2010-07-18 05:57:19

今日のマル

テーマ:マル
マルのこと-100718_0554~01.JPG
ごはんを食べて眠くなってきたマル。

今日の昼間はクーラーの風がきついのか、ソファに顔をつけて寝ていた。
マルのこと-100717_1403~01.JPG

マルが夏でも寒がるようになったのは一昨年位から。今年は特に寒がって始終私の膝を座布団がわりにして眠りたがる。
マルのこと-100716_0016~01.JPG
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-16 22:43:08

2005年5月・7月・8月

テーマ:マル
マルのこと-050504_1251~001.JPG
マルのこと-050704_0117~001.JPG
マルのこと-050805_2018~001.JPG
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-16 18:35:01

朝のマル

テーマ:マル
マルの朝は私を見下ろす事から始まる。

外が明るくなりお腹が空いた頃からベッドの見えるテレビ台の上に登り合図を待っている。合図は目覚まし変わりにセットしてるテレビの音。お天気お姉さんの声が聞こえるや否やベッドに飛び降り、顔の前でニャーと鳴く。そしてオデコの辺りを一回ぺろりと舐めて頭の横に正座し、私の顔をガン見しながら瞼が開く瞬間を辛抱強く待つのである。

私が起き出してからはドラ猫よろしくギャアギャアと鳴いてごはんを要求。必ず貰えると分かっていても叫び続けねば気がすまないほどごはんを渇望していたんだと、余すことなく伝えたいマルなのである。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-15 23:15:01

2005年4月

テーマ:マル
マルのこと-050409_2037~001.JPG
マルのこと-050410_0145~001.JPG
マルのこと-050410_0146~001001.JPG
マルのこと-050413_2315~002.JPG
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-15 22:33:31

マルのこと

テーマ:マル
私の愛猫マルは18歳のおばあちゃん猫である。

至って元気だったのだが、先日乳癌を患っていた事が発覚。同時に腎臓疾患と甲状腺の異常も見られる。

マルのことをいつもぼんやり考えてしまうので、何でも思い付くままにメモしたり、写真を上げておこうと思い、ブログを始めてみた。支離滅裂必至。でも気にしない。

マルの憎きシコリは左右に二つ。患部の大きさは8~9mmが右足の付け根近くにあり、7~8mmが左脇腹足寄りの辺りにある。

初診は6月21日。
おそらく近場では最も高度な治療をしてくれそうな猫専門病院に行く。

血液検査、エコー、全身レントゲン、尿検査、患部に針を刺して行う簡易版病理検査。その他、腎臓が悪いということで輸液をしてもらう。

18歳の高齢であること。
腎臓が芳しくないこと。

思いきって手術も抗がん治療も一切何もしないことにした。

マルが残された時間を安寧に送れることを願っている。マルのこと-080301_0224~01.JPG
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。