私がまちの招き猫。 私がまちの招き猫。 私がまちの招き猫。 栃木県栃木市 大平町の位置
私がまちの招き猫。
2007-11-23 19:34:05

接遇グループのワーキングを開催しました(下準備)

テーマ:④接遇・食(ニラコロ)

大平特産のニラ入りコロッケ「ニラコロ」チーム。


11月24日の産業祭出店のため、前日の下準備をしました。

今回は、今まででいちばん多い450個のニラコロを作らなければならず、「これは時間がかかるに違いない!」ということで、他のワーキングチームの方にも助けをお願いしました。


前回までの経験を活かし、ジャガイモのゆで方、味のつけ方なども手際よく、行われました。

それでは写真でご紹介しましょう。(携帯カメラが接写モードになっており、ちょっとピンボケしているのですが、お許し下さい。)


<主役のニラ>

ニラは軽くゆでてから小口切りにします。


<脇役の具たち>

たまねぎはみじん切り、にんじんは8つ切りのいちょう切り、

豚肉は歯ごたえが残る程度に粗く切ります。

それを豪快に炒めます。


<じゃがいも投入→基本“コロッケだね”完成>


マッシュしたじゃがいもにニラをはじめとした具を入れ、

よく混ぜます。


<3つの味つけ>

基本の“たね”を三等分して、おから、カレー、キムチの味付け。

おからはホワイトソースと一緒に炒ったもの。

カレーはカレールーを溶かしてます。

キムチはキムチの素。


<丸い形に調整>

一個40グラムをちゃんと計って、丸めて、

バットにきれいに並べていきます。

だんだん手が慣れてきて、手際がどんどんよくなります。


予定終了時刻をなんと3時間半も短縮して、

下準備完了!さぁ、あした、売れるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ohira-conciergeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。