お妃ー☆日記

ランニングにはまってます。
走って・飲んで・騒いで・・・
お気楽あらフォー☆お妃ーの日々のできごと日記です。。。
最近ワンコを飼いましてワンコに振り回される毎日です(^v^)


テーマ:

美ヶ原トレイル80k参戦。
昨年のリベンジを気合いを入れていったのものの
結果はDNF(>_<)
もう、この大会きつすぎ!

スタート4:00


天気は薄曇りだけど走るにはちょうどよい。
スタートしてゲレンデ登り3.5km。
ヘッドライトはつけたけどなくてもOK。
スタートから少し走ったけどあまり走れず
途中からは歩き。
昨年登って少し渋滞した記憶があったから
がんばりたかったけど走れません(>_<)
こんなにきつかったけ~!と思いつつ山頂。
今年は最初からストック使用。
山頂の渋滞は数分。
でも、くだりはノロノロ。
走れそうなコースなんだけどな~。
山頂を超えて下りは結構急でそこでもつまった。
景色を見ながら後ろを見ると最後尾が見下ろせた。
割と後方だったのかも・・・

下ってからまた登り登り・・・
あれ~
こんなにきつかったっけ(>_<)
A1までが長い。
すでにやめたくなってきた。

和田峠到着 2:45(6:45)
とりあえずトイレ
コーラ

そして、すぐ出発
A2の扉峠までは一山超える。
うん!ここもきつい。
昨年ってこんなにきついと思わなかった。
弱っちいなお妃ー(泣)
ひたすら登って下ってロードの登り。

扉峠到着! 1:30(8:15)
ここまでのタイムはほぼ想定通り。
扉峠では水の補給のみ。
今回休憩は短くと思っていたので
ここは水をもらってそのまま進む。

ここでチョコレートのバーを食べたけど
あまり合わなかったみたい(^_^;)
ちょっと失敗。。。

そこから最高地点茶臼山をめざす。
今回山頂付近はすごい霧と風
飛ばされるかと思った・・・
でも、思ったより寒くなかったんだよね。
ここからもひたすら登り。
気持ちがあまり上向きにならなかったからか
気が付くと下向いて走って歩いてだった。
茶臼山を超えると走れるんだけど
足場はガレてて走りづらい。
次のA3山本小屋までは走れるところは走った。
ウォーク区間を超えて少し走って
山本小屋到着! 1:15(9:35)
昨年はここが関門ギリだったから成長(^^)v

次のA4和田宿へ!
ここからはほぼ下り
一気に走るけどやっぱりスピードは今一
下りで走れるけど長すぎ~。
ロード・林道の坂をくだる。
和田宿到着! 2:03(11:40ぐらい)

ここでお蕎麦~♪と思ったらない(>_<)
あるのは、どら焼きと水。
コーラもない・・・
昨年より早い到着なのに~。
仕方ないのでここはさっとどら焼きを食べて
水をもらって早々スタート。

そうそう、山頂は涼しいけど標高が下がると
暑いぐらいの気温だった。

和田宿をでた一山これが結構きついけど
ストックを使うと少し楽かも。
淡々と登って山を越えて下りは急すぎてスピードでず。
昨年は関門の入大門集落の場所がわからなかったけど
今年はでリタイヤする人が集まってた。
まだ、時間余裕なのに・・・

そして、A5長門牧場へ向かう
なが~く続く林道(>_<)
この林道ゆるやかだから走れると思うんだけど
周りが歩いているし走る気にならず。
これが一番の課題(>_<)
ここで走れていれば長門牧場は余裕。
歩いても間に合いそう!!!
・・・がしかし
昨年あと4km(5km?)って言われたところで
トラック(大会関係だと思う)と3人の男子ランナー!
これはもしや・・・
「リタイヤだとのれるの?」と聞いてしまった。
ランナーさんがトラックのお兄ちゃんと交渉中。
A5関門まで45分。
がんばれば間に合う時間と思ったけど
気持ちはポッキリ(>_<)
一緒に乗せてもらいました~(-.-)

昨年に続きDNF!!

この大会一生ゴールできないかも。。。
しばらく留年でいいやと思いつつも
翌日になるとなんだか悔しくて
そして、数日たっても筋肉痛ないし・・・
どんだけがんばれなかったんだよ~!
と大反省。。。

しかし、来年は100kmになると言う噂。
100kmは無理かな~。
いや、また挑戦しよ~・・・かな・・・



<お妃ー備忘録>・・・美ヶ原
ファイントラックにTシャツ
アームカバー
機能なしタイツに短パン
ゲイター
手袋 
 山頂の風が強かったけど寒くはなかった。
 途中1か所風が強くてトレントフライヤー着た。
BUFF

シューズ
asics
ソックス FOOTMAX

リュック
S-LAB ADVANCED SKIN HYDRO 12 SET 
前に500mlを1個
ハイドレ 水(ポカリを薄めて)1.5Lぐらい

補給
 エイドが思ったよりなくて
 和田峠ではどら焼きと水だけ・・・
 水は、最初に合計2L持って行ったけど
 途中補給できるからそこまではいらなかった。
 ジェルは1個補給。
 ジェル慣れしてもっと補給した方がいいかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オクムからスタートした6月。

オクム前は疲労をためないようにあまり走らず。
後も疲労があるからと走らず・・・
走っても4kmだったり結構走ってない(笑)
山も高尾に行ったぐらい。


そんな6月の結果は・・・
走行距離:225km
走行回数:17回


最近走れてないな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オクム参戦!


当日までほとんど走らず足の疲労なし。
いつもスタートして15kmぐらいで
脚が重いけど練習してないから疲労なし(^^)v
ロングの前は疲労抜き大事~!


ということで今回は思ったより登りを走れちゃた。
折り返しまでは絶対歩かないと思って走った♪
しかし、気持ちの持ち方間違えているよね。
そう思うから後半は登りしっかり歩き!
昨年より結果としてはタイムは30分近く良かったけど
後で思うと全部走るぐらいの気持ちでいかなきゃだね。


来年は最後まで走るようにがんばります!


今年もエイド満喫!
やっぱりオクムは楽しいな♪


ちなみに数日筋肉痛でした(^_^;)


<お妃ー備忘録>
スタート前小雨
カッパきたらみんなからいらない~って言われ脱ぐ
その後、一瞬暑くなったけど山の中は涼しく
ウェアは快適
でも、汗で少しお腹冷えそうだった。
ファイントラックお腹だけほしかった。。。

ウェア
・白にピンクストライプのタンクトップ
・ピンクアームカバー
・短パン
・ピンクゲイター
・Buff

シューズ
・adizero japan2 boost
・インソール スーパーフィート青

ウエストポーチ
・塩タブレット 3個ぐらい
・アミノ粉 2個
・芍薬甘草湯2個
芍薬甘草湯はあってよかったけど他はいらないかも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。