一週間ぶりのブログ更新になりましたぺこり


新居マンションへ移って5日トラック

私が住んでいるところは、駅へ徒歩5分、都内アクセスも抜群で、

スーパーにホームセンターに家具屋に家電販店も

5分ちょっとで行けますし、食べ物屋さんも充実していますし、

自転車でちょっと走らせればデパートへも行けるので非常に便利ですアップ


ただ今、家具や家電を揃えていますテレビ

新しい生活を始めるとなると何かとお金がかかりますね出費


航空便も無事届きましたが、鍋釜などのキッチン用品は船便で送ってしまったので、

落ち着いて料理できる環境にはまだなっていませんあせる


先日の日曜日は、ダンナさんの実家でお帰りなさい会を開いてくれましたsao☆


義母からこれから暑い中、自転車に乗ることになるだろうから、ということで、

アームカバーとネックカバーをいただきました太陽

さすがに日傘を持って自転車に乗るのは危ないですからね自転車

とってもいいものをいただきましたニコニコ


オハイオからオハヨウ


義妹からはCath Kidstonのバスタオルセットをいただきましたハンカチ

どうもありがとうございますありがとうございます


オハイオからオハヨウ


マンションのお隣さん、上下階の住人さんに粗品を持ってご挨拶しに行きましたpresent*

私の両親のお気に入りの愛媛県の今治タオルをご挨拶の印におじぎ

このタオルは肌触りと吸収性が抜群です合格

やはりMADE IN JAPANがいいですね日本


オハイオからオハヨウ



やっと昨日ネットが開通し、テレビも観られるようになりましたTV

テレビはオハイオ時代と同じくCNNを観ていますテレビ。


オハイオからオハヨウ



夫婦でiphoneデビューしましたiPhone

ネットが使えない間に大活躍です合格

使い慣れるとかなり重宝ですApple

iphoneでブログ更新もできるのですが、まだ使いこなせていないので汗

iphoneケースはアメリカで買ったpetunia pickle bottomのですiphone


オハイオからオハヨウ


空き時間は引き続きTHE NEW YORK TIMESを読んで英語力向上に努めています新聞


オハイオからオハヨウ


オハイオ時代は、どこへ行っても英語が学べる環境でしたが、

日本に帰国したら自分であえて英語の環境にしなければなりません英語


私も英語はまだまだ発展途上で、思えばオハイオ時代は単語力不足に落胆する日々でしたキティちゃん×涙

私自身の経験上、やはり正しい英語力を身につけるには、「読む・書く・聞く・話す」をバランスよく

勉強することだと思いますひらめき


「読む」「聞く」はそれこそCNNやニューヨークタイムズで出来ますが、

「話す」「書く」はチェックしてくれる人がいないと身につきませんうさぎ先生

「話す」は近くに英会話サークルがあるそうで、英検準1級レベル以上を対象に

ネイティブの先生を交えてディスカッションを2時間するクラスがあるとのことで、

今度ダンナさんと見学しに行こうと思います(^ー^)(^ー^)。

「書く」はオハイオ時代から、英検1級のライティング添削をダンナさんと受講しています語学

英検1級の英作文問題は私にはかなり難しくて手こずっていますガーン

やはり1級となると単語力のみならず、知識も問われますsao☆


私の英語の勉強で刺激を受けている人気ブロガーのナオタローさんは、

英検1級・TOEIC970点と素晴らしい英語力をお持ちで、

英語の勉強方法をわかりやすく説明してくださっています。

私も英語学習の情報交換をしたりして交流させていただいていますやじるし


英検1級、TOEIC990点を越えて、英語を楽しむブログ















AD