candy

アクセサリー作家として活動中☆
かわいい・優しいアクセサリーを作っています。
ハンドメイドイベントも企画運営♪
ハンドメイド・育児・料理・・・・いろいろと*


テーマ:

明日から帰省するので

今日慌てて大掃除をしています。


大掃除といっても、本当に簡単なところだけにしないと1日で終わらない汗



candy

コンロはつけ置き中。

ゴミ袋に熱湯とマジックリンで。


カーテンもレースカーテンと4回洗濯機を回しました。


あとはラグも洗いたいな・・・

でも今からだと乾かないかなぁsei



今日はゴミの日なので、ゴミ袋もたくさん出しました。

6袋ぐらい。


でも、もっとちゃんとやればあと5袋ぐらいは要らないものが出てくるはず・・・(笑)




昨日の夜は久しぶりにハンドメイドtimeにしました。



candy

なんとなく、思いつきでやってみてるだけ。


リバティの端切れがたくさんあったので

アクセサリーに使えないかな?と思い、フェルトに貼ったりしてみました。


パーツに使えたらいいかな?


でもこれだけだとたよりないので

周りをステッチするとかレジンでコーティングするとかしないと。


やっぱり、レジンは習得しておきたい技術だなハート☆




↓↓委託作家さま募集しています↓↓


candy




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2013年のプチ*マルシェ主催のイベントが決まりました!

3月5日(火)11時~17時
町田の705cafeさんをお借りしての1dayshop
ももいろ*garden

小田急町田駅北口徒歩3分にある
とってもかわいいcafeです♪


このイベントをプチ*マルシェと一緒に盛り上げてくださる委託作家さまを募集します!

いくつか条件はあるのですが
ぜひ参加してみたい!という方
お気軽にお問い合わせくださいね!!


◆よくお読みください◆


【委託作家さん募集要項】

・作品が手作り品であること。
・搬入(当日朝9時半~10時)と搬出(当日17時~)に来られる方
 (イベント時間中はお店のお手伝いができなくても構いません。)
・参加料 2,000円 (販売手数料はいただきません。)
・HPやブログをお持ちの方
・お客さまへのプレゼントを用意していただける方

また、会場のカフェが広くないので、作品の数も上限を設けます。

・木工、大人服、子供服は15点以内
・布小物、お花系、アクセサリー、雑貨など小さい物は25点以内

作品の画像などを見せていただき
上限点数を変更させてもらう可能性があること、ご了承ください。
(大きさで上限点数決めたいと思っています。)


705cafeさんには駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。


特に、木工雑貨などはお客さまアンケートでも要望がいつも高いです!
参加していただけると嬉しいです~(*^-^*)


お客様へのプレゼントは、1組で2~3個用意お願いします。
ものは手作り品ならなんでもOK。(副資材でも可)
販売するとしたら500円以下程度のものでかまいません。
先着プレゼントとしてお客様へお渡しします^^
もちろん、そこへSHOPカードなど入れてもらって大丈夫です♪    


申し込みはメールでお願い致します。

1.お名前&住所
2.ブランド名 ショップ名
3.作品ジャンル(例:布小物、キャンドル、木工雑貨など)
4.HPもしくはブログアドレス
5.メールアドレス
6.プチ*マルシェのイベントに来られたことはありますか?(サティ橋本、ミウィ橋本、町田705cafe)
7.作品がわかる画像

(お名前・住所は出店していただくことが決まったら
イベントのDMを郵送するのに使用します。)

画像を添付して

petitmarche2009@yahoo.co.jp

までメールしてください☆


申し込みは、12月26日(水)~ 受け付けます。
締め切りは、1月18日(金)です。

プチ*マルシェの雰囲気に合う方をこちらで選ばせていただきます。

1つのジャンルに偏りがないように選ぶので
素敵な作家さんでもお断りする可能性がありますが、ご了承ください。

よろしくお願い致します。


※年末年始の出店申し込みメールの返信は7日以降になってしまう可能性もありますが
 ご了承くださいませ。



詳細はプチ*マルシェのブログ でご確認くださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリー


我が家の場合
1ヶ月ぐらい前から「サンタさんに何をお願いする?」と聞き始め
12月前半に子どもたちにお手紙を書いてもらってます。

そのお手紙はパパが受け取り
「サンタさんへのポストに出しておくね!」と言うシステム。

お手紙を書いた後の変更はできないと言ってありますNG


今年は、ヨウが3DSを欲しがって。

今はDSを持ってるけど、なかなか良いソフトも出ないし
欲しいソフトはみんな3DSで・・・。

3Dって目が悪くなるっていうか頭も痛くなりそうたらーっと思ってて
周りのお友達に聞いてみたら
みんな3Dにせずに遊んでるみたいですね。


でも、DSはやっぱり高価だし
去年はWiiも手に入れたので(プレゼントで)
できればWiiのソフトとかにしてもらいたかったんだけど。

今年の冬休みは寂しい思いもさせるだろうし・・・ということで
パパが「いいんじゃないの?」と。

しかも大きい方のLLにしたら?ということで


本体 ブルー×ブラック 【税込】 任天堂 [SPR...


これを用意しましたプレゼント



↑これは2人にってことで

【お1人様1台限り】ニンテンドー3DS LL

3DS ポケモン不思議ダンジョン マグナゲートと∞迷宮

このソフトをヨウにプレゼント。

【新品】【ゲーム】Wii 星のカービィ Wii [Nintendo Wii]

これをタイにプレゼントしました。


カービィはお友達のおうちでやったら楽しかったそうで欲しがってたの。



2人とも大喜び!!!


「いい子にしてたからサンタさんが来たんだぁ~♪

「3DSまで本当にくれるなんて嬉しい~!!」


と大騒ぎ。


3DSは設定をパパにしてもらうので明日までおあずけですが

今日は早速カービィを2人で遊んでいました*星




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。