独り言もどきと決意表明♪ ~古河はなももマラソン2017~ | 望み叶えたまへ

望み叶えたまへ

半世紀以上生きてます♪
目標は「楽しく健康マラソン♪」

レース当日の報告に沢山のコメントもありがとうございました。

一つ一つ噛みしめて読ませて頂きました。

あらためて感謝申し上げます。

 

 

当日は嬉しくて嬉しくて♪

もしかしたら日が経つにつれて悔しさが出てくるかな~?と思ったりもしていましたが、今も気持ちは変わらず嬉しいままです(^^♪

 

ネットタイムが4時間08秒。

この数秒がどうにかならなかったのか・・・と考えてもみました。

でもやっぱりこれ以上の短縮は出来なかったし、これが今の私が出せる精一杯のタイムだったと納得しています。

 

勿論エイドで止まってパンやバナナを食べ、給水は走りながらは飲めないので歩いたりもしています。

でも今の私の走力では、これがないと完走出来ないのです。

そしてこれからもこのスタイルは変えないでしょう。

だってエイドで食べないレースなんて楽しくないもの(笑)

 

だからここ数日思うのは、エイドで止まる分を考慮して走っている時のペースをもっと上げられるように練習する、ということです。

大嫌いな(笑)スピード練習だけど、やっぱりキロ当たりあと5秒速くなれるようになりたいから我慢して続けます。

この5秒短縮はそう簡単ではないでしょう。でもやります。

 

今回、同じRC内で年齢は60歳を超えた方が17年振りにPBを更新されたのです。

それを報告された時の笑顔が本当に素敵で・・・ とても輝いていました。

歳を重ねてもじっくりじっくり時間をかけて練習すれば夢は叶いますね。

 

来シーズンの目標は『焦らず故障なく(転ばず)じっくりスピード練』です。

頑張ります。

 

あっ、その前にウルトラが二つありました!

こちらも頑張りま~す♪

 


にほんブログ村