私がまちの招き猫。 私がまちの招き猫。 私がまちの招き猫。 栃木県栃木市 大平町の位置
私がまちの招き猫。
2007-07-04 17:47:02

「接遇」グループ 第一回目のグループワーキングを開催しました

テーマ:④接遇・食(ニラコロ)


今年度のおおひらコンシェルジュは、前回の全体会合で決定した5つのグループ毎に、それぞれの目標を達成していくため、グループワーキングを開催していきます。
070704-3  

 

その皮切りとなったのが、グループ4:接遇チームです。前回の会合で「おもてなしの郷土食」が活動テーマとなりました。
さて、そんなわけで、11月の発表までにどんな食のメニューをどんな風に紹介・提供するか?というのが、今回のワーキングの主な話題。

070704-2  

栃木県といえば「しもつかれ」「のっぺい」「いもかん」・・・など、たくさんの伝統的な郷土食はあがりましたが、時期的な問題(発表は11月を目処にしているため)と、“本当に大平らしいもの”として考えたときにしっくり来ないという理由で、話題は、大平がかなりの生産量を誇り、ブランドとしても誇れる「ニラ」を使っては?というアイデアがでました。



そこからはアイデアが泉のように湧き出し、発表の内容もほぼ固まりました。

プラッツおおひらの駐車場・広場で、町内外のみなさんに来ていただけるような大平らしい「おもてなし」のひとつの提案として、イベント的に開催を予定。
(1)「ニラ」のアイデア料理コンテスト(簡単調理コーナーあり)
(2)「ニラ」のうんちく&コンシェルジュおすすめメニューの紹介
(3)ニラを使った新開発メニュー「○○○○○(今は内緒)」の実演販売


特に新開発メニューは、いろんな展開を考えて、夢いっぱいになってきました。でも、準備がある程度できるまでは内緒にして進めますので、みなさまお楽しみに☆

070704-1  

(写真)ようし!アレをつくるわよ!次は調理室に材料持って集合よ!(8月23日に決定)・・・今後の展開が本当に楽しみな接遇チームをパチリ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ohira-conciergeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。