おひさまと仲良し

Nature is Everywhere around YOU. Just Feel and Connect with Nature! Your Life is filled with Love, Beauty and Abundance☆☆☆


テーマ:

皆さま、すごくご無沙汰していますいえーい

気づけば、2ヶ月も更新していませんでしたwow!

この2ヶ月本当にいろんなことがありましたよ。


4月は通訳ガイドの仕事をひたすら頑張りました。

5月は新しいチャンスをゲットし、新たな世界を開拓しました。

6月はプライベートを満喫しつつ、この夏、そして秋に向けての準備を着々としています。


書きたいことはたくさんあるのですが、あまりにもたくさんあるので、

チャンスがあったら徐々に書いていきたいと思いますwrite⌒☆+。


まずは、5月の「新たな世界を開拓」したことについてご報告します。


それは、とっても素晴らしい方々のご案内をしたことですキラキラハート

その方々とは、

「心のチキンスープ」の共同作者で作家の王様と言われている ジャック・キャンフィールド

「男は火星から 女は金星からやってきた」の作者で人間関係の専門家の ジョン・グレイ

「パッション・テスト」創始者で世界N0.1のコネクターの ジャネット・アットウッド

です。


先月16日、17日と来日されて東京でイベントをされました。

こちらのイベントにも招待して頂いて参加してきました。





イベントの内容がとにかく素晴らしかったです。

彼らはスピリチュアルなことは具体的には一切言わないけれど、

既に、それがベースにあることは当たり前で、その上で、現実的にどう生かすか?

ということを具体的にお話されていました。


ジャックの講義の中では、筋肉反射を使ったり、ブロックの仕方を教えたりしてくれましたが、

スピリチュアル的な用語は一切使わず、会場であっという間に変化を起こしてくれました。


また、会場には、起業している方々がたくさんいて、彼らと出会うことで、

すぐに、あるいは後々、ビジネスに繋がっていくので、現実的に変わっていきやすいと思いました。


イベントの翌日は、都内をご案内させていただきました。


その時の車の中の様子をジャネットがビデオに撮って、

彼女のFBに紹介していたので、こちらにもリンクしておきますね。

(FBのアカウントがない方は見れないかもしれません)

Janet’s Video


ひとつ言い訳をすると、

お話しながら手元をちらちら見ている私ですが、

これは、出発したことを報告しないと~、とiPhoneを見て番号を探しているところです。


皆さん、プライベートでお会いしてもとても素晴らしい方々でした。

世界中でとても有名な方々なのですが、常に自然体で、

誰にでも気さくで分け隔てなく、プライベートでさえ、どんな質問をされても、

いつもきちんと答えていらっしゃいました。


常に、どんなことにもご自身の答えを持っていて、

それが、聞いている方もちゃんと腑に落ちると言う感じでした。


皆さんに共通しているのが、イベントでも言っていましたが、「瞑想をすること」でした。

ツアー中も、過去生やハイヤーセルフなど、普通に私が話しても、

普通に答えてくれるので、スピリチュアルであるのは当たり前、それを踏まえてどうするか?

というのがやはり大切なんだということが再確認できました。


宇宙からメッセージをもらおうがどうだろうが、それはさておき、

膨大な数の現実のデータを収集して、本を書かれています。


これは、私の感想ですが、

本当にスピリチュアルな人、霊性と精神性が高い方は、

現実の世界に連れ出され、必要な仕事と舞台が用意されている、

そして、必要なものは全てもたらされる、

と思いました。


だから、皆さん、真実の意味で、目覚めてください。


彼らに直接出会ったことで、私の人生も本格的に動き出したようです。

あるいは、本格的に動き出したから、彼らに出会えたのかもしれません。



このお仕事のお話を最初に持ってきて下さったのが、本田健さんでした。

健さんは、以前ブログで書いたのですが、

「ステップアップの日」  この日に、大勢の方の前で紹介して下さって、

その時、今回のイベントの主催者であるフォレスト出版の方々にも出会い、

その後、去年の秋に、最初にお仕事の打診があり、今回に至ったというわけです。

この流れも、本当に不思議で、導かれたとしか言いようのないものがありました。


もちろん、都内観光の日も、健さんは一緒でした。

すごく嬉しかったのは、皆さんに紹介する時に、健さんが

「エンジェル・ガイド」と私のことを紹介して下さったことです。


このお仕事と前後して、私の出会う方がガラっと変わりました。
私にとって、居心地の良い場所、自分を偽らなくてよい場所、

ありのままの自分を受け容れてくれる場所に変わりました。


これから、もっともっと変化していくので、きっとさらに良い場所に変化していくと思います。


ちょうど私の誕生日が先月の15日だったので、誕生日を境に、

一気に世界が変わった感じがしましたぽっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「my life」 の記事

テーマ:
家族と過ごすことが多かった日々から解放されて、実に、たくさんの人達、国籍の人達と再び接しています。

少し仕事から離れていた期間があったせいか、自分の感じ方がすごく変わったのを感じます。

以前は、ツアーが始まると、お客様とお別れして部屋に戻っても、お客様のことが気になったり、明日、あれもこれもしてあげようと思ったりしていました。

スピリチュアル的には、自分とお客様のハイヤーセルフを繋いで、旅の安全やお客様の安全を毎晩祈ったりしました。

今回のツアーシーズンからは、ツアーが始まる前に一度だけ、ハイヤーセルフを繋いで祈ることにしました。
ハイヤーセルフを繋ぐと、どんなお客様か?グループか?ということがかなりの確率で分かるようになりました。

それ以外の日は、逆に、お客様からのいろんなコードを毎晩引っこ抜き、自分が気配りしたエネルギーを全て回収しています。
訪問した場所でくっ付いてきたものも浄化し、置いてきた私のエネルギーも回収しています。

一本一本のツアーは大切だし、お客様との出会いは一期一会ですが、
同時に、この一本のツアーだけ、このお客様だけが私の全てではありません。

私を必要としている人達はまだまだたくさんいます。

それに、なによりも、私の人生が私を第一に必要としています。

浄化の大切さや、健全な境界線の大切さは、家族の病気や介護を通して痛感し、学びました。

そのせいか?
他人にどう思われるか?
全く気にならなくなりました。

そして、他人の問題に巻き込まれなくなりました。

最近の私の口癖は、

それは私の問題じゃないから。

相手が求めるなら、相談にも乗るけれど、大抵の場合、聞いて欲しいだけの時が多いです。

あと、相手をコントロールしようとしたり、自分のやるせない感情や怒りを、あたかも相手のせいかのようにぶつけてきたりします。

私は、日本人以外の方々と接することが多いので、いろんな方法でぶつかってきます。

今までは、私がどう感じるか、どう思うか、特に怒りやマイナスなことは極力伝えないようにしてきましたが、それを今シーズンからやめました。

…というか、気づいたら、勝手に言ってました(笑)

相手にどう思われるか?
仕事でも全く気にならなくなりました。
だから、とっても自由です。

それに、むやみに笑わなくなりました。
…と言っても、私にとって、笑ってないくらいが、普通の人が笑ってるのと同じくらいなんです。

それは、私とは関係ない。
私の問題ではない。
It's not MY problem, but YOUR problem.

心の中で、そして、実際に言ってます。

すごく楽チンです(^^)

そして、私は自分の問題は自分で基本、解決できる人達と一緒にいたいし、いることにしました。



{8D422435-7B38-403B-B1A3-4820C5F90624:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春のツアーシーズンが始まりました桜

3日前に関西空港から戻ってきて、今日また関西空港に来ています。
明日からフィンランド人グループのツアーがスタートします。

最後にブログを書いてから、怒涛の忙しさでしたあせる
決まっていたツアーに加えて、来日してから直接連絡をくれるお客様もいて…、今日まで休みゼロで、今やっと関西空港近くのホテルでホッとしています

二週間程のツアーを、数日空けて、3本連続してやります。明日から2本目チョキ
花粉やホコリ、気温差や高低差で、体がボロボロ…。仕事しながら直してます。
ボイトレの成果がすごく、そん中でも、喉と声は健在ですチョキ

震災前はこの位忙しかったんです。
昨年くらいから外国人観光客がどんどん戻ってきたんですが、私は母の介護や看病に追われて、仕事が殆ど出来ませんでした。

今年は、仕事に戻りたい!戻る!宣言をして、家のことは他の家族に任せることにしました。
先日、久しぶりに家に帰ると、母は安定していて、弟は退院していました。
妹が本当によく頑張ってくれていて、仕事が落ち着いたら妹孝行する予定です

私はというと、
久しぶりに長いツアーができて、すごく楽しかったです
楽しい…と言っても、仕事だからやることはいっぱい。
それでも、自分が活かされている感じがして、すごく幸せでした
それがお客様にも伝わって、
本当にこの仕事が好きなんだね、
日本の事を楽しく伝えられるのは君のギフトだよ、
と言って下さいました。
夏には、前回のツアーのお客様達に会いに行く約束をしました

自分がいるべき場所にいると、
自分の才能を思う存分発揮できて、
それがそのまま、目の前の人達の喜びや幸せに繋がって、
豊かさや人脈、その他、必要なものが、どんどんやって来るんだな~、と思いました。
そして、目に見える助け以外にも、見えない存在達が軍団で助けに来てくれます


写真は、京都の芸舞さん。
羨ましい~、とよく言われますが、
芸妓さん、舞妓さんの説明や、踊りや遊びの説明をして、食事もひと皿ずつ説明して、自分の食事は、踊りの最中や全て終わってから流し込むんです。


{045B967D-B9B4-4FBC-AD46-1BEF2C927F43:01}


さて、明日からはフィンランド人。
気持ちも新たに頑張って参ります






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。