【おひるねアート和~なごみ~】

ブログをご覧いただきありがとうごさいます。

日本おひるねアート®協会認定講師

五味まりこ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

 

カブト5月の撮影会カブト

5月21日(日) 鼎公民館(4月追加)

5月23日(火) 飯田創造館

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

金魚インスタグラム 金魚

☆お気軽にフォローください☆

 

友だち追加

☆撮影会情報などをいち早くお届けします☆

☆登録・解除は自由ですのでお気軽に友達追加してください☆

☆1対1トークはありません☆

LINEの友達追加画面でID検索 

@ked7509d

 

☆楽しいホームページができました☆

おすましペガサス『えがおのまほう』おすましペガサス

4/10 リニューアル!キラキラ

☆ぜひご覧ください!☆ 

 

ラブレターメール ラブレター

お問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

こんにちは!

 

ゴールデンウィーク明け!!

 

春休みもゴールデンウイークも、子どもたちが体調を崩すことなく過ごしてくれたのでキラキラ

 

それだけでもかーちゃんにとっては嬉しい長期休みでしたニコニコルンルン

 

 

そして、私は筋肉痛。笑

 

 

足は、地区のウォーキングイベントで。

 

腕は、たまちゃん卒乳プロジェクトの、おんぶ作戦(ひもなし)で。

 

 

 

と、いうわけで、

 

GWの思い出とともに、たまちゃんの卒乳経過をちらっと報告します!ニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

GW1日目。

 

ウォーキングイベント『ワンデーマーチ』参加。

 

朝まで普通におっぱいを飲んでいたんですが(寝起きの一杯!)、

 

日中はにぎやかな休日にまぎれて忘れているようだったので、そのまま夜から卒乳開始キョロキョロアセアセ

 

 

胸にタオルを巻き巻きして、

 

「おっぱいさん、イタイイタイなんだよ~」

 

というと、はっとした様子。。。びっくり

 

 

いつも大の仲良しで、安心したいときも、暇なときも(笑)、おっぱいさんと一緒だったたまちゃん。

 

 

飲めないとわかると、

 

ギャン泣き。

 

 

くすんくすんしながら、おんぶで寝んね。。。アセアセ

 

を、夜も2回繰り返す。(夜起きたときも飲んでいたので)

 

 

でも!!

 

新生児の頃の永遠のような30分おきに比べれば、なんのその!!!グッ

 

たまちゃんのためと思って頑張るぞ~!!キラキラ

 

 

というかーちゃんの熱い想いに対し、

 

とーちゃんは1日目でくじけそうになる・・・。笑

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

GW2日目。

 

松本へ!!

 

中信で活動されている小松若菜先生と、おひるねアートを通じて知り合ったお友達Aさんと3人(プラス子ども3人)で、

 

初のランチ会~お願いラブラブ

 

 

とーちゃんと上2人組は、松本城を見たり大好きなパン屋さんスウィートでランチ!!

 

わたしはたまちゃんを連れてルンルン

 

 

そこで見せていただいた、Aさんの娘さんのおひるねアートコレクション!!お願いキラキラ

 

九州のおひるねアート第一人者、小川ふみこ先生の撮影会に通っていたというAさん。(九州在住、長野出身の方で帰省中なのですルンルン

 

おひるねアートの写真をフォトブックにしてあって、最後の写真は、

 

なんと、小川先生とAさん親子の3ショット!!キラキラキラキラ

 

 

おひるねアートに対する想いが伝わって、

 

撮影会の時間、先生とお会いできる時間を本当に大切にしていたんだ・・・キラキラ

 

と、感激してしまいましたアセアセ

 

私も、そんな風にお客様に思ってもらえたらいいなぁお願いラブラブ

 

 

小松先生の息子くんの手作りアルバムも、すごかったです!!

 

コメントつきの手作りアルバムキラキラ

 

実は私の実父もすごくマメで、私と姉のアルバムはコメントやそのとき好きだったキャラクターの切り抜きなんかも一緒にはさんであります。

 

大きくなったとき嬉しいし、なにより自分が思い出せるのがいい!!キラキラ

 

2人のおひるねアートへの愛、お子さんへの愛が伝わってきましたお願いラブラブ

 

 

県内で、おひるねアートの話で盛り上がれる日がくるとは・・・!!

 

嬉しい限りですラブラブラブ

 

 

これからも長野県おひるねアート講師陣、頑張ります~!!キラキラキラキラキラキラまだ2人だけどグッ

 

 

 

たまちゃんは、

 

おっぱいなしでおなかもすくのか、

 

小松先生の息子くんのベビーせんべいをもらい、Aさんの茶碗蒸しまでうばい・・・

 

おなか、超ぱんぱん。

 

ポーン

 

 

夜は、とーちゃんのおんぶで外をお散歩しながら就寝zzz

 

途中起きて、またくすんくすんしながらおんぶ。

 

ショボーンアセアセ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

GW3日目。

 

にーちゃんの保育園の頃のお友達家族と、風越山麓公園へ!!キラキラ

 

 

 

 

この日はお祭りもやっていて、綿菓子やポップコーンを配ってくれましたルンルン

 

 

山麓公園、初めて行きましたが、遊具もいっぱいあって、小学生たちは大興奮!!

 

山にあるので斜面が急で、たまちゃん世代はもう少し大きくなってからでもオススメですお願いキラキラ(ブランコ、滑り台などは平らな場所にあるので十分楽しめます!)

 

たまちゃんは、

 

傾斜に耐えられず何度か芝生をころがってきました。笑

 

クマムシくんくるくるくるくる

 

花桃がキレイで、桜吹雪もキラキラと舞っていました乙女のトキメキ

 

私がたまちゃん、ねーちゃんと遊んでいるうちに、にーちゃんは魚のつかみ取りにいったようで・・・

 

 

 

 

 

 

なごみ家、

 

金魚が、また増える。

(計13匹に。)

 

 

 

夜。

 

「おんぶする?」と聞くと、

 

あっさり「うん」とうなずくたまちゃん。

 

夜起きたときも泣かずにおんぶ。

 

飲みたそうにしているときも、「おっぱいさん、イタイイタイしてるよ~」というと、ぶーたれ顔をしながら納得してくれるように・・・!!!

 

 

これは、行けるかも!?お願いキラキラ

 

 

 

 

そう、思っていたんですが・・・。

 

 

 

連日の疲れが出たのか、この日はかーちゃん熟睡zzz

 

夜中起こされ、とーちゃんからこんな報告が・・・!!

 

 

「途中で気付いてあわてて止めたけど、

 

 

たまちゃん、いま勝手に、ちょっと飲んでたよ。」

 

 

 

なっ・・・

 

 

 

「止めたとき、目が合ったら、

 

すっごい幸せそうに『おっぱいラブラブ』って言ってにこにこしてたよ。」

 

 

 

 

なんですとぉぉーーーー!!!?

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

(´;ω;`)ブワッ

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

まさかしっぱい!?

(いやここであきらてはだめよまりこ!!!)

 

 

 

その後、

 

おっぱい気にしつつも起きて遊びだしてしまったので、私も睡魔と闘いながら付き合っていて、

 

2人ともいつの間にか寝オチ・・・zzz

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

GW4日目。

 

なごみ家、大掃除。

 

冬に大掃除をするのが寒くて嫌なため、わが家は5、6月に大掃除ルンルン

 

日中、たまちゃんがおっぱいを気にすることは、ほぼなくなりました!!

 

 

驚いたのは、入浴時。

 

以前は脱衣場でも飲んでいたたまちゃん。(風呂上りの一杯!)

 

すっかり習慣づいていて、お風呂上りに飲まずにいられなかったたまちゃんが・・・生ビール

 

 

私が脱衣場にいるのをのぞきに来て、

 

おもちゃを見せてくれただけで、あっさりとリビングに戻っていったのです・・・!!!!

 

 

びっくり

 

 

効果でてる!!!

 

 

夜は、またとーちゃんとおんぶで夜散歩。

 

そして、途中で起きたとき、

 

また勝手に飲もうとして(もう無意識のくせだね)いるのに目が覚め、「おっぱいさん、イタイイタイだよ~(ひたすらそれ!笑)。ごめんね」と言うと、

 

そのまま離れて布団でごろごろ。

 

なんと、寝ましたzzz

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

GW最終日。

 

なごみ家大掃除2日目。

 

カーテンを洗ったり、窓をふいたり、気持ちが良い~お願いキラキラ

 

いっぱい遊んだゴールデンウィーク。

 

最後は地区のお花祭りがあり、福祉センターで甘茶と味ご飯をいただいてきましたルンルン

 

 

夜。

 

昨日、夜中にお布団ごろごろで寝れたので、最終日はおんぶなしで寝かせてみることに!!!

 

 

お布団でごろごろ・・・

 

私の上でごろごろ・・・

 

すでに寝ているにーちゃんの上でもごろごろ・・・。(安眠妨害。笑)

 

 

そして、

 

静かに、就寝zzz

 

 

 

 

やったーーー!!!!

 

ナイス!

 

ナイスナイス、たま!!!お願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

 

こうして。

 

なごみ家2017年ゴールデンウイークは幕を閉じたのです。

 

(思ったより長くなってしまってすみませんニコニコ

 

 

私、3人目の育児にして、気付いたんです。

 

 

「断乳」って、

 

いわば、仲良し大親友のおっぱいさんと、

「絶交」しなくてはならないものだと思っていたんです。

 

にーちゃんねーちゃんが、卒乳後、まったくおっぱいに興味をもたず、存在すら忘れた感じだったので。

 

でも、そうじゃなくて。

 

 

「引っ越しても、友達」

 

「離れていても、大親友」

 

「いつでも君を、想っているよ」(くさい歌詞みたいになってきた!)

 

的に、

 

 

おっぱい好きなままで、いいんだ・・・お願いキラキラ

 

 

そう気付きました。

 

 

なので、たまちゃんは、たぶんこれで卒乳したんだと。

 

途中ちょっと飲んだけど、これで卒乳できたんだと。笑

 

 

 

新生児のころ、なかなか授乳がうまくいかず、上2人より苦労した分。

 

何度か上2人の時にはなかった「かみつきブーム」があって、激痛に泣いた分。

 

3度の入院危機に出会うも「授乳を続けたいんです!」という意志を先生が尊重してくださり、通院しながら授乳しつづけた思い出の分。

 

 

安心しきったたまちゃんの顔。

 

あったかい体温。

 

添い寝授乳のときあごにあたる、たまちゃんのふわふわの髪の毛。

 

「この瞬間が、私の人生で一番幸せなのかな」と、本気で思った夜・・・

 

 

 

おっぱい大好きなまま卒乳したことが、かーちゃんの寂しさを埋めてくれました。笑

 

 

 

たま、ありがとう!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

しばらくは、うっかり飲まれないよう、気をつけます。笑

 

 

 

最後までお読みくださったみなさまラブラブ

 

本当にありがとうございました!!

 

 

こんなにプライベート書くのは、最初で最後だと思いますので安心してくださいね!!

 

こんな母と娘ですが、

 

これからもよろしくお願いいたしますニコニコラブラブ

 

 

 

めでたし、めでたし・・・かな!?キラキラ

 

 

 

日本おひるねアート®協会認定講師

富士フイルム アルバム大使

UN-DECORロゼット講師

 

 

*五味まりこ*

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

カブト4月アートの撮影会カブト

 

5月21日(日)鼎公民館

休日追加!季節のアート撮影会 13:40~15:00

★予約制★ 満席となりました!

 

傘5月季節のアート撮影会傘

 

 

5月23日(火)飯田創造館

季節のアート撮影会 10:00~12:00

★予約制★

 

ご予約はこちら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ラブレターメール ラブレター

記念日アート撮影や休日開催のご希望☆

手形アート ・アルバムカフェロゼットレッスンのご希望☆

サークルやご自宅への出張☆

☆イベントへの出展依頼☆

お問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

AD