HSPもエンパスも、もっと楽に生きられる(^^)

HSP(Highly Sensitive Person=非常に敏感な人)、エンパス(共感能力者)の情報をお伝えする、当事者のブログです。
敏感な気質は生物の2割に備わる生存戦略。仕組みと付き合い方を知ったら、すごく楽になれました。


テーマ:

新刊祭り第2弾のお知らせは、2つ前の記事にアップしています。

予備調査のお知らせは、1つ前の記事をご覧ください。

 

虹こんなメッセージを頂戴しました乙女のトキメキ

 

質問する際に新刊の感想はまた後で送ると申し上げておきながらまだまとめられていないのが気になっています。

→ありがとうございます!!とっても律儀な、HSP気質が伺えます(^^)私も自分が言ったことがちゃんとできていないと、ものすごく気になる方なので、お気持ちわかりますクローバー

 

自分のためにも感想はまとめておきたいので、まとまったらご連絡させていただこうと思っています。

→感謝ですお願い送っていただいたブログの記事で十分すぎるほど伝わってくるものがあります。だから、どうぞご無理のない範囲でお願いしますね義理チョコいい人になりすぎ注意、ですよ(笑)でも、記事、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございますヒヨコチューリップ

 

記事に、宝地図のことを書かれておられましたが、私も、願いをノートに書いたり、言葉に出したり、綺麗な写真のポストカードに書いて、寝室に飾ったりしています。面白いですよね~イエローハーツ絶対に無理ゲッソリと決めつけていたことが、いつの間にか現実になっている爆  笑それに気づいた時、世の中はおもちゃ箱のように、実は面白いのかもしれないと、軽い楽しい気持ちになりますまじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石

 

壮絶な状態で、必死の思いで書きこんだ内容のものも少なくないのですが、ちゃんと叶っている今の自分を、当時の私に見せて元気づけてやりたいとよく思いますおすましペガサス

 

素敵な記事に書いてくださって本当に有難うございましたふんわりウイングおすましスワンぽってり苺

 

前著、新刊を問わず、ご紹介くださった方、気づいていなくてお礼も申し上げられていないかもしれません。もしよかったら、こんなのアップしたよ、と教えてくださると嬉しいですふんわり風船星

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。