スリング購入

テーマ:

ずーっと前から欲しかった、リングなしのスリングをようやく購入した。


産後すぐから欲しかったのだが、ちょうど、そのお店(ネット販売)の方が

産休を取られていて、仕方なく今まで、友人から借りたリングなしと

ヤフオクで購入したリングあり、それと、おさがりでもらったトミーのスナグリで

過ごしてきた。首が据わってないときは、スナグリが意外と重宝した。

寒い時期だったからカンガルー抱っこになるのがとてもよかった。


リングありがとりあえず、2本あるし、あと、ニンナナンナの3wayの抱っこ紐も

あるからもう買わなくてもいいかなと、迷うこと3ヶ月・・・・


でも、お兄ちゃんのお友達のママが「リングなし、便利だよ~、さっと使えるし、

三歳まで使えるし、うちなんかパパの分も買って、パパがよく抱っこしてくれるようになったよ~」

というので、ちょっとした臨時収入もあったので、思い切って購入することに!


結果は・・・


やっぱり買ってよかったよ~、もっと早く買えばよかった~!横抱きのときから買えば

もっと楽だったかも~。だけど、

サイズが少し大きめだった。もう少し、成長してからとか、秋冬と厚着するようになったら

もっと勝手がいいだろうと思うが。でも、今もまあ、便利です。


難点は、パパと共用できないこと。そういうところはリングありのほうが勝っているが。

その分、安定していて、調整がいらないから楽です。試行錯誤の上、いろいろ調整して

作ってあるから、非常に使い勝手がいいです、さすがだわ。


AD

祝!5ヶ月

テーマ:

あっという間に5ヶ月だ~!早いなぁ。

もう寝返りはお手の物。ごろんごろんと動いている。

気が付くとすぐに、ソファの下になってるので危ない~!

身体もすっかり大きくなったよ。ずっしり重い


AD

山形のさくらんぼ当たる

テーマ:

先日のこと、夜9時くらいに宅配便が届いた。


いったい何?と開けてみると、山形のさくらんぼだった


ちょっと前に生協さんで、山形のお米を食べて、さくらんぼを当てようというキャンペーンがあり、

申し込んでおいたのだ。どうせ当たるわけないけど、ま、いっか・・・・


って思っていたんだけど、当たったのね。


2パックもぎっしりさくらんぼが入っていて、とても美味しかった。

出してみるもんだね♪


でも、そのあと、ゴミを捨ててくれたパパが、


「他にもあの箱がいくつか捨ててあったからみんな当たったんじゃない?」・・だって。


そっかー、結構確率高かったのね?でも、いっか。当たったことに変わりないもんね。


ラッキー!!!

AD

おまつりに参加

テーマ:

金曜日に地元のお祭りがあった。


赤ちゃんがいるからあまり行きたくなかったんだけど、お兄ちゃんのほうが

幼稚園の帰りのバスでおまつりがあるのをみつけて、絶対行く!

といってきかない。


パパも帰りが遅い日なので、仕方なく100円バスで2区間乗って行く。


おまつりのある公園前で停車ボタンを押す。

がっ!なぜか、バスが停まらない!!

信号のところを通過したので、「あのー!降りるんですけど!!」と叫ぶと

運転手さんが「あ、すみませんー!」と言って降ろしてくれた。


でも、公園からだいぶ離れてしまったよ。100円返して~と言いたかったわ(T_T)


そのあと、公園近くのお友達に電話したら、今自宅でお友達と遊んでいるから・・・

ということでそのお友達の家までまた歩くため、うちの方向まで少し戻る。バス使った意味

もしかしたらないかも??


それからようやくおまつりに行ったら、雨だよ~(T_T)


仕方なく、そこらのマンションの軒下で雨宿り。お友達が家まで傘を取りに戻ってくれたが

まったくさんざんなおまつりだった。たこ焼きと子どもの笛を買ったくらいで・・・


帰りもバスを利用。帰りは3区間になるが、バス到着まで15分くらい待つことに。

待ってる間に歩けば着く距離なんだけど・・・

ということで、ちょっと疲れたおまつりでした。



この前からベビーザらスにオムツを買いに行っていると、

オリジナルのウルトラプラスという自社ブランドのオムツが目に付く。

他の市販のものに比べるとかなり安い。

上の子のとき1回だけ試した記憶があるが、少しもれる感じがしたけど、

現在はどうなんだろう・・・


ということで、6月にお店に行ったときに、もしもウルトラプラスのサンプルがあれば1個もらえませんか

と尋ねてみる。


尋ねた店員さんが、担当の方に橋渡しをしてくれたのだが、

担当らしき店員さんは何故か「パンパース」を持ってくる。


私:「あのー、ウルトラプラスのサンプルをお願いしたんですが」

店員さん:「全てのサンプルがあるとは限らないんです。今はこれだけです。」

私:「????」


意味が通じなかったのか何か勘違いされたのか、よくわからないけど、

もう閉店の放送が始まっていたので、ま、いっかとその日は、

とりあえずいつもの、ムーニーを買って帰る。


そして、先週、オムツが切れたのでまたベビーザらスへ行く。


やっぱり気になる、ウルトラプラス、他のより1枚あたり3円くらい安かったりする。

これは大きい。でも、うちの子、体重からすればSサイズなのだが、

太ももが大きいので現在はムーニーのMを使用。

パンパースやメリーズも試したのだがなんとなく合わなくて、2回続けてムーニーを

買っている。まあ、サンプルはもらえなくても、どんな感じなのか実物を

触ったり大きさを確かめてみたいなと思って売り場を見るが、

他のオムツに関してはサンプルをディズプレイしてあるのに、ウルトラプラスだけは

ディスプレイされていない。


「なぜ?」


ということで、近くにいた店員さんに

「あの~、ウルトラプラス、どんなのか見てみたいのですが、サンプルかかってないようなの

ですが、、、、?」と聞いてみた。


その店員さん、担当の人と電話で会話

店員:「グーンの見本ないですかって、お客様が言ってますが・・・

私:「ウルトラプラスですよ、ウルトラプラス」

店員:「あ、ウルトラプラスだそうです」

・・・・・しばしのやりとりのあと

店員:「ここにかかってなければないそうです」

私「えーーーっ?」(なんで??)「あのー、御社の自社製品ですよねー?見本ないんですか?」

店員:「かかってなければないです。すみません。」

私:(へんなのー、袋開けてでもサンプル1枚出したらいいのに、売る気ないんだろうか・・・?)

  (もういいやー)(^_^;)


ってことで、またムーニーを1箱買って帰りました。


なんだかなぁ~。とりあえず買ってみればいいのかウルトラプラス?だけど、入っている量が他より多く、

もしも合わなかったりするともったいないしな。お試し5枚入りとか、昔見たような、でも今はないのかな?

なんだか、変なお店だ。自社製品の名前を言っているのに「???」だし。やる気あるのか?

そうそう、私はこの会社の株主もやっているんだわ(優待券ねらいの単位株でしかないけどさ)

もっとしっかりしてよね!(゙ `-´)/

あの店舗の人に言ってもまた同じ反応なんだろうな~、社員教育できてないなぁ。


本社にご意見言うところがないかとHPなど見たが、窓口になりそうなメルアドどころか電話番号すらなかったので、ここで独り言を言っている(。・ε・。)






ああ、また風邪だよー

テーマ:

上の子がまた風邪で昨日は幼稚園お休みだった。

一昨日、体操教室に行こうとしてたらぐっすり寝てしまって・・・

結局行かれなかった。まだ申し込みはしてないんだけど、

一回体験をしたので、その代金を払ってない。


でも、水泳教室がたまたまみつかってそれがまた同じ火曜日なので、

両方は無理だから、どうしようか迷うところ。


いずれにしても私が送って行かなくてはいけないし、車で20分くらいだから、

続くかなー。下の子もいるしね。


何しろ、幼稚園に入ってから毎月のように風邪を引いている。

他の子も休んでいるけどね。(たいてい男の子)

風邪引きにはプールがいいとお友達のママに聞いたんだよね。

友達のお兄ちゃんがやっぱりしょっちゅう風邪を引くのでプールに通わせたら

引かなくなったとかで・・・


いろいろ迷うな~。


モデル登録もしたいし(だって今だけなんだもんね。ジャニーズ系なんていわれるの、

もう少し大きくなったらふつーの男の子になっちゃうだろうし)


ピアノは近くにカワイ音楽教室があることを発見、そちらにするかなー、とりあえず体験だ!




ピアノ教室見学、その2

テーマ:

先週に引き続き、スズキのピアノ教室の別の場所に見学に行った。

幼稚園の面談のあとだったのでちょっと疲れた。


この前の先生とうってかわって、子どもがちょっとくらい騒いだりしてもへいちゃらな

先生だった。お子さんが4人いらっしゃるとのことで、慣れていらっしゃるようだ。


レッスンにも子どもが喜ぶように、シールなどを用意してあった。

同じスズキでも違うのね・・・・

この先生なら安心して任せられそうだった。


しかし、家から車で20分はかかる場所。

それから、レッスン代がこの前の先生は一ヶ月暦どおりで7000円なのに対して、

こちらの先生は月3回で9000円。それに、入会金やCD代、楽譜代、それから

スズキへの月会費はどちらも1400円かかる。


うーーーん。悩むところだわ。普通の近所のピアノの先生でいいかなぁ。

もうちょっと探してみようかな。でも、子ども好きの先生じゃないとどのみち

無理だわね。


ところで、幼稚園の面談。


10分の面談のために、午前中保育を終えた子どもをバスお迎えして、

また幼稚園へ連れて行った。駐車場から幼稚園まで徒歩10分なので、もうクタクタだった。


お話を聞いて、それからお友達がいっぱい来ているので、お庭で少し遊んで

気がついたら1時間半くらい経過していた。


幼稚園までうちから2キロくらいなんだけど、

やっぱり幼稚園は家から近いに越したことないな~と思った。

自転車が使えればどうってことないんだろうけどね。。。

下の子がいるとなかなか。

しかし小さいときからよく連れ出されるよね、下の子って。タフだな。

今日もおにいちゃんは、幼稚園を風邪で休んでしまったのだが、

下の子はけろっとしている(免疫があるから当たり前か)

もうすぐその免疫も切れるころだから気をつけないと・・・・





ピアノ教室見学

テーマ:

スズキ・メソードの教室その1を見学してみるが・・・・


あまり事情を説明せず行ったせいか、はたまたおやつは食べさせていったが、

まだおなかが空いていたせいか、


全然きちんと座ってお話も聞けるような状態ではなく、

お菓子が食べたい~なんて大騒ぎ。

ああ、普段そんなでもないのに。割とおりこうさんにしてる方なのに。


おまけに私もちょっとしたミスで先生のお宅に電話が通じず、

到着して30分も迷うことに。

なので、なんとなくつまづいた感じのピアノ教室となってしまった。


先生のお宅は新築のマンションで立派なため、

子どもががちゃがちゃドタドタするのですごく気を遣ってしまって・・・


同じスズキの中ではお月謝も安くてよかったんだけどなぁ~

ちょっとこちらの教室には通えないかもしれない。


月曜日にまた別の教室に行ってみるつもりだが・・・ちゃんとおとなしくできるかな。

コーラスの練習

テーマ:

今日は雨の中2人の子連れでコーラスの練習に行ってきた。

いつもと違う会場で、車を置いた場所から子どもの足で10分くらい歩いた。

雨が降ってるのに、、、上の子がこんなに小さいときには絶対に出かけなかったなぁ。

でも、来週コンサートがあるので、仕方ない、先月ずっと風邪で練習できなかったから。


たいたいときたら、全然練習に加わらない。なんか恥ずかしくなったらしい。

もう一緒に歌うのは難しい年頃なのかな。でも、うたはちゃんと覚えていたけど。

子どもってすぐに覚えるんだよね。譜面とか文字とか読めなくても。


とりあえず小さいときは、歌えりゃいいじゃん、弾けりゃいいじゃん、の考えなのよね、私。

言葉と同じ。


で、今日は以前から気になっていた、スズキ・メソードのピアノ教室に電話してみた。

家のすぐ近所というわけにはいかず、車でちょっと行ったところにある。東西2箇所なので、

両方見て、都合のいいところに決めようと思う。

なんだか最近忙しいわ。

パパが昇進

テーマ:

パパが昨日から管理職に昇進した。

一応昨日は職場で祝いとかあったらしい。


でも、管理職になると残業費が一切つかなくなる。

今まで一月に6万円くらい付いていた残業費がなくなると・・・・(ノ_・。)

少しは昇給するらしいけど。

うー、切り詰めないと。