私がまちの招き猫。 私がまちの招き猫。 私がまちの招き猫。 栃木県栃木市 大平町の位置
私がまちの招き猫。
2008-08-05 20:45:08

接遇グループ 「お肉やさんへの説明会」

テーマ:④接遇・食(ニラコロ)

連日、会議の続くニラコロチーム。

今回は、町内のお肉やさんに、「ニラコロ、あなたのお店でつくってみませんか?」また、まちの新名物として、「直売所で共同で販売しませんか?」というご相談をさせていただきました。



「みなさんお集まりいただきありがとうございます。新名物、みんなでつくりましょう!」商工会片柳会長あいさつ



町内にお肉やさんは3件。商工会のメンバーでもありますので、商工会さんからお声がけをいただき、全店のご主人にご参加いただくことができました。お忙しいなか、お集まりいただき、本当にありがとうございます。


どのお肉やさんも、コロッケやメンチカツなどを作って販売していらっしゃいますが、直売所など、どこかに出店するとなると、かなりの負担・・・しかし、3店舗で分担すればなんとかなるんでは?という話も出ました。また、実際の販売の前に、実験的に販売してみて、売れ行きを確認したいという話も出ました。


また、ニラの匂いがどこまで、揚げ油につくかによっては、専用の揚場を確保せねばならないので、お肉屋さんたち、みなさんでニラコロの試作をしてみることになりました。


いまはどこも厳しい個店。その中にありながら、「やってみよう!」と言ってくださった前向きなお肉屋さんたちに感謝です。

最初は無理をせず、すこしずつ軌道にのせていければと考えています。

「厳しい&忙しい中だけど・・・まぁちょっと試してみるか・・」(3軒のお肉屋さん)


さて、次回、試作をもって集まる日はいつになりますか?!楽しみです。(8月下旬以降を予定)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ohira-conciergeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。