お弁当

テーマ:
お弁当
子どものプレ幼稚園が始まった。
つわり中でたいしたものは作れない(いつもか?)けど、
せめて、と思っておにぎりを工夫。

おかずは、ウィンナーとたまごやきとかぼちゃの定番。
あまり食べない子なので、たくさんいれても残してしまうからね。

せめてプチトマトを食べてくれるともう少しいろどりがよくなるんだけど。。。(>_<)!
AD

ミュージカル・トーマス

テーマ:
トーマス

お台場でトーマスのミュージカルがあって、子どもとパパが行って来た。

トーマス、パーシー、ジェームスたちが登場してストーリーがあるらしいんだけど、
トーマスでミュージカルというのがなんとなく想像がつかない。

でも、展示してあるダイヤブロックや磁石でくっつくトーマスで遊んだりして
十分楽しかったみたい。親子で7000円はちょっと痛かったけどね。
AD
ひさびさ、食べ物(飲み物)の話題。

お気に入りのお茶専門店、レピシエが9月にリニューアルオープンとかで
今月いっぱい全品半額セールをやっていた。
たくさん買いたいところなんだけど、妊娠中ということもあり、
トキオとグレープフルーツティーを購入。

とくにグレープフルーツティー(日本茶ベース)がつわりにはちょうど
いい。
アイスでもホットでも、落ち着くわ~~。

今日はパパと子どもでお台場冒険王、トーマスミュージカルを見に行ったので
ひとりでのんびりしています(^-^)

AD

パパと子どもが帰ってくる

テーマ:
いない間は楽だった~。
お昼寝もできて、本を読んだり、テレビを見たり・・・
調子のいいときはショッピングにも。
食事は、お惣菜と外食で済ませてしまった。
一人分なので安くあがるし、後片付けも楽。
あー、でも帰ってきたら、またバタバタだー。
寂しくなくていいけど、微妙。5日くらいでは、
寂しいーー!って言うよりか、あー、楽、ゆっくりできる
って感想しか残らなかった。
おとといの夜からまたつわりがきつくなる。
何を食べても味覚が変で、味がしない感じ。
ああ、なにか美味しいもの食べたいなぁ。

子供とパパだけ実家へ帰る

テーマ:

パパの実家へ帰省。

私も帰りたかったけど、やっぱり飛行機に乗るのは、4ヶ月の妊婦にはちょっと・・・・

それに、まだつわりもあるし、主人の実家でそんなにごろごろしているわけにも

いかないし、ということで、子供とパパだけ帰省する。


ちょっとさびしいけど、好きなときにお昼寝が出来るので、体は少し楽かも。

今日は近所のお祭りがあったので、夕食どきに行ってくる。


きゅうりの1本漬けと焼きそば、カキ氷を購入。

きゅうりがしょっぱくて、悲しかった。。。


パパたちはおいしい回転寿司を食べに行っているとか。いいなぁ~。

回転寿司も一人で行くのはつまらないしね。

水曜日までどうやって過ごそうかなー。

美容院にでも行ってこようか。この機会に。ストレートかけると楽なんだけど、

4時間くらい座っているのはちょっとつらいかな。


夕方になると・・・

テーマ:
夕方から夜、だんだん体調が悪くなって、寝る前が最悪。

どうも体がうっ血するかららしい。背中をマッサージしてもらうと
楽になる。一日あまり身体を動かさないからかな。
昨日はずっと子どもを連れて子ども用品のお店で
トーマスで遊んでいるのを見ていて、疲れた。

ずーーーっと2時間ぐらい遊んでる。その間、他の売り場を見に行くことも
できない。お友達と行っていれば交代で買い物できるんだけど。。。
結構おもちゃを取り合いするからね、それにいろいろ事件もあったから
目を離せない。

明日は帰省していたお友達が帰ってくるから一緒に遊んでもらえるので
助かる。自分ひとりならゆったりゆったりしてればいいんだけど、
上の子がいるとなかなかだな~。

今日から4ヶ月

テーマ:
早いもので、今日から4ヶ月(12週)に突入。
ほんとは子育てブログの方に書けばいいのだが、あちこちに書くのが
面倒になったので、こちらに一本化しようかなと考える。

午前中は調子がまあまあよくてごはんをつくったら
掃除、洗濯もできるのだが、
やっぱり夕方からはダメで、夜になると最悪。。

夜の食器は溜めておいて朝洗うことに。
一応食器洗い機はあるが、調理器具とか密閉容器などは
手洗いなので、、、。
パパに、「食器洗ってくれない~?」と一応言ってみたが、
「それはあなたの仕事」・・・・・

ま、仕方ないか。そういわれればそうだから。

でも、今朝シンクに食べ終わったお皿を運んでくれたパパ、
シンクが汚い!と、急にゴシゴシ。
掃除はしてくれるんだよね。30分くらいゴシゴシして
くれてきれいになっていた。・・・でも、何故か食器はそのままだった(>_<)ま、いっか。



島原そうめん届く

テーマ:
長崎の友人から思いがけず、お中元が。
島原そうめんだった。
ちょうどそうめんを切らしていて助かった。
つわりでそうめんが食べたかったのだ。

このところ、そうめんといえば、大門そうめん(既出)
ばかりだったけど、普通のそうめんは
ゆで時間も短く、麺も細いのね。。。
それなりに食べやすくて美味しかったわ。

この前は、棚に残っていた、
日本一長いという、岐阜のそうめんをゆでたけど、
やたら長い(もちろん3等分くらいしてゆでたけど)
やっぱりゆでるときに、わざわざきったり、わったり
するのは面倒だ。
今は特に、体つらいときなので、
簡単なのが一番。

持つべきものは地方に住む友人?
美味しい贈り物はうれしい(^-^)

つわりはうつる?

テーマ:
この前から、子ども(3歳)が、吐き気がするからバケツもってきて~
なんて言う様になった。まさかつわりがうつったのか?
たまにだんなさんがつわりみたいな症状になるってのは聞くけど、
子どももなるのかしら?
とにかくこの前は一日中はいて、ごはんもうけつけず、やせてしまった(子どもが)。
私よりひどい状態・・・・。
でも、たぶん、風邪でしょうね。今日はだいぶ元気になったので、
ひさびさに公園かなー。うー辛い。

体調悪くて・・・

テーマ:
つわりで体調悪くて(妊娠3ヶ月)、更新、おさぼり状態です(T_T)

おながすくのにごはん食べると気持ち悪いんですよね~。
最初はすっぱいものとかさっぱり系のものが食べたかったのですが、
今はすっぱいものを食べると、後味が悪くて・・・

つわりでも食べられるものを誰か紹介して~(って人によって違うんだよね)

ああ、おなかすいた。。。