隣町の体育館にキャンプネポスがやってきたので、行ってきたよ。

nepos

ネポスバスも見学できたし、

ショーも見られて、ネポとパンナにもあって握手できてラッキーでした!

ショー

AD

初めてのお薬

テーマ:

はーたん、6ヶ月になり動きが激しくなりました。

ハイハイ、お座りもうできます。ちょっと早いなー。

金曜日に1日違いの出生日の子が病院にいて、まだ全然はいはいもお座りもしてないので、

びっくりされてしまいました。

そう、三種混合の3回目に病院に行ったのですが、先生がのどを診て、

「ヘルパンギーナですね、お薬もらって帰って」・・・・って。

全然気が付かなかったよ。特にぐずってもいなかったし。

ヘルパンギーナって名前は難しいけど、ようするに夏かぜらしい。

お薬にムコダインDSをもらったけど、一回飲ませただけで

様子を見ることに。対症療法なだけだから、別におっぱいもちゃんと

飲んでるし、具合が悪そうでもないので、、、。余計な薬飲ませたくないもんね。


AD

留学生来る

テーマ:

先週金曜日から留学生を引き受けている。


韓国の中学生だ。今年は引き受けの予定はなかったのだが、受け入れ先が足りないということで

急遽お願いされ、引き受けることに。今までの経験だと、留学生がいれば、たいたいも

遊んでもらったりして、少しは家事がはかどったり、買い物に行けたりしたんだけど・・・


ところが、今度はそうもいかなかった。留学生はほとんど部屋にこもって交流も少ないし、

たいたいは、人見知り。おまけにはーたんまで泣き出す始末で・・・。3日経って少しは

落ち着いたが先が思いやられる。でも、2週間だからあっという間に過ぎるだろう。

来週は2泊3日で北海道に行くそうだし。留学生がいるほうが掃除もちゃんとするし、

食事もきちんと作るのでまあいいかなと思う。


ピアノがとても上手でびっくり!だった。ショパンの曲を軽々と弾いてくれた。

CDかけてるみたい。毎日が演奏会。それだけでもお徳だったかも。

AD

パパの実家に行ってきました。

実家の義妹の子ども用のプレイジムで黙々と遊び、ほとんど手のかからないはーたんに

じーちゃんばーちゃんはびっくり!でした。

実家にいるときから少し、ずりっと前に進んでいる感じがしていましたが、

家に戻ってきたら、特に今日は完全に前身しています。

そして、うつぶせの姿勢で、両足を正座するように曲げて、お座りの練習を自分で

やっています。こんなに早くズリバイやらお座りって出来るものだったっけ?

なんか力もすごく強くてほんとにびっくりです。


でも、離乳食はまだまだ。

このまえ、お茶をちょっと飲ませてみたら ???でしたが、

昨日も今日も水を飲ませたけどやっぱり飲んでない感じです。

ま、ゆっくりやりますが。