個展初日。 | アルパカの日記

個展初日。

9月13日(月)晴、夜四谷では少し雨

2時就寝 6時起床
涼しい秋の朝
そろそろ掛物を用意か

ゆうべ結局できなかったキャプション作りと
名刺の印刷を
最後まで悩んでいたタイトルもようやく決め、
やっとここで個展の体制が整う
リブレを飲んで9時過出立

四谷三丁目の駅に着く
階段を上がると真夏の陽気
夏めまだ残っていたか
11時前ギャラリーに到着
額を拭きキャプションを貼付けていよいよ個展開始!
平日ともあって客足も少なく割とゆっくり過ごす
昼食を蕎麦で済ませ帰りにベーグル屋に寄る

荒木町の飲屋街の細路地にポツリと、
閉め切られた扉に御用の方はピンポンして下さいとある
これは押すのに勇気がいる
実はそばを食べにいく先に寄ったが押せずに素通り、
帰りに意を決し戻ってみると先客が店先で会計してたので
チャンスとばかりに便乗買いした
天然酵母の大きなベーグル
日替わりで色々種類があるらしい
全粒粉のやつと黒いやつと何か少し入ったやつ3つ買ってみた
どれも本当においしかったので興味のある方は是非捜してみて下さい
今号のJGにも載ってます


夕方よりA君のミニライブ
てくてくTVの撮影も入り打ち上げは白木屋で
Tちゃんと別れて残は新宿まで歩きで

久しぶりに長い時間話をしたY、楽しかったよ
いつもありがとう、みかんもありがとう
明日からグァムに色惚け旅行のOよう、
ファイナルプランナー(笑)おめでとうありがとう
電車、人混みの苦手なTさん、
いつも色々ホントにありがとう
これまた随分久しぶりのMしー、
もじゃもじゃとAちゃんをありがとう
忙しい中駆けつけてくれた我らのTちゃん
来てくれて嬉しかった、ありがとう
初めてあった19歳とラルクの建築会社員、
またつるんで遊びましょう、楽しかったありがとう
てくてくの初めてあった気がしなかったI井ちゃん、
名進行役のK川さん、
ポストカードを買ってくれたあなた、
みなさんどうもありがとう~

そしてA君
福井からわざわざお疲れさまでした
人間生きていると色々なことがあると
ここのところの君を見ていてつくづく思うよ
君はそれもすべて想定内と言い切った
たいしたもんです!
また聖蹟あたりをゆっくりぷらぷらしたいですな
そしてまたおもしろいこと企みましょう
ありがとうございました