大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分


テーマ:
こんにちは!気功教室のおおいし治療院です。

当院では自分でできるセルフケアに気功を推奨しています。

治療道は自力と他力の調和の道なり


自分が病気やケガをしたときは、セルフケア(気功)だけで改善してきたという自負もあります。


この度、気功個人レッスン+施術のトータルケアコースをメニューに入れました。

90~120分 12,000円となっております。


患者様の自力要素をこちらがお手伝いさせていただき、その後私が施術するという流れです。

何名かの方に試しましたが、セルフケア(気功)をした後は、患部をより深部までケアできることに気がつきました。


では施術した後で気功個人レッスンした場合はどうか?

患部を普通にケアした後は気功をしやすいですが、あまり気を感じることが少ないと報告を受けました。

それはどうしてかというと、体に十分な気が補充されており、脳が満たされている為、感じにくいんだと思います。

要するに時間を置いて、ストレスがまた浮上したときに気功するとまた感じやすくなるのです。


こういうことから気功個人レッスン→施術の方の順番の方がいいかと思われます。

今あるストレスをまず自分でなんとかしてみるという点でも自力要素がより強調されるのではないでしょうか?


気功個人レッスンにはもう1つ利点があります。

患者様の体の状態に合わせて、気功をカスタマイズしてオーダーメイドできる点です。

体の状態は日々変化しています。

それに合わせて追加したり、減らしたり、違う気功を習ったりすることで病の状態に合わせてセルフケア可能となります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

気功・整体・鍼灸・カウンセリング
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
気功教室
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自律神経失調症 快適な生活のお手伝い 気功整体師 大石建治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。