息子と2人旅 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。


マザーズスマイルコミュニケーション

コーチyumです











毎日充実すぎる日々を送る息子と

夏休み初日から

2人で東京へ行く事にしたんです。


ゆっくりなかなか話を聴く時間もない中で

最近進路の事で

いろいろ考えている息子に

「考えていてもなんだし

社会見学にいかないかい?」

と 誘ってみたら

OKをしてくれたんです。


息子と話しをしていく中で

★変わらないところ

★成長したな

と感じたところ両方を感じとり

改めて

息子がどんな人なのか?を

確認したように思います(笑)


自分の人生をしっかりと考えているように見えた息子

それは わたしにとって

喜ばしいことでもあり

頼もしく感じることでもありました。

ひとつ思ったのは

「すばらしい友に出逢い すてきな師に出逢えて

育てられ 喜びを共有しあえ 

彼はこんなにも自分を大事にいきることができている。

本当に ありがたい。感謝でいっぱいです。」

とお礼を言いたい事ばかりだなと

感じたわけです。


親のしらないところで

ええ出逢いに恵まれてるわ~❤


そして 息子に言いました。

「やりたいなと思った事は やったらいいやん。

やってみなくちゃわからないからね。

やってみてから 考えてもいいからね。

走りたかったら走ればいいし

歩きたくなったら ゆっくり歩けばいい。

ママは そんな君を応援してるから!(^^)!」



帰ってきたら

娘が熱をだしてうなっていました。

その日から

娘は 私を独り占め❤

うまいことなってるわ~❤


★マザーズスマイル塾 基礎編 9月受講生募集中

★8月18日(木)夏休みママも息抜き❤ ~コーチyumの子育て話処 @千里中央~