大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分


テーマ:
こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


前回は舌痛と格闘していましたでした。

ブログに書くと、気持ちも落ち着き、やる気が出てきますね。

治ってから、書こうと思っていました。

でもブログ=日記だと思えば、気軽に書いてもいいんじゃないか?と思い、少しだけフランクにいこうと思ったんです。


患者、クライアントさんも先生は堅い人だと思ったが、「意外とひょうきんで優しい人ですね。」と嬉しいお言葉をいただけます。

専門ブログにとらわれて、自分の表現の自由を返って束縛していたことに気づきました。

アメブロはもっと気軽に書いてもいいんじゃない?

自分の発想を広げるために使ってもいいんじゃ。

でも読者さんに何のブログか?わからなくなってもダメなので、自律神経失調症というのだけは忘れずにいこうと思っています(笑)


さて、昨日の今日ですが、進展がありました。

朝起床時に鎮痛剤を飲まなくてもいい感じでした。

嬉しいです。

少し違和感を感じますが、いざというときに鎮痛剤を飲まないと効かなくなる可能性があるので、本日は飲まないことにしました。


昨日の晩に舌痛を何回も繰り返して、悩んでいる方から、メールでアドバイスをもらいました。

ありがたいです。

舌痛のアドバイス

痛い部位(炎症部)にレーザーあてて貰うと随分楽になりますよ!

膜が張ったようになるので、歯と擦れるのが防げるし、炎症部位の新陳代謝が活発にな るので、口内炎でも酷い傷でもすぐ治ります。

とりあえずの応急処置ですけど、もし良かったら試してみて下さいね。

ちなみにレーザーは無痛で一瞬です!



悪化してどうにもならなかったら、いざというときにレーザー治療も試してみたいと思います。

ブログで書くということで、他人の助力もいただけるんです。

治る前に書いて良かっです。


本日、舌痛の傷口をイメージして、対話してみました。

・目上に敬意を

・人の話を聞く


というイメージ浮かんできました。


目上というのは年上ではなく、年下でも自分より経験豊富な人、舌痛を克服した人、自分にアドバイスをしてくる人は、全部目上だと思って考えることにしています。

だから、このメールを頂いた方のいうことを、守護霊の言葉だと思って、肝に命じたいと思います。


舌が動かしにくいのなら、人の話を聞きなさいというメーセージ、しかと受け止めました。

傷口が教えてくれるんです。

ありがたいと思って、今日一日頑張ります^^


最後までお読みいただきありがとうございました。


[関連記事]

膝のセルフケア

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
ホームページ
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自律神経失調症 快適な生活のお手伝い 気功整体師 大石建治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。