大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分


テーマ:
こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


当院の月1の整体勉強会ではオステオパシーのカウンターストレインを教えています。

ようやくカウンターストレインの全ての項目が終わりそうです。


終了した方は、パートナーをカウンターストレインしか使わず、全身に整体をしてもらいます。

参加者は奇数メンバーなので、私もそれに参加しています。


セルフヒーリングにカウンターストレインは効果的です。

普段は遠隔整体で触れずにしています。


対面ではカウンターストレインのみで整体することはまずないので、どのようなドラマが生まれるか楽しみでした。

私も初めてです。


教科書に載っていない技術は即興で作ります。

例えば、明らかに内臓と思われるもの。

感情が原因でストレスが溜まっているもの。

邪気(悪い磁場)が憑いているもの。


これらに対してもカウンターストレイン縛りなので対応しないといけません。

明らかに整体の範疇には存在しないものもあります。


そうなるともはやカウンターストレインではないので、姿勢経絡調整と呼んだ方がいいと思います。


姿勢経絡調整即ちポジショナルチャンネルセラピーと名付けることにします。


経絡の英語名は

keiraku、meridian、channelとありますが、チャンネルがしっくりきました^^


■ポジショナルチャンネルセラピー■

適当な姿勢で経絡の走行を意識して、邪気を流す。

感情が解放する姿勢を作って、経絡を通して解放させる。



ポジショナルチャネルセラピーだと思って、施術すると邪気を受けることはないと思われます。

しかし、的外れな姿勢でやると他の技法と変わらず、邪気を受ける可能性は否定できません。


整体観察していると邪気が抜けているところに自分が立っていることはないので、邪気が自然消滅している感じに思えます。


遠隔整体でも十分活躍できると思います。


次の勉強会では遠隔整体で触れずに全身を整体するミッションを課したいと思います。

触れないのはちょっと?という方が多ければ、また考えたいと思います(笑)


ポジショナルチャンネルセラピーの感想はこちらです


最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

秘められたポテンシャルがポジショナルチャンネルセラピーにはある!

カウンターストレインは奥深い整体法です

整体とヒーリングのコラボ

気功・整体・鍼灸・カウンセリング
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪の気功整体院 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自律神経失調症 快適な生活のお手伝い 気功整体師 大石建治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。