神奈川県警緑署は26日、非現住建造物等放火容疑で、横浜市緑区三保町、自称俳優、相場貴晴容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は、26日午前1時10分ごろ、自宅近くの幼稚園のグラウンドに侵入し、木製の休憩所内にあったゴミ箱にライターのオイルをまき、火を付けて壁などを焼いた疑い。

 幼稚園の近くに住む住人が休憩所が燃えているのを発見し、119番通報。約1時間20分後に、自宅の駐車場にいた相場容疑者を不審に思った近所の人が、同署に通報した。

 同署の調べによると、相場容疑者は当時酒に酔っていて、「グラウンドでやっている小学生のサッカー教室がうるさくて、いらいらしてやった」と供述しているという。

 相場容疑者が以前所属していた芸能事務所によると、相場容疑者はテレビドラマの脇役や、舞台で主役として出演していたが、平成19年に同事務所をやめたという。

【関連記事】
千葉放火殺人・父娘 長女のタバコで自宅全焼、経済的に困窮!?
炎上タクシーの中から男性?遺体 神奈川
千葉の放火殺人、ストーカー男と娘を逮捕
自称霊能力者と信者の女を殺人と殺人未遂容疑で再逮捕 大阪府警
逃走の“カリスマナンパ師”収監 大阪地検、京都の繁華街で発見
虐待が子供に与える「傷」とは?

イラン追加制裁 中露も合意(産経新聞)
メール無断掲載でメーカー次長逮捕=元交際相手の名誉棄損容疑―兵庫県警(時事通信)
<普天間移設>27日に知事会 訓練の分散移転受け入れ協議(毎日新聞)
<ケシ栽培>神奈川県が「問題なし」と誤指導 藤沢の農家に(毎日新聞)
トヨタ、EVベンチャーの米テスラモーターズと業務提携し、5000万ドルを出資(Business Media 誠)
AD