ビジネスのアイディア発想は、情報の整理が大事!できることからブレインダンプ♪ | 区分で3000万益、一棟は?億円益実績!アラフォーサラリーマンだからこそできるクワトロの不動産&自己投資備忘録

区分で3000万益、一棟は?億円益実績!アラフォーサラリーマンだからこそできるクワトロの不動産&自己投資備忘録

不動産投資と自己投資のスパイラルにより、人生をより良いものへと変えていきたい!
サラリーマンだからこそできる不動産投資とビジネスにおけるマインドセットやスキルや情報などをまとめます。
日々成長を感じるように更新していきますので、気軽にメッセージくださいね!

もしよかったらぽちっとなしてください!
ブログ書きに励みます!!!↓
人気ブログランキング
どうも、週末の金曜日ですね。
唯一の時間を楽しめる、時間帯かしら。
現在スタバでブログを書いています。
もちろんこの前買った、レッツノートをもってです。
やっぱ軽くて電池が持つのノートPCは便利ですね。
やる気が出ますw

さて、主題のビジネスのアイディア発想について、
現在まとめております。

アイディア発想は自分の情報の整理することから始まります。
もちろんSWOT分析のような、手法のフレームワークでも構いませんし。
なんでも強みを書き続け、要素をつなげることでも構わないと思います。

問題は何のエッセンスがあるか?

それはビジネスニーズをまとめることもそうですが、セールスポイントが
何のメリットを生み出すか?ということになります。

仕事ばかりしていると、メリットも何もかも考えないで後先考えない
仕事をしている人を見かけますね。

それとは違い、何をメリットとして行いかを明確化することが重要に
なってくるのです。

いうなれば、原因と結果の法則のような、、、
これがあるからこれが起こり得て、利益が生じる。

その現状と理想のメリットの差が大きければ大きいほど
利益や価格が大きくなるのは想像しやすいところですね。

その差を作るための情報整理なのです。
自分の経験は素晴らしい、ビジネスの情報の宝庫となります。

ただ、現在考える時間が少ないだけ。

新たに始めなくても大丈夫。それが生きてきた証w

新卒採用の面接対策のように、ひたすら頭をブレインダンプしています。。
入社するとこういうことする機会ってないですよね。
逆に会社ではビジネスを忘れているのかも。。。

ああ、おそろしやおそろしや。

さあみんなで考えよう(古い)

私が勉強した、ファイナンシャルアカデミー 不動産投資の学校はこちら↓

私が参加したファイナンシャルアカデミー お金の教養講座はこちら↓

オーディオブックはFeBeで↓ 無料視聴もあります。
          FeBe       
もしよかったらぽちっとなしてください!
ブログ書きに励みます!!!↓
人気ブログランキング