【フェス】テレビ朝日ドリームフェスティバル2011ラルク・ユニコーン・いきものがかり★日本武道館 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<初めての甲本ヒロト!MCオモロすぎた~~にひひ

$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~


神保町花月から、
お昼ご飯を食べて『テレビ朝日ドリームフェスティバル2011』へ!!ニコニコ


午後2時の開場ちょっと前に着いたので、グッズを買うことに。

グッズ売り場は、ほとんどのお客さんがラルクニャンシエルのところに並んでいて、
他は、ほとんど並んで無い。。
っていうかグッズ売り場盛り上がって無すぎだったしょぼん

ボクは、いきものがかりのタオル(1000円)と、ユニコーンのタオル(1200円)
購入して、入場。
$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

席が、2階のステージの真横らへん、あんまり見やすくないなぁ。

$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

午後3時に公演スタート。

①番手いきものがかり

復帰後の曲2曲を、まず披露・・・(ボクあんまり詳しくないやつ)
「ありがとう」とかボクの一番好きな「気まぐれロマンティック」(振り付き)
タオルの出番「じょいふる」やっとタオルぶんぶん出来た。ニコニコ
きよえちゃんとリーダーがMCで盛り上げる。
きよえちゃんは、ステージを縦横無尽に走り回り、
ボクら見にくい場所の方にも来て、楽しませてくれる。
そういうところが嬉しい。ほんと大好き。



だいたい40分ぐらいで、終了。楽しかった。
10分~15分の休憩(各アーティストの間は、全部それぐらいの休憩)

②番手TOKIO

「宙船」からスタート。ジャンジャンジャージャーの前奏で、盛り上がるアップ
結構しらない曲も多かったけど、「LOVE YOU ONLY」は、最高。カラオケで歌いたぁー。
リーダー城島の髪型おもろ。世良さんみたい。

 

③番手倉木麻衣

「Love, Day After Tomorrow」懐かしすぎる。良すぎる。
ボクが中学時代にラジオをかけながら寝てしまったとき、夜中起きたらこの曲が流れて
次の日すぐ買いに行った思い出があります。

あと「Stay by my side」「Secret of my heart」「Stand Up」「always」
「SUMMER TIME GONE」新曲「Your Best Friend」


知ってる曲が多くてよかった。中学~高校時代を思い出す。
歌うまいし、今でもカワイすぎ、美人すぎだし、
ほんとに素敵。


MCはちょっとズレてる感じしたけど、最高。



④番手ユニコーン

楽しみにしてたけど、知らん曲が多し。
また来月にさいたまアリーナでコンサート観に行くので、勉強しなおさなければ。
昔の曲は「ヒゲとボイン」ぐらい。
「WAO」とかは、分かるけど、新しいアルバムを聞きなおそ。



⑤番手ザ・クロマニヨンズ

モノホン!の凄さ。
ステージの明かりを絞って、結構暗かったんですけど、
逆に甲本ヒロトのシルエット、動きを真横から見れて、感動感動リンダリンダ

まさにブルーハーツの映像で見たまんま、、以上の動き!!ニヤけてしまうゼ。
モノホンの天才ロッケンローラー!

ブルーハーツの曲は殆ど知ってて、ハイロウズも結構知ってて、
クロマニヨンズの曲は、あんまり知らなかったけど、よかった~
CDで聞くより、クロマニヨンズはナマで楽しむもんです。
ライブ行きたすぎる。



MCで

小便から放射能が検出されました・・・ 
でも一ついいことがあって放射能でチ○ポが大きくなりました。
ただ、寿命が1年短くなりました。
短い人生ですが、みんな一緒に楽しみましょう!!!

ほんとに天才です。

トリL'Arc~en~Ciel

観に来ているお客さんの7~8割は、ラルクのファンみたいな感じでした。
会場は、大爆発。。爆弾

ボクも最近の曲はまったく・・・だけど
「Caress of Venus 」の前奏を聴いて
うわぁああああ
懐かしすぎる。。

ボクの、ポータブルMDプレイヤー時代(ケンウッド製)に一番聞いたアルバムが
ラルクの「True」
この中の「flower」が好きで録音したんですけど、このアルバムの中の曲は全部好き。
「HONEY」もモチロン良い。



ドリフェス一日目、楽しかった。ニコニコ

背中ちょっと痛い。帰り「Love, Day After Tomorrow」聞きながら帰る。声が幼いなぁ~、
そのころボクは中学生だったんだなぁ~
なんて思いながら。

明日は東京事変が楽しみ。。

関連記事
やじるしテレビ朝日ドリームフェスティバルのチケット・・・・・・
やじるしNANO-MUGEN FES. 2011 7/16レポ その3 完結