首が、動かない。

テーマ:
わたしは、プロの、マッサージし。なのに、なんということか。塵捨ての時に、転んでしまい、顔を、かばい、頭を前のめりで、強打し、首も、痛めたようだ。首は、動きにくいし、右肩も、頭も、痛い。軽い、むち打ち状態だ。やれやれ、プロとはいえ自分の、痛みは、治せない。情けない話だなあ。連休で、仕事も、休めないし。トホホ。(T_T)
AD

納骨記念式。

テーマ:
いつか、書いた、ことがある、わたしが、楢葉町に、住んでいたとき、通っていた、教会の、長老さん。避難先の、栃木県で、昨年、11月。天国に、旅立たれた。そして、いわき市に、新しい教会が、完成し、土曜日に、納骨記念式が、執り行われた。96歳という、年齢には、不足はないだろう。でも、やっぱり、寂しかった。「夢猫ちゃん。今日も、来られたんだねえ。良かった、良かった。ありがたいのう。できるだけ、教会に、おいでなさいよ?」優しく、声をかけてくださり、軟らかな、お髭をさわらせてくださった。すてきな、グランパー。帰りたいと、願った、大熊には、帰れなかったけれど、見たいと、願った、教会は、この世では、見られなかったけれど、浜通りに、帰ってきたね。少しだけ、さよなら。天国で、会いましょう。今頃は。神様に、口癖の、「ありがたい。うんうん。ありがたい」を、繰り返しておられるのだろう。震災にあっても。「生きていたから。みなさんに、良くして貰えてるから。ありがたい。ありがたい」と、感謝を、忘れなかった。元気でいなければ。と、避難先の、ホームの、廊下を、散歩していたという、グランパー。大好きだよ。いつまでも、大好きだよ。
AD