まだのどが痛い。。。

テーマ:
う~~、なかなか治りません。
夜中咳がひどくて眠れませんでした。
すごく咳き込みます。
パパに背中をさすってもらったりするとちょっとは楽に。

いつも子供といっしょに布団に寝ていて、体が冷えるのかも。
暖めると少しらくな感じ。

治らないとお出かけもできないし、子供も退屈そう。
でも、RSウィルスって小さい子にうつるとまずいらしいから
うかつに外出できない。結局うちの子もどこかでうつされたわけだから。

しまじろうのひらがなマシーンで遊ぶしかないなー。
しかしこれ、すごくいい教育玩具ですね~。
AD

妊婦検診に行く

テーマ:
昨日は妊婦検診の日だった。
子供の風邪がうつって、のどが痛いと伝えると、
漢方薬と炎症を抑える薬などをくれた。もうお薬は飲めるらしい。
漢方だからききめ穏やかだけど、飲まないよりずっと調子がいい。
でも、昨日は夜8時から寝たのに、のどが痛くて全然休めなかった。

看病疲れで血圧も高め。。。
でも、おなかの子供は順調で良かったわ。

子供は幼稚園がお休み中なので、外出できず、つまらない。
おかげで私も休めない・・・・
はぁぁ。パパにお休み取ってもらえば良かったかな~~。

AD

いきなり入院!

テーマ:
私ではありません。
子供です。連休中、妹夫婦と一緒に家族で銚子にでも行き、新鮮なお魚でも食べて来ようと
まず、妹の家に泊まったのだが、、、
少し風邪気味だった息子が、深夜咳が止まらず、息が苦しそうだったので、
念のため救急病院へ。。。
お薬でももらってすぐ帰れると思ったのに、
応急処置とかではなく、きちんと検査。
レントゲンを採ったり、血液検査をしたり・・・
で、念のため緊急入院。えーーっ?
お財布しか持ってきてないし、旅行中で保険証もない。
しかも、妹の家から35キロくらい離れた病院だ。田舎なのでここくらいしか
小児科のいる救急病院がないらしい。

翌日には帰れるかと思ったら、それもなく、
結局昨日の朝退院。連休は病院で過ごしてしまった。
急性咽頭炎らしいが、、、、風邪くらいで入院なんて・・・子供はわからない。。
はあぁ、、3歳を超えて医療費が自費なので、高くついてしまった。
ま、命に別状がなくてよかったけど、
子供の保険も入ってないといけないなと思った。

帰ってみると、私がのどがいたい。
3日間つきっきりで看病したから当然だけど、妊婦なのでお薬が飲めないし
困ったなぁ。。。

AD

4月の雪を観に行く~

テーマ:
昨日はまたまたレディスデーだったので、子供がプレの遠足に行っている間に
見に行ってきた。前回早く行きすぎて、時間をもてあましていたので、
ゆっくりめ、少し遅れたくらいで行ってみたら・・・・
後ろの見やすい席は満席だった。前のほうの真ん中へんに座ったけど・・・
座席は半分以上うまっていた。さすがにヨン様人気はすごいなぁ~。

せりふが少ないので、字幕がいらないくらいだった。
しかし、最後どうなるのかなぁーと思っていたら、なんか・・・・・
あとは想像でってことかしら。でも、ほんとどうなるんだろう。

あんなに美しい妻やかっこいいだんなさんがいて浮気なんてありえないよ~
なんて思ったのは私だけ?ぜいたくだよね(笑)。

うしろからカップルの人たちが出てきて、(男性は付き合いでしぶしぶきたらしい。
ベッドシーン目当てで・・・)
「なんだよー、あれー。男は見ないだろうな~。」って言ってた。
いや、貫通罪のある(今もあるのかな?韓国であれはなかなか大変なのでは?
と思いましたが。。。

最近はリュ・シウォンさんとか他の俳優さんもいいなと思ってたんだけど、
やっぱりヨン様は素敵でした。また観たい。

ランチは不評・・・

テーマ:
うーん、プリティランチはいまいち不評のようでした。
ほとんど残してきました。
食べたのは、私が作ったおかかのおむすびとウィンナーいためと
プロセスチーズ。。。じゃあ、いつものお弁当でいいってことね。

遠足は楽しかったようで、どんぐりをいっぱいおみやげに持って帰ってきました。
明日からしばらくプレスクールはお休みです。

ママ友から聞いた、○イヘイのお惣菜を買ってみた。

食材は、ベネッセファミーユので取ったことあったけど(同じ会社なんだよね)、

お惣菜は初めて。

冷凍されていて、出産後とかにいいというので、昨日はパパが夕食が

いらない日なので試しに取ってみたんだけど・・・・

ビーフストロガノフと切干の煮物、魚フライ、スパゲティ、ほうれん草ベーコンいため、など5種類のおかずがついて761円。ご飯はついてない・・・・・

うーーん、まずくはないんだけど、これだったらほか弁とか

近所のスーパーのお惣菜のほうが安くて出来立てでいいかなぁ。

ま、出産後とかで買い物にも行かれないときにはこれが便利なのかなぁ。

普通の冷凍コロッケとかの方がおいしいかも。。。

栄養のバランスはいいんだろうけど。。。


あと、今日は子供の遠足だった。初めての遠足。

親はついていかない。

プリティランチっていうのもタイヘイさんで買ってみた。

冷凍されたおかずのセット3セットで991円。

1セットをそのまま持っていくこともできるけど、子供にはちょっと

多いので取り分けた。今日はチーズチキンとかぼちゃの煮つけ。

さやいんげん、ほうれん草。

あー、冷凍食材でも利用して自分で作ったほうがいいかなぁ。

でも、下の子が生まれてすぐってときはこれも重宝するのかしら。

料理が嫌いなほうではないので、いずれも、自分で多めに作っておいて

冷凍しておき、詰め合わせたほうがお得だなぁと感じました。。。



タッチを見に行く~

テーマ:
この前の水曜日、レディースデーだったので、ひさびさ(ほんとに子どもが生まれてから
ひとりで映画ははじめてだったかも。子連れはあったけど・・・)の映画に行ってきた。
タッチは昔、漫画で全部読んでたのと、斉藤祥太・慶太のファンなので
見たかったんだ~~。キッズウォーのときからかわいいな~と思ってたんだけど、
大人になったわねー。タッチは内容がもうちょっとほんとは長いのを2時間に
凝縮なので、ちょっと物足りない気もしたけど、まあまあ楽しかった。
映画自体は2時間なんだけど、CMが入ったり、待ち時間があったり、
その後買い物をしたりで、なんだかんだで4時間くらい費やしてあっという間に
お迎えの時間になったんだけど、ひさびさにリフレッシュできました。
すいてていいしね。おばさんたちが4人くらいグループで来てたのはちょっと
不思議だったけど・・・ま、自分もおばさんではあるけど、もっと年配の人たち。。
タッチ好きなのかな?全部で10人もいなかった。平日の映画館ってこんなもん
なんだねー。だけど、宣伝が長くて、途中、トイレに行って、帰ってきても
まだ始まってなくて、もしかして映画館を間違った?なんて不安になってしまいました。

来週は4月の雪を見に行きたいな~~。

5ヶ月に突入

テーマ:
ようやく安定期にはいりました。
でも、吐き気がまだあります。実際には吐くのは水分だけなのですが、
ウェッとなると胃が痙攣するので苦しいです。
おなかがすくけどあまり食べられないし。
でも、だいぶ涼しくなってきたので、楽にはなりました。

土曜日は来年入園希望の幼稚園のお祭りがあって行ってきましたが、
暑かったせいか、立ちくらみがあして、目の前が真っ暗!
貧血気味なんでしょうか。

アスカのヘム鉄とビタミンCを飲み始めたのにな~。

昨日は思いがけず、昨年スティしていた留学生から電話があった。
国際線のフライトアテンダントに合格し、成田で研修中だとか。
忙しくて会えないけど、電話だけくれたみたいで、
ひさびさでうれしかったですね~(^-^)
すっごくきれいな女性で、性格もおもしろくてみんなに好かれてたから
きっと飛行機に乗ったらお客さんにモテモテなんだろうなぁ。
また会うのが楽しみ。

検診に行く

テーマ:
妊婦検診に行ってきました。
もう4ヶ月なのでおなかから超音波が見られました。
最近の超音波はなんかすごいんだね。
ぐるぐる動いてるのがよくわかって、上の子が手を振ったら
はーい!って感じで手を横にしてきてびっくり。
なんか顔の表情まではっきりしてて、ちょっとリアルで
こわいかも。色が金色っぽく表示されるので、
ちょびっと心霊写真みたいにみえたりして(>_<)!いや失礼。
この時期でもう、顔、手足なんかはっきりしてるんだー。
ミニチュアの赤ちゃんって感じです。
大事にしなくちゃ。
おなかがだいぶ出てきました。
食事はあまり取れないのに、何故か500グラムぐらい
体重は増えてました。