2009-04-23 11:50:52

シルブプレではなく知るサブレ

テーマ:さかなのうんちく
サブレといえば鳩サブレだが、僕らはそんなのもう飽きた。
これからは、魚サブレの時代だ!!

◇保存版お魚サブレの大図鑑◇


[金魚サブレ]                 [鯉サブレ]
日本の観賞魚といえばこの二人当然サブレにだってなってます。


[いわしサブレ]             [ふぐサブレ]

[マグロサブレ]             [ぶりサブレ]
ご当地ものサブレ
銚子、下関、宮城県塩釜、富山県氷見の特産品をかたどってます。


[たこサブレ]           [イカサブレ]
軟体動物のコンビもサブレです。


湘南名物
上は葉っぱじゃなくてひらめ、左はかえでじゃなくてヒトデ、右は貝ガラです。



[ひらきdeサブレ]           [ひものサブレ]
魚そのものではなく、干物をサブレにしたタイプ、受けを狙っているのか?


[なみすけサブレ]
魚サブレ発見!!と思いきや実は妖精だった。杉並区のキャラなみのすけ


うなぎパイで有名な春華堂がはなつ[うなぎサブレ]
なぜ、うなぎ型してないの?残念(*´ο`*)=3


[あじの干物サブレ]        [きんめサブレ]
伊豆からは、あじのひらきときんめのサブレ。
あじのひらきサブレは、しっとりとしていて鳩サブレの3倍はおいしいと思う。

さて、今回のお魚サブレ杯金賞は?
身内びいきの私としては、あじのひらきサブレに優勝してほしかったが、とてつもなくスケールの大きいなやつがいました。
はるばる沖縄からの受賞となります。





ジャジャーン


[ジンベイザメサブレ]

もお大きすぎて、分割されてしまっています。
サブレを食べながら、ジグゾーパズルもあじわえるという、この一品堂々のチャンピオンと認定します。



やはり日本人は鯛が好き
たい焼きならぬ鯛さぶれ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お久し鰤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。