スタバ大好き

テーマ:
コーヒー嫌いだったはずの私も、スターバックスのコーヒーを飲んでからすっかりコーヒー好きに。といっても、キャラメルマキアートやキャラメルフラペチーノなどのアレンジものが多いのだが。豆を買うならディカフェモカジャバ。カフェインなしのコーヒーだ。コーヒーを飲むと胸がドキドキするほうだからね(^^;;
初めて入ったのはいつごろだったかな~。銀座のお店だったから、日本上陸直後からだと思う。注文の仕方がよくわからなくて、オロオロしたような・・・。あまり店舗がなかったので、新しい店舗ができるとわざわざ出かけていた。アメリカに行ったときも、何件かはしごした。でも、気のせいか日本のスタバのコーヒーのほうがおいしいような気がした。お店もきれいだし、サービスもいい気がした。スタバの株主にもなった。といっても、一株25000円程度で買えるからね。年に一回の株主優待券が楽しみ。配当も少しもらえる。株主総会に出れば、スタバファンにとってはお宝のピンバッジとかがもらえるらしいが、行ったことはない。子連れではねぇ・・・。株主優待券では、好きな飲み物が、好きな大きさで飲める。当然グランデとか、その上のサイズにしたいけど、子どもと2人で飲むのには大きすぎ、お店の方もよく心得ていて、小さいサイズを頼むと「一番大きいのでもいいんですよ~」と言ってくれるんだよね。パパが一緒に行けるときを待っていたら、今回も1枚まだ使えてない。2枚しかもらわないのにね。
AD
コレールの話を書いたら、なんとその翌日、ポストにコレールのカタログとセールのご案内が。友の会に入っているからなんだけど、なんとグッタイミング!びっくりだ。ここまで気持ちが通じているのかしらん(笑)。何か2つ買って、うらに貼ってあるコレールのシールを送ると、100名様に一万円などが当たるという応募ハガキも入っていた。うーん、うちはもういっぱいあるんだけど、誰か結婚か出産しないかなー。
AD

コレールの食器

テーマ:
お気に入りの食器はコレールだ。

その昔、友人(男の子3人のママ)の家に遊びに行ったら、コレールのお皿ばっかりで、「子どもがいるとこれが一番いいのよー、食器洗い機で使えるし」
って言っていました。そのときは、和食器に比べたらちょっと味気ないかなーという感想でした。
だけど、実際私も子どもができてみると、
(子どもができる前から)
コレールコレクターになりました。
スーパーで半額で購入できるときもあったりしますが、
ほとんどはオークションで格安でゲットしました。
アメリカで購入したという大皿セットも4枚で800円で落札でき
ラッキーでした。
でも、なんといっても近所の公園でフリマをやっていて、
花柄のカップ&ソーサー&プレート5枚のセットを
箱つきで1000円でゲットできたのはとてもお買い得でした。
何かのお祝いにでもいただいて、趣味に合わなかったのでしょうか。
プレート一枚でも1000円では購入できないと思いますが。

当然岩城ガラスの友の会にも入っていて、年に2回くらい
お買い得セールのご案内をいただいています。
3割引くらいで購入できますので、会費を払ってもお得と
思いますが、そちらはプレゼントなどで利用しています。

近々写真もUPしたいと思います。
AD
超簡単レシピ

この前友人がホームパーティのときに作ってくれて、えー?れんこんをバターでいためるの~?って思ったんだけど、これが意外といける。

1ミリ幅くらい(お好みで厚くも薄くも)に切ったレンコンをフライパンで
バターでいため、塩、こしょうで味付けする。しあげに醤油をかけるとおいしいよ。
おつまみにも、ごはんにもあうんだよ、これが。

イメージとしては、いんげんとかコーンのバターいため。香ばしさと、しゃきっとした食感がたまりません。

うちの今夜のおかずの一品です。
おためしあれ~(^-^)
お気に入りの一番目は
なんてったって
タッパーウェアー!もちろん、本物のタッパーウェアー社の
ものだよ。よく偽者のタッパーをタッパーって言う人いるでしょ。
密閉容器の代名詞になってるから仕方ないかもしれないけど、
逆さにして水が漏れるのはタッパーじゃないんだよ。

子どもの頃から母が使っていたので、譲り受けた年代物もある。
たくさん持っていても、やっぱり欲しくていっぱいになる。
破けたりしたら無償交換してくれるっていうのもいいじゃない。
かさばるんだけどね。。。

MM楕円が一番多いかな。乾物やお砂糖を入れておくのにしけなくていいの。

うまく使いこなせてないかもしれない、でも大好き。
ときどき、主婦雑誌なんかで、棚がタッパーウェアーだらけ、冷蔵庫の
中もすべて使いこなせているおうちがあるけど、
あそこまではできない。お金も掛かるし、空間もかなり必要。
でもあこがれるなー。

だけど、電子レンジも使えない、食器洗い機でも洗えないとなると、
将来がないかも。レンジで使えるのも一部あるけど主流じゃない。
なんとかして、タッパーさん。

アメブロ開始

テーマ:
普段はgooでブログをやっているんだけど、アメブロに素敵なブログが多いので、仲間に入れてもらうことにする。お気に入りとかに入れるのに、アメブロのIDを持っていないとダメらしいのだ。gooでは子育て日記が主だけど、こちらでは私のお気に入りのアイテムを中心に書いてみます。それではアメブロの始まり、始まり~。