2010-01-26

【猫服】フリー型紙ダウンロード

テーマ:猫服製作

遅くなってしまいましたが、猫服 つけ衿 の型紙を公開したいと思います。


アメブロさんではPDFのアップができないので外部を経由する形になりますが下記リンクからどうぞ。



ダウンロードはこちら   (適当ページでもうしわけないです。。。そのうち綺麗にするかも)


着用例 その1

着用例 その2(レースアレンジ)



おひるねこねこ ~もふもふメインクーン姉妹の日々~



型紙通りに作成すれば↑のようなつけ衿が出来上がります。


作り方は人間用の衿の作り方と同じです。(本来身頃につく部分は縫い代を内側に折り込んで縫えばOK)


出来上がりサイズが首回り約26cmなので、猫ちゃんのサイズに合わせて修正してくださいね。



おひるねこねこ ~もふもふメインクーン姉妹の日々~ おひるねこねこ ~もふもふメインクーン姉妹の日々~



女の子はリボンをちょうちょ結びに、男の子はネクタイ風に結ぶと可愛いかと思います。


もちろんアレンジして衿先のデザインを変えたりレースを挟んでも素敵ですよね。


(型紙アレンジすることは構いませんが、再配布はやめてください)



首輪のできる猫ちゃんなら大抵大丈夫だと思いますので、是非手作りしてみてください~♪




↓ ↓ 1日2つぽちっとして頂けると励みになります ↓ ↓

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

↓ 携帯はこちら ↓
人気ブログランキング    にほんブログ村


BOOK
TOY
COMB
CAGE
TOWER




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■わぁ~い!!

型紙早速ありがとうございます!!

作れるかどうかわかりませんがチャレンジしてみますo(^-^)o
にゃんが嫌がらなければいいですが(^_^;)

2 ■無題

型紙DLさせていただきました☆

3 ■可愛い!!

型紙いただきました!

早速作ってみます(*^。^*)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード