~つまみ細工Diary~

ものづくり大好きな子育て奮闘中のママです!
つまみ細工でアクセサリー、小物を中心に制作してます♪


テーマ:

花びら1枚1枚に思いを込めて

おひさまのような

温かい笑顔を引き出す

つまみ細工作家の

びんぐしはるみです♡

こんにちは
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます

 

すみません・・・

ブログはいったん

お休みすることにしました・・・

 

“文章を書く”

“自分の気持ちを伝える”

がもともとあまり得意じゃなかったので

ブログを書くのは苦手作業でした汗汗汗

 

いつも頭の片隅に

“ブログ書かなきゃ”

みたいなプレッシャーが

ありましたあせるあせるあせる

 

今はチャレンジしたいこと

やりたいことが

いろいろあるので

“ブログ”という

プレッシャーからは解放されたい

と思いお休みを決めましたビックリマーク

 

でも、ブログへの憧れドキドキ

みたいのも少しあるので

余裕ができたら

再開したいな

と思っているので

“お休み”にしましたクローバー

 

今後はFBページの投稿を

もう少しふやしていけたらと

思っています

FBで

『Ohisama TSUMAMI』

と検索したら出てくるかな?

よろしくお願いしますとびだすうさぎ2

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ご挨拶」 の記事

テーマ:

花びら1枚1枚に思いを込めて

おひさまのような

温かい笑顔を引き出す

つまみ細工作家の

びんぐしはるみです♡

こんにちは
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます

 

『サポラボフェスタ2016』では

蝶ネクタイ運動のメンバーとして

年内最後の出店をしてました

ふんわりリボン蝶ネクタイ運動を知ってもらうためのパネルの展示

ふんわりリボン蝶ネクタイ、リボンゴムの販売

ふんわりリボンティッシュケースのワークショップ

 

蝶ネクタイ、リボンゴムを購入してくださった方

ワークショップをしてくださった方

レスパイトケアについて耳を傾けてくださった方

皆さんの温かいご支援に感謝です

ありがとうございましたドキドキ

 

引き続き来年も、一人でも多くの方に

レスパイトケア施設を知っていただけるよう

認知活動を続けていきますドキドキ

 

そして、蝶ネクタイ運動では只今

『ありがとう200個達成蝶ネクタイPhotoコンテスト』

を開催中です(詳細はこちらから下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/ohisama-tsumami/entry-12223746193.html

残り3日間、みなさまの投稿おまちしてますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花びら1枚1枚に思いを込めて

おひさまのような

温かい笑顔を引き出す

つまみ細工作家の

びんぐしはるみです♡

こんにちは
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます

 

『サポラボフェスタ2016』で開催された

『キモノファッションショー』に参加しました

出演者大集合カナヘイきらきら華やかですよね~カナヘイきらきら

かわいい着物キッズ

素敵な着物コーデは

主催者の“富士山キモノ工房”さんの

ブログよりどうぞ~下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/kimonoikka/entry-12226841060.html

 

着物を着こなしている方々ばかりなので

みなさん素敵で

そんな皆さんに私は興奮気味でしたドキドキ

 

私は富士吉田でアンティーク着物の

レンタルショップをされている

“Kimono Shop Moo”さんから

着物をレンタルさせていただき

ショーに参加しましたカナヘイうさぎ

 

帯はショーの為に

“Kimono wa おん”さんで購入した袋帯ビックリマーク

前日の夜にYouTubeを見て

二重太鼓もなんとか習得ビックリマーク

やればできる気合いピスケ

 

ヘアセットは

出張ヘアメイクをされている

hairmake-kana”さんに

素敵にアレンジしていただきましたカナヘイうさぎ

 

着物が繋いでくれたご縁もカナヘイハート

 

そして、アンティーク着物を

お洒落に素敵に着こなす

藤田亜由未さん&平賀由紀さんに

舞い上がる私つながるうさぎカナヘイハート

 

個人写真も沢山撮ってもらいました

(恥ずかしいのでここには載せませーんてへぺろうさぎ

 

 

ちょっぴり主役気分になれた

そんな一日でしたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

蝶ネクタイ運動の出展レポは

次回に~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花びら1枚1枚に思いを込めて

おひさまのような

温かい笑顔を引き出す

つまみ細工作家の

びんぐしはるみです♡

こんにちは
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます

 

12月18日まで延長でーすカナヘイハート

みなさんの投稿お待ちしてますカナヘイうさぎ

 

『ありがとう200個達成 蝶ネクタイPhotoコンテスト』

 

2016年1月から販売を開始しました『蝶ネクタイ』。

なんと11月末時点で200個突破している事が判明!!!

もう嬉し過ぎます。

この嬉しさを皆様と分かち合いたいのと、

さらなるレスパイト施設の認知活動の為に

『ありがとう200個達成 蝶ネクタイPhotoコンテスト』を開催します。

エントリーは、簡単!

蝶ネクタイを使ったあなたのコーディネート写真を、

SNSにアップするだけ♪

今までの撮ったお写真でも、

新たに勝負をかけて撮ったお写真でもどちらでも構いません。

 

*****************************************************

【エントリー条件】

  蝶ネクタイ運動でご購入された蝶ネクタイを使用すること。

 

【エントリー方法】

Instagram、FB、アメブロに写真を載せて頂きます。

その際に、下記の注意事項を必ずクリアして下さい。

①Instagram →「#蝶ネクタイ運動」を必ずつけて写真をアップ

②Facebook →「蝶ネクタイ運動」のFBページのこちらの告知投稿のコメント欄に写真をアップ

③アメブロ →

『富士山キモノ工房』(http://ameblo.jp/kimonoikka/

『happybeans』(http://ameblo.jp/happybeans3/

『Ohisama-TSUMAMI』(http://ameblo.jp/ohisama-tsumami/

“ありがとう200個達成 蝶ネクタイPhotoコンテスト”

のブログ記事をリブログして写真をアップ。

3つのうちどれも構いません。

でも認知を広げる為に、すべての媒体で拡散して頂いても構いません♪

 

【エントリー規定】

お1人様3エントリーまで。

1エントリーにつき、写真1枚。

*1つの投稿には、お写真1枚まで。

*コラージュ写真はご遠慮下さい。

 

【エントリー期間】

11月28日(月)〜12月18日(日)23:59まで

 

********************************************************

ご応募頂いた方の中から、大賞他いくつかの賞を選び、

ささやかなプレゼントを送らせて頂きます♪

*FBでのエントリーの方は、こちらの投稿記事のコメント欄にお写真をアップして下さい♪

*まだ購入できていないけど、参加したい!という方は

12/4(日)ふらっとマルシェ@富士吉田・Qスタ(https://www.facebook.com/events/1818654195077709/)

/富士山キモノ工房、Ohisama Tsumami出店

 

12/6(月)サポラボフェスタ@都留・ぴゅあ富士(https://www.facebook.com/events/1754473231471171/)

/蝶ネクタイ運動出店 こちらでご購入頂けます♪

 

 

☆蝶ネクタイ運動とは?☆

山梨初!重症心身障害児一時預かり レスパイトケア施設『スマイル』

(山梨県昭和町/げんきキッズクリニック)

https://www.facebook.com/genkikidsclinic/

こちらの施設の設立支援の為に始まった蝶ネクタイ運動。

設立支援の際は、売上げ全額を寄付させて頂きましたが、

今後も継続的に支援して行く為に、

必要経費を差し引いた¥500を寄付していくことになりました。

1人が高額寄付するよりも、沢山の人に購入して頂き、

認知を広めていくことが、より大きな支援に繫がるとの想いで、

かわいい蝶ネクタイを販売しています。

 

中林あゆみさんのブログ『富士山キモノ工房』

http://ameblo.jp/kimonoikka/entry-12206913276.html

 

 

みなさんのかわいいアレンジ写真お待ちしてますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花びら1枚1枚に思いを込めて

おひさまのような

温かい笑顔を引き出す

つまみ細工作家の

びんぐしはるみです♡

こんにちは
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます

 

日曜日『ふらっとまるしぇ』に出店してきましたとびだすうさぎ2

 

実際に手に取って商品を見ていただいたり

購入してくださったり

“こんなの欲しいなー”

などアドバイスもいただけ

イベント出店は私にとって

沢山の学びと実りをもたらせてくれますカナヘイハート

 

地域柄しばらくの間は

イベントの出店の予定はありませんが

また皆さんに喜んでもらえる作品作りに

励みたいと思いますカナヘイうさぎ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。