみかんを食べるだけでなく、お弁当持って湖見ながらゆっくり過ごす時間は最高だと思います。


みかん狩りお薦めです!!.