故障中ではありましたが、秋には復活すると誓いエントリーだけはしていた抽選大会の結果が出揃いました。

 

◆大阪 当選

 

◆神戸 落選

 

◆横浜 当選

 

 

まさか二つ当選するとは・・・

 

私としては

 

大阪・神戸・横浜 → 落選

奈良クリック合戦 → 敗退

つくばクリック合戦 → 敗退

さいたま国際にエントリー

 

というシナリオが出来上がっていたくらいでしたから、まさかの二つ当選でした。

 

横浜と大阪は一ヶ月空いているので、両方走ることもできます。

でも今年は例年と事情が違うのです。

 

私の場合、横浜はスタート時間に余裕で間に合うようにと考えると前泊必須。

(あと30分スタート時間が遅ければ宿泊無しで行けるのですけどね)

 

怪我で散々家族に迷惑をかけた上に、また更にマラソンで頻繁に家を空けて家族に不便を強いるのは気がひけます。

経済的にも負担が大きいです。

 

そう考えると大阪か横浜かどちらか一つに絞るしかありません。

 

大阪に当たった時点で「大阪決定!万が一横浜に当たっても辞退」と決めていたのに、いざ当選メールが届くとその決意も揺らいでしまって・・・

 

かなり考えましたが、やはり最初の決意通り「大阪」一本に絞ることに決めました。

 

大阪・横浜とも走った経験で、より脚に優しいコースは大阪と感じたからと

(横浜の高速区間では足首を捻りそうで、とても恐々走ったことを思い出しました)

大阪の方が一カ月遅いので、その分練習に時間をかけられることも大きいです。

 

でも横浜は私の中では失敗レースの一つなので、また懲りずにエントリーして必ずリベンジします。

ただ、今回はごめんなさい。

 

さて。

今秋シーズンの目標は「大阪完走」となりました。

また一から出直しとなりますが、少しずつ練習していくつもりです。

 

大阪を走られる皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村

AD