おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!


テーマ:

東京は昨日まで肌寒いお天気でしたが、今日はまたまた半袖復活日和でした☀

今日はチャイルドケアコーディネーター認定試験日でした。受験された方😌朝からお疲れ様でした。

秋に向けてチャイルドケアのイベントも控えております。資格をとってそのままになっている方、資格をとったけどどう活動したらよいか迷っていらっしゃる方、ぜひぜひイベントでお会いしましょう☺

来月はピーカーブーも発行されますので、お楽しみに。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午後は、十条にあります「ほっこり~の」さんにて、チャイルドケアの東洋医学とタッチセラピーの講座でした。
参加していただいた方、ありがとうございます✨
専門的な知識というよりは、ホームケアとして家族が健康でいられるヒントをお伝えしました。
難しいことではないです。でも心を使います。
ゆっくりと丁寧に伝えていきたいと思います。

十条銀座ちょっと入ったところに
ほっこり~のさんはありますよ🍀
子育てが孤育てにならないようにという想いで、開いたサロンです。
お子さんのおむつ換えに寄ってもokなんですって😌
助かりますね。子育て中の方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は三軒茶屋にあります昭和女子大学にて、日本アロマコーディネーター協会チャイルドケアのハミングバードとして参加させていただきました。

タッチケア体験ではフェイスタオルとてぬぐいを使っての触れた感覚の違いを体感してもらい、その後、ハンドケアをしました。
チャイルドケアの「あたためる」「愛でる」「ほぐす」を感じていただけたかとおもいます。
参加された方からは、「家でもできそう」という声も寄せられ、あたたかい雰囲気に包まれました。

香り当ては、エッセンシャルオイルを使っての神経衰弱。
同じ香りを当てていただきましたよ😌

この日まで仲間で打ち合わせなどを進め、考え、形になってよかったです。仲間の絆も深まりました😊

ありがとうございます。

いい1日となりました。参加された方々、親子さん、皆さんも触れることの心地よさや、香りが愉しい記憶として残った1日となりますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。