2005-03-15 17:16:41

ちんどん兄弟

テーマ:ちんどん写真
今日の写真は、2ショットです!
津軽三味線のお師匠さんです。
ちんどんの時には、アンプを付けて、ビンビンです!
ちんどん屋といえば、もうすぐ、富山の
「全日本チンドンコンクール」が、ありまあすね。
4月8,9,10日の3ヵ間だね。
うちの社中の、女の子(?)3人組さん!準備はいかがですか~?
頑張って来てくれよ~。
親方は、療養先の北海道で、良い知らせを待ってますから!
『ちんどん王子』より。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 10:13:09

うちのきれいどころ?です。

テーマ:ちんどん写真
うちの『いづみ』です。
現在、東京で親方代理をつとめています。
毎年富山市で開催される、4月の『全国チンドンコンクール』に向けて、
今年も張り切っているようです。
病気の親方の分まで、頑張って下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 01:06:51

これも私です。

テーマ:ちんどん写真
 真ん中が「ちんどん王子」 左が「いづみちゃん」 右が「やすくん」です
 パチンコ屋さんの、 新装開店の様子。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 00:52:52

これが私です。

テーマ:ちんどん写真
初公開!
この写真の右端が、私『ちんどん王子』です。
東京でちんどん屋をやってます。
ちょっと前の写真です。
現在、単身北海道にて病気療養中。
 (アルコール依存症、うつ病、、。)
東京のメンバーは頑張っているようです。
街で彼らを見かけたら、一声かけて下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-10 02:40:59

新規参入。

テーマ:鬱と、演歌と、アルコール。
はじめて昨日、ブログ発信してみました。

今回で二回目の記事になります。

思ったよりブログ作成がややこしいのは,私だけ?

それもそのはず、六年前、まだ30代前半の頃、
頭の脳みそのCTスキャンでは、もう6~70代の人の物と同じくらい、
脳萎縮が進んでたっけ。

ああ~っ。
今は何歳ぐらいの脳みそだろう?

脳みそも年をとると、活動が遅くてこんな時間になってしまった。

早起きして、続きを書きます。

アル中の「ちんどん王子」でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 19:12:47

2005-03-09

テーマ:ブログ
はじめまして!『ちんどん王子』です。
「アルコール依存症」です。
開店早々スリップしちゃいましたー!
断酒して8ヶ月。まさかのスリップです。
昨日は3週間に1度の通院日
病院で入院仲間に会い、スリップしてビールを飲んだ話を聞いたからか、
抗うつ薬をもらうと、ふらふら~っとコンビニへ。
焼酎のワンカップを買っちゃいました。
朝、抗うつ薬と、抗不安薬、風邪薬を飲んでいたため、
すぐに酔いが回ってふらふら~ってよい気持ち。
雪の中、スッ転んで、怪我しつつ本屋へと。
レジのやさしいお姉様がティシューと絆創膏をくれました。
売り物にが付かなかったか心配です。
そのお店では、「月刊歌謡曲」(ブティック社)を購入。
早速、帰りのバスの中で『演歌」チェック!
最近、「鏡五郎」がまた売れてるんだろうか?
昨日の「NHK歌謡コンサート」にも出ていたな~。
最近注目!の、「南かなこ」ちゃんも見られた。うれし~い! 先月、北海道に来てたのに、会いに行けず残念!
抗うつ薬の副作用で便秘をしていて、下剤を飲んでいた。
いつも出そうで(汚い!)、外出できなかったんだよね。
そうそう、何で北海道に<来ていた>と表現するのか?
ずっと東京で「ちんどん屋」をやっているんだけど、
去年の6月から北海道で「逃亡?」いや「闘病生活」してます。
それでは次回からも、「病気」「ちんどん」「音楽」の事など、 色々書かせて頂きます。
また、お付き合いください。
2005、3、9。
『ちんどん王子』でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。