【ご報告】住まいのフレスコさん 紫外線対策の薬膳講座 | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

株式会社フレスコさまの
季刊誌「暮らしのかけらVol.3」が発行されましたニコニコ

 

image

今回のテーマは「朝」

暮らしの給食室より♪

中医学の朝時間のお話と、

梅雨から夏にかけてのおすすめ常備菜をご紹介しています。

ショールーム、ゆず葉に置いてあります。

ぜひお手に取ってご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへようこそお越しくださいました。

 

 

今日は、

㈱フレスコさまショールームでの薬膳講座でしたニコニコ

 

 

image

 

テーマは「紫外線対策の薬膳」でした。

この季節は紫外線が気になりますねあせる

中医学の考えで紫外線対策をお話しすると、

シンプルに納得しますよニコニコ

 

 

レシピは、

ゆず葉で好評でしたメニューより、

季節感とテーマに合わせてアレンジしていますラブラブ

とっても簡単で、美味しいレシピですよ♪

 

 

 

image

 

今日のメンバーは、

フレスコさんの講座に何度も参加してくれている方々でした。

いつのまにかゆず葉の薬膳lifeを楽しんでいるいるようですラブラブ

 

 

はっぱご感想より~~

「先生のレシピはいつも美味しくて、

家でも作りやすく、よく作っています。」

 

「気さくな先生のおかげで、とても楽しかったです」

「家でも早速作りたいと思うレシピです」

 

「イメージしていた薬膳と違って、美味しくてびっくり!」
 

とても嬉しいご感想を頂きましたありがとう

 

 

 

次回のフレスコさんでの薬膳講座は、

来年1月を予定しております。

ぜひご参加ください♪
 

image
フレスコさんHPよりお借りしました♪
千葉寺にあるショールームはいつでも見学できますよ。
住まいのフレスコさんHP

 

 

lain3
 

手描きふうクローバー6月の薬膳レッスンのお知らせ手描きふうクローバー

五臓の薬膳「脾胃の不調と胃腸ケア」

 

image

【献立】

二色の豆ごはん・白身魚の蒸し焼き・南瓜のさっぱり煮他

14(水) 満席

15(木) 満席

16(金) 満席

17(土) 満席

19(月) 満席

21(水) 満席


 

西瓜7月の薬膳レッスン日程

「五行の薬膳・火」 

13(木) 満席

14(金) 残1

19(水) 満席 

20(木) 満席

21(金) 満席

22(土) 残1

 

 

手描きふうクローバー9月の日程はメルマガにて先行予約を開始しました。

  よろしくお願い致します。

 

 

  bud*くらしの食医指導師講座
6月17日(水) 14時~15時半


bud*7月1日 中華レストラン「恵泉」 薬膳講座
季節ごとに開催している中華レストランでの薬膳講座。
全8品も本格中華ランチをお召し上がりください。

 

 

ふーちゃん豆腐マイスター講座in千葉   7月4日&18日(火)

yuzu*くらしの薬膳salon ゆず葉 のホームページyuzu*/ はっぱお問い合わせはっぱ