• 27 Feb
  • 30 Jan
  • 21 Jan
    • 子連れオススメカフェ『BLUE LEAF CAFE』

      こんばんわ♪おひるねアート協会®認定講師ほんだひろみです。子連れオススメカフェの紹介です。最近OPENしたお店ですよ✨『BLUE  LEAF  CAFE』auとコラボしているのかな?(情報足りなくてゴメンナサイ)フレンチトースト美味しかったぁフワッフワのプルンプルン甘すぎず、軽い口当たり✨クリーム・シロップ・バターの三種類のトッピングでした。シナモンシュガ―が好き〜南部鉄器のスキレットがステキ熱々でしたが、ほとんど息子に食べられましたサンドイッチもオススメとのこと。店長さんらしき殿方があまりに優しくて。ついつい長居する私。ひさしぶりにウインクされました(笑)食べた食器を片付けようとした「女性が重いものを持つなんて〜」と下げに来てくれたり他にも色々と配慮して頂き子連れには助かりました〜☆席もいろんなタイプがありました。ゆっくりソファ席仕事や勉強向けの一人用広めのテーブル席奥にはワークショップ🆗✌のエリアも。2階のauショップで予約可能みたいです。アルバムカフェとか〜やってみたい〜お昼過ぎると、一気に混むので11時過ぎたら早めに入るのがオススメでしたよ。

      5
      テーマ:
  • 20 Jan
  • 31 Dec
    • 2016 たくさんの縁と笑顔の輪に感謝✨

      こんばんわ。ブログをご覧いただき ありがとうございます。 おひるねアート協会®認定講師のほんだひろみです。 12月から本業に復帰しまして年末を感じることなく、慌ただしく過ごしておりました~。 早いですね・・・。今年も残すところ、あとわずか。皆さんは、どんな大晦日をお過ごしですか? 昨年末に次男が誕生し、ちょうど1年前の今日が退院日でした。家族が一人増えて 大変〜と感じるよりも 今、ある日々に感謝することが増えていきました。当たり前が当たり前じゃない。 他と比べたり卑下したりしない。 無い物ねだりしない。隣りの芝は青くない〜☆改めて感じています。 『育児=育自』男子二人に育てられています 。たくさんの方に出逢えて たくさんの縁&笑顔の輪がつながった1年でした✨おひるねアート認定講師となり自分がやりたいこと、目標が出来ました。ステキな同期の皆さんや先輩講師の方々に出逢えて、たくさんなことを教わりました。講師活動は、控えておりますが。ワクワクしながら作品作りしています。仕事復帰してからは、毎日が慌ただしく過ぎていき 気がつくと、今年も残すところ1日。 大掃除も中途半端…。カーテンや寝具、キッチンにトイレ、お風呂場を磨くので精一杯でした⤵ キレイな片付いた家で過ごしたいものですが。ドタバタと片付けに終わってしまうのも辛いので…。 年末年始のお休みは、家族でゆっくり過ごすことにしました(笑) 決して、現実逃避ではありません〜☆部屋の散らかりっぷりは激しいですが、片付けても5分後にはジュースをこぼされ❗おもちゃ箱や引き出しをひっくり返されますので…やめた〜☆ あんなことも こんなことも やり残した事がたっくさんありますが。来年に楽しむことにして。 今年1年 たくさんの感謝です✨ 本当にありがとうございました。皆さま よい年をお迎えくださいませ。

      5
      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 作品No.5『クリスマスリース』

      こんにちわいつもブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです 連投で失礼いたします。本日2作品目です。 作品No.5『クリスマスリース』プレゼントを届けに来たちびサンタが疲れてクリスマスリースに寄りかかって寝ちゃった~ 起きたあとは、お座りサンタ。ふわふわスカートに着替えてみました。(ちなみに、男の子です)クリスマスは、小物が可愛いものがたくさんですね。見ているだけでHAPPYになりますね 

      3
      テーマ:
    • 作品No.4『 スノーマンとお友達 』

      こんにちわいつもブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです   またまた作品の紹介です  実は、来月から( ってもう明後日・・・・ )育児休暇明けで本業のお仕事に復帰するのでラストスパートかのように作品作りに没頭する毎日です。   もうね   楽しくて仕方ない~   作品考えたり、イメージ絵描いたり。お店巡りして、あれこれ小物や布地を探したり。チクチク縫物したり、工作したり。  早く本腰を入れて活動したいです  ではでは、作品の紹介です。 作品No.4『スノーマンとお友達』クリスマスツリーの衣装にひとめぼれ季節の衣装は、可愛いものばかりですね。ちょうど、お昼寝タイムで撮影出来ました。 もう少し手を加えて、もっともっと可愛い作品にしたいと思っています。  

      2
      テーマ:
    • 作品No.3『X‘masまで あと少し』

      こんにちわいつもブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです 寒いっ 本当に寒いっっ(といっても、まだ雪ふってません…。) 雪国育ちですが、寒さが苦手です。でも、外遊び大好きですベイ○ッスク並みに着ぶくれます~★  ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽作品紹介させていただきます。作品No.3『 X‘masまで あと少し 』 この作品は、講師育成の課題で作成したアートです。代表的な構図で、シンプルな分 赤ちゃんの表情や小物が際立つと思います。作成しやすく、家にあるもので作れます。季節やイベントの衣装、お気に入りの洋服やぬいぐるみ、小物など。成長を比べられる思い出の品と一緒に毎月のアートにしても素敵ですね 9か月の息子は、ゴロリンゴロゴロ~と寝返り上手。アートの小物と戯れて終始ご機嫌でしたが、寝っ転がってくれないので、どうしたものかと悩んだ作品です。 おひるねアートは赤ちゃんが寝ていなければ駄目~なんてことはないんです。赤ちゃんに無理なく撮影することが大切なので、うつ伏せでも座ってても、立ってても(笑) 動いちゃうのであれば連写でたくさん撮ってあげて動きのあるアートに仕上がりますよ~ この作品も3部作のような仕上がりになりましたこんな感じです。(もうすぐクリスマス~♪準備始めなきゃ)(洗濯楽し~♪)(ありゃ~☆ なんか違う??) ちなみに。この作品は全部で84枚写真撮ってました~編集作業は、目がチカチカ・・・ショボショボでした。なにごとも、ほどほどですね(笑)。 最後までご覧いただきありがとうございました      

      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 作品No.2『芸術の秋』

      こんばんわ(連投失礼します)いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです またまた、作品を紹介させてください。 作品No.2『芸術の秋』こちらは、講師育成の課題で作成したアートです。兄弟で撮影しようとしたのですが・・・お兄ちゃんが拗ねてしまい撮らせてくれませんでした。そこで、幼稚園で書いてきた絵を一緒に。 写ってはいませんが。作品の脇には、毛布にくるまってイジけているお兄ちゃんが寝っ転がっています(笑) 兄弟そろってのスペシャルショットそのうち撮ってみたいな~6歳ともなれば、「あれがしたい」「こっちのがいい」「これ着たい」とか。たくさんのアイデアを出してくれるのですが思ったように出来ないときが、まぁ悔しくて我慢できない。 赤ちゃんメインで撮ってしまいがちですがお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるお家では一緒に楽しむ工夫もしてみてくださいね~ 作品のアイデアを一緒に考えたり イメージ画を描いてもらうとか 絵や工作を小物として使うなど  自分の絵が使われて、照れくさそうでしたが(笑)「次は、これ載せて~」と小物のリクエストしてくれました    

      1
      2
      テーマ:
    • 作品No.1『ハロウィーン☆ブランコ』

      こんばんわいつもブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです 作品紹介をさせていただきますね 作品No.1『ハロウィーン☆ブランコ』おひるねアートは、家にある布や小物を中心に作っています。 茶色のシーツが私のお気に入り素材です。木を作るのに大活躍なんです~出来上がりの雰囲気も大好き そして、ブランコ。これも大好きなテーマ。タオルを丸めたり、木のクッションで。  あえて動きのあるテーマで作品を作ると赤ちゃんが元気よく動きまわっても問題なし。むしろ、動いちゃって~連写機能で、ベストショットを逃しませんよ~     

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 初の仙台開催*おひるねアート認定講師になりました☆彡

      こんばんわブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです 日増しに寒くなっていきますね~朝、起きると窓から見える山の白いこと。今週のうちに雪&寒さ対策を終わらせないと・・・。 そして、今年もやってくる。結露との戦いがぁ~結露って甘く見ない方がいいんです。うちのように古いマンション。あっという間にカビるんるん~暖かくなると喘息やアレルギーの元に。あの手、この手で対策練ってますが。オススメの対策  大募集ですっ!!!! ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ おひるねアート協会®認定講師になりました おひるねアートと出会った話は、また今度ということで。今日は認定講師研修のお話を。 おひるねアートの認定講師になるためには、協会の研修を受けて合格しなければいけないのですが。これまでは、東京や横浜、福岡、名古屋での開催でした。HPを見ては、「行けないな~、遠いな~」とため息ついてました。 それが、なんと~今回は初の仙台開催  もう、運命感じました(笑)  初日は、運動会が終わってからダッシュで会場入り。後半は、2人一緒に受講。お兄ちゃんは、DVDみたり~ぬりえしたり。 ママの研修を見守ってくれました。31期生5名の認定講師の誕生です31期生合作の記念アート。31・・・「31アイスクリーム」にちなんで。私は、仙台在住ということで正宗&笹かまのアート 笹かまお気に入りですみんな一緒におひるねアート今後は宮城県 仙台市 岩手県盛岡市を中心に活動する予定です。 どうぞ、よろしくお願いします  

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 自己紹介☆彡

      こんばんわブログをご覧いただきありがとうございます。 日本おひるねアート協会®認定講師 ほんだひろみです(新米なので…ドキドキしながら更新中) こんな夜中に更新している私~。どうしたの??? 明日は朝早いのにぐっすり眠りたいのに・・・。今夜は、賑やかな我が家。パパの爆音イビキ&長男のねぼけ。今日に限って次男の夜泣き。抱っこトントンの傍らでポチポチ更新しております。  ではでは。自己紹介をさせてくださいね。 ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ ほんだひろみと申します。アラフォーです(笑) 日々、年齢と戦っております宮城県仙台在住のママです。パパ、6歳の長男、10か月の次男の4人家族です。(男子3人に囲まれ、モテ期キタァ~) 現在、看護師として働いてまして、来月から育児休暇から復帰予定です本業がありますので、今現在は講師活動に制限があります。当面は、作品作り・テクニック&話術の向上に励みたいと思います。先輩講師の方々のお手伝いをさせていただくこともあるかと思います。撮影会や体験会でお会いするかもお見知りおきを 仙台市に住み始めて、18年になるでしょうか。それなのに、土地勘ありません街中をウロチョロしているので、子連れお出かけ情報などアップしていく予定ですみなさんも情報ありましたら、是非ぜひ教えてくださいね。岩手県盛岡市にも長く住んでいたので、大好きな街です。最近は、オシャレなお店がたくさん盛岡情報も大募集ですっ!! 自己紹介長いと疲れますよね(笑)第1段は、この辺で。(まだ続くのか〜い☆)次の更新では、認定講師の様子をお知らせしますね〜お楽しみに〜   

      3
      テーマ:
    • はじめまして☆彡

      はじめまして。日本おひるねアート協会®認定講師ほんだひろみ と申します先月、認定講師の研修を終え、無事合格いたしましたまだまだ、生まれたてのピヨピヨですので・・・・学ぶことは、山盛りのてんこ盛りです。まずは、第一歩を歩み出すことができました~ こちらのブログでは、おひるねアートについては勿論作品紹介仙台市を中心に子連れお出かけに役立つ情報をお届けしたいと思います。 まずは、ご挨拶までに 

      1
      テーマ:

プロフィール

ohirune-art**hito-no-wa**

お住まいの地域:
宮城県
自己紹介:
はじめまして 日本おひるねアート協会®認定講師のほんだひろみです。 『おひるねアート**hito...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。