おはようございます☆ 今日は天気がいいのでテンション高いです。  | すごいよホースメン会議! ~趣味は何かと聞かれれば迷わず競馬と答える困ったOLのブログ~

おはようございます☆ 今日は天気がいいのでテンション高いです。 

あごの右の方が腫れてしまいました。 原因が分からないので近いうち病院に行かないといけません。 不摂生しまくりで日頃のツケが回ってきた結果なら素直に受け入れるのですが、最近はすぐ寝るし朝も早いので何が原因がさっぱりわかりません。 歯が生えてきたのだったら抜かないとですね…相当怖いし(´∀`;) って事で、月曜恒例の週末収支報告です。

 


 

4月1日

 

阪神3R

 

 

◎プルーフオブキング

厳しい流れを追想し、ゴール前粘りに粘った15番プルーフオブキングが中心。勝ち馬の決め手には屈したが、ダートでの安定感は抜群。今週の稽古も理想的なタイムをマークし、前走以上の気配。スムーズに流れに乗れる外枠を引き、ここはチャンス。相手本線は一戦ごとに馬体が絞れ、動きにキレを増している9番サンライズバクシン。


 

土曜日のココ の最初の予想レースは阪神3Rでした。 私はずぼらな性格なので、競馬のデータを取ったり血統を気にして人気薄に期待するとかって出来ないんだけど、他人のふんどしで相撲を取る的馬券師なので、『ふんどしをレンタルしてる所』 のデータはメモしてなくても覚えていますww 最近の傾向というかジンクスは、ココ の最初の予想レースが当たる時は残りのレースは外れる、逆も然りで最初の予想レースが外れた時は残りの予想が爆発する、です。 土曜の最初の予想レースは結果、1着④ブライアンメッセ2着⑨サンライズバクシン3着⑥サンドリオンでした。 先週先々週 の儲けがあったので、最初の予想レースだけ買う勝ち逃げスタイルを慣行したわけですが、この日はいきなり外れたので最後まで馬券を買い続ける事になりました。 ジンクスがあるからね☆ 

 ちなみに、なぜ写真が麻木久仁子なのか? 理由は金曜に麻木久仁子の離婚が発覚したから。 麻木久仁子の出世作は『卒業プルーフ』。 私的サイン読みでもプルーフオブキングは絶対来ると思ってましたww

 

  

 

福島7R

 

   

◎アルファーワン

牡馬限定では実力上位の4番アルファーワンが中心。ここ福島では2戦とも2着。適性は抜群で、しかも原料騎手を起用しての52Kは裸同然。相手は惜敗続きも中間の動きも抜群な6番コスモキャンディズ、使われつつ体調を上げている9番ロジエール。

 

 

土曜から福島競馬が開催だったんだけど、馬場の状態に驚き!メチャクチャ綺麗な芝でしたね~☆ 荒れるのは時間の状態だと思いますがww で、この日の予想レース二戦目はその福島競馬。 期待せずにはいられないジンクス! 結果は見事的中!! 1着④アルファーワン2着⑨ロジエール3着②フレンチビキニ馬連3650円三連複2010円どちらも的中☆ どんな馬券の買い方をしたかは馬名のリンク先を辿って下さいな。 うっへっへ(・m・) 7万円ゲットなり♪ 肝心のレース内容ですが、この時既に過剰なアルコールを摂取していたタメ覚えていませんw


 

 

中山7R

 

 

◎マリアヴァレリア

入念に乗り込み、順調に仕上がった15番マリアヴァレリアが力強く抜け出す。元々期待されていた良血馬だったが、体質が弱く順調に使えず地方に転厩し門別で初勝利。中央に復帰しての2戦は姉・フサイチエアデールを彷彿させる決め手を見せてくれた。500万条件では抜けた存在で、ここは無事通過すると見る。

 

【馬連】

④-⑮ 40%

⑪-⑮ 20%

⑬-⑮ 20%

⑫-⑮ 10%

⑩-⑮ 10%

 

 

福島7Rまではブログに予想を載せてたんだけど、このレースからはピザーラ頼んで手がベトベトになったお陰で予想をうpできませんでした。 ピザーラって一人で食べるにはちょっと大げさなデリバリーですよね。 箱のデザインとかは可愛いと思うんだけど、使い回しが利かないうえにゴミで出すのが面倒。 やはりデリバリーは友達が来た時に限りますね。 

話がそれたんだけど、このレースは1着⑮マリアヴァレリア2着⑬トラッドスキーム見事馬連⑬-⑮1270円的中☆ 5万円ゲット☆ 確かこのレースの時は相当酔っぱらってたもんで、一人連想ゲームに夢中になってました。 

マリアヴァレリア→マリア様→そういえば幼稚園はカトリック幼稚園だった→初恋の永友君→地元で葬儀屋さんになった→仏様→マリア様 以下無限ループ

 

 

 

阪神10R 道頓堀S

 

 

◎フィレンチェ

1600m戦以下の距離を使うようになってから、成績に安定感が出てきた1番フィレンチェ。直線抜けだし、ソラを使う面も解消されいよいよ本格化。得意の阪神マイルなら昇級戦でも問題ない。いつも通り、早め先頭から力で押し切る。相手は3番タガノデンジャラス。実績断然、ここも好勝負。


【馬連】

①-③ 20%

【三連単・フォーメーション】

1着【①・③】

2着【①・③・⑥】

3着【①・②・③・④・⑥・⑦・⑫】 各4%

 

 

土曜日最後の予想レースだったんですが、ジンクス恐るべしって感じでこれまた的中。 三連単③→⑥→①3440円ゲット☆ 最終レースってのもあったし、酔いも手伝ってかなり強気の投入をした結果12万円ゲット出来ました☆ 何度も書くけど、かなーり酔ってたのでレースの事はほとんど覚えていませんww 土曜の収穫は麻木久仁子の元旦那さんが著名な音楽家だったってのが分かった事ですww

 

 

 

  

 

 



 


日曜に続く。