僕、ムートやに~

2010年10月20日 群馬県生まれの男の子。
あだ名は「むーとん」。甘えん坊・爆走好きな僕を宜しくやに~



















2010年10月20日 群馬県生まれ。
あだ名は「むーとん」。
甘えん坊&爆走が大好きなハスキーの男の子やに~

NEW !
テーマ:
今日は(今日も&毎週)午後は病院仕事が休みやった姉ちゃん。昼食を食べ、お昼寝をして(母の病院の事が気になりほとんど寝れずショボーン)、ハスキーむーとんと父を車乗せて母の病院へ行き面会をして夕方はペスカさんへ。


きなこちゃんママさんが「ムーさん、イボイボボールだよルンルン」って。話によると、今日遊びに来ていたワンコさんがもう使わないからパーって事で置いて行かれたんやそうです。

ハスキーむーとんの喜びのチンパンジー声びっくり
「僕の物やに~」が全開です。



もういっちょ爆笑
取られたくないと、マズルより前足が先に出ますキョロキョロ


イボイボボールで遊んだあとは、父から


 鶏のくんせいをもらってました。
ちゃっかりしているハスキーむーとんです。



ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月23日(火曜日)のお話ルンルン

今日はどんよりと曇りっているけど、昨日は朝から青空ですっきりとしたハスキーむーとん地方。




ハスキームート汁をいっぱい発生させながら、ルンルンルンルンでお散歩。お水って言っても、家まで飲まず何ちゃってアスリートむーとん爆笑




ホンマはもっと早くにお散歩行ってあげたいのですが、母の病院に寄って等で寝る時間も遅いもんで、どうしても6時過ぎスタートに。暑くもなってくるし……。ハスキーむーとんには「木曜日のペスカさんのプールまで綺麗なお水やで我慢ね」って言っていて、シャンプーシートで拭き拭きして綺麗になったのに、昨日一気に用水路へガーン
浸かるでなく、水中ウォーキングでクールダウンブルーハートブルーハート



あ~足がガーン  ぶるぶるされて姉ちゃんにも用水路の水がかかるし。多分……ムート汁も飛んできたね笑い泣き



ペスカさんのプールの水はハスキーむーとん浸かるだけですがタオルで拭くだけでも匂いもしないし、毛が綺麗になる気もするんです。なのに~

「あ~朝から気持ち良いに~ブルーハート」って顔のハスキーむーとん。



「あはは(笑)やに~」byハスキーむーとん。



ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月18日(木曜日)夕方のお話ルンルン
次の日には更新をと思っていても昼休みは母の病院へ行ってで30分位しか休めなく、夜は仕事帰りに母の病院に行って気付けば22時過ぎで、いつしか寝潰れそして朝が!の繰り返しで、やっぱり日曜日になってしまいましたアセアセ

木曜日も母の病院へ行ってから16時半頃にペスカさんへ。ことら君やきなこちゃんに遊んでもらってて、「あ~今日もハス友さんには会えんのかなぁショボーン」(4月16日以降ハスキーさんと遊んでいないハスキーむーとん)って思っていたら、




もしかして今年初めてになるかも!?ハスキーむーとんの甥っ子ちゃんに当たるサスケ君と妹のルーちゃんが遊びに来てくれました爆笑


サスケ君とハスキーむーとんは、静か~にドスコイルンルン



この日も(いつもですが)父も一緒で父はテラス席にいたんですが、「横顔がそっくりやブルーハーツ綺麗にしてもらっとるなブルーハーツ ええな~ブルーハーツ」とサスケ君をべた褒め&嬉しそうでしたニコニコ



何回も言うもんで「せやで、甥っ子ちゃんや!!」って。




一方ルーちゃんは、元気娘全開飛行機飛行機飛行機



ハスキーむーとんにも絶好調ルンルンサスケ君が「妹は毎日こんな感じだよタラー あとはムート兄さん宜しく」かの様にドン引き爆笑



ハスキーむーとんも走るの大好きグリーンハーツなんやけど、ルーちゃんの爆走には追い付かず。(遠慮とも言うのかも!?)



ハスキーむーとん逆に追いかけられてるよ~
ルーちゃん:「待って~あたちのオモチャ(=むーとん)ラブラブラブラブ



あたちのオモチャ!!



あたちのオモチャ!!




ハスキーむーとん:「ルーちゃん参りましたタラー
カンカンカンカンパー勝負あり!!



ハスキーむーとん:「……………………タラータラータラー




「ムート兄さん、いつもああなんです」なサスケ君と、「ルーちゃん強いに~。三重ハス男子全敗やに~」のハスキーむーとんでした。
サスケ君&ルーちゃん、遊んでいただいてありがとうございましたニコニコ またこてんぱに遊んで下さいね爆笑ハスキー


ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日前の火曜日、姉ちゃんは午後から病院仕事を休んだんです。父とハスキーむーとんを車乗せて。母が自分の病室で出来る1時間程の手術やったから。今の母は声を発する事が出来ませんえーん母が口ぱくで話していても理解出来ず玄関で落ち込んいると↓↓↓
ハスキーむーとんが寄って来てくれてラブラブ
(大のスカート好きでもありますが)


戻りますが、この日母の事が終わってから散歩代わりでペスカさんへ。誰も居なかったんですが、笑顔のハスキーむーとんに救われた姉ちゃんラブラブ




火曜日の母の病室での手術にも駆け付けてくれた名二環沿いの叔父様クローバー叔父様自身も体調が悪いのに、私の為に写真は撮ってないんですが、段ボールいっぱいに食料と
↕️姉ちゃん宛にお手紙が照れ
嬉しくて涙が出ました。



ハスキーむーとんの何気ないアクビも癒された火曜日でしたニコニコ


ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月13日(土曜日)のお話ルンルン

昨日は雨上がりの夕方にペスカさんでシルバ君に遊んでもらってから(激しく遊び過ぎてお二人とも芝生の上で滑ってずっこけてましたびっくり)、帰りにチーズ先生の病院へ。フィラリアとダニ予防のお薬が1つになっている、ネクスガードスペクトラをチーズ先生に食べさせてもらおうと……タラー
↑受付、姉ちゃんにはちょっと高過ぎます!!先程の話に戻るんですが、ハスキーむーとんは美味しいビーフ味の香りでも全く食べないもんですから。


ハスキーむーとん次に呼ばれて診察室へ。診察台に上がる前にチーズ先生から鶏のささみをびっくり そして次にチーズをびっくり 食べるハスキーむーとんもどうかと思うけど……。きちんと“座れ”して「カモーンおやつやに~」はやめて欲しいなタラー
やっと体重測ってもらったら「23.5kgです」って!!そのまま診察(聴診+触診)続行中。「先生、23.5kgって聞き慣れない体重なんですけど……。先月22kgでしたけど」って姉ちゃん言いましたわさ。チーズ先生は「うーん、ムーちゃん太ってはないですね。ややぽっちゃりって所ですよ」って。出た!ややぽっちゃり爆笑 これ以上体重を増やさない様にしないと。



チーズ先生の病院の後は、母の病院に寄って行き、花束母の日のブリザードフラワーを飾って。ブリザードだとお花も枯れないし、退院の時も家で飾る事出来ますからねニコニコ
↑母に見せて説明したら頷いてくれました。それだけで十分ですクローバー



そして今朝、ややぽっちゃりが気になり、スマホカメラで撮影。うーん、昨日プールに浸かったから浮き毛は気になるんですけど。ハーネスがお肉にタラーって事もないですしね。

様子見って事で、おやつの制限も言われなかったので、運動もしっかりさせて健康に努めて行こうかなって思ってますニコニコ
                                                                                                                                                   
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。