【宮城県岩沼市】お疲れ女性に大人気!たった5分で長年まとわりついた疲れが内側から溶けていき、効果が長―く続く不思議な整体

宮城県岩沼駅前にオープン!今テレビで話題の筋膜リリースが体験でき施術効果が長続きします!仕事に母親業に自分の事は後回しで頑張っている女性の支えとなりたく開業しました。


テーマ:

こんばんは!!

本日も私のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

若葉眩しい五月!!

一年で一番、幸せ一杯で過ごせる季節です。

 

GW真っ最中!!

カレンダー通りでも五連休!

お天気に恵まれ、いかがお過ごしですか??

 

行楽に出かける機会がおおく

ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

 

 

花より団子の私は

美味しい物を食べながらお友達と

べちゃべちゃおしゃべりして

ガス抜きをするのが

唯一のストレス解消なんですが

 

楽しかったひと時の後

食べ過ぎてしまった罪悪感で一杯になります。

 

過去の栄光になりますが

数十年前の私は

まるでアイドル張りのナイスバディ!

 

と言いたいけれど

実は拒食症みたいな体系で

もっと太れ!もっと太れ・・・と周りに言わる続け

太れないというのが私の最大の悩みデシタ!!

 

しかし…ものは考えようで

この悩みを逆手に

美味しい物を腹いっぱい食べても

太らないし・・・

健康診断でも異常が全くない!!

なので!人の倍楽しめちゃったかも…

 

それが数十年たった今の体型は一体・・・

あの頃の面影が全くないではないか??

 

そこで

ドカ食いをキッパリと断ち切り

ご飯の量を減らして・・・

規則正しい三度の飯を食べて・・・

 

それでも

 

全然、痩せられない!!

 

一体なぜ?

 

実はいくら大飯ぐらいでも

 

自律神経が正しく働いていれば

代謝系のホルモンが働いてくれてカロリーの調節をするように身体が出来ているのです。

 

 

数十年前の私も

ダイエットもせず

アイドル張りの体型を維持できたのも

そのおかげなんですねぇ~

 

だから食べた量というは

それほど関係なく

 

自律神経が正常に働く事を司る脳が

充分に活性化しているか?

代謝系のホルモンが十分に活性化しているか?

が重要!

 

 

生まれつき代謝系のホルモンが弱い方などは

太りやすかったりするし

 

自律神経系、ホルモン系の機能は加齢とともに

低下するので、徐々に太ってしまうというのは・・・

 

当たりまえと言えば当たり前なんですけれどねぇー

 

では

太らないようにするにはどうすれば良いかと言うと

 

それは

 

寝る事!!

 

寝る事で脳を休ませること!!

 

 

睡眠が足りないと

脳細胞が減少してしてしまうのです。

 

細胞が減ってしまうと

脳へ血液が十分に送られなくなって

自律神経系や代謝ホルモンの働きにも影響が・・・

 

また

疲れると太ります・・・浮腫むんです。

 

このむくみが曲者で

代謝が悪い所に脂肪が付いていて

その部分が浮腫んでしまいます。

脂肪に水分が溜まってますます膨張してしまい

 

さらに

神経に圧迫してしまい

ますますブヨブヨとした今の私の様な

体型になってしまいます。

 

こうして考えると

かの言う私も

ろくに寝ないで夜遅くまで起きているのが

日課になってしまった頃から

太り始めた記憶が・・・

 

流行りの洋服をカッコよく着こなしていたあの頃

 

ある日を鏡に

映った私の体型にショックが隠せなかったあの頃

 

寝る事って大切ですよ~

 

それも質の良い睡眠です!!

 

目が覚めたら

 

『ぐっすり眠ったぁ~ 気持ちいいなぁ』

と言うスッキリ爽やかな目覚め!!

 

これが大事です!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮城県岩沼市隠家整体サロンDOLMIL 野口千賀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。