先日、社内でカラオケ大会があったのですが

相も変わらずの自分勝手なビブラートに酔いしれていたわけですが

最近のカラオケ採点の精密さの前では何の役にも立たず

ビミョーな点数で消沈、、、

そんな【M.V】が綴る

この時間軸に何の影響も与えない人畜無害のアニメブログへようこそ。

早速ですが、今回は、前回の予告通りこちら下矢印下矢印
 
テレビ東京
1月9日~毎週月曜 深夜1:35
そうです【弱ぺダ】です。
 
小野田君です!ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
御堂筋君です!ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
東堂です!ぱちぱちぱちぱち呼び捨て
巻ちゃんです!!!
申し訳ございませんついアガり過ぎてしまいましたあせるあせるあせる
 
ってことで只今絶賛放送中の弱虫ペダルなのですが
皆さんご存知ではあると思いますが
一応です、、、あくまで、一応あらすじの要点をご説明させて頂くと
下矢印ココから下矢印ネタバレ要素を
多分に含みます。
 
・千葉県にある高校を舞台にした自転車(ロードレース)スポコンアニメです。
まず、主人公は千葉にある高校に通う一年生です。
お世辞にもイケてる要素のかけらも感じられない
【小野田坂道】一言でいうならどんくさいヲタクです。
そんな彼がひょんなことから高校の自転車部に入部することになります。
ココは序盤の【キモ】になってくる部分なので是非ご自身の目でご確認下さい。
 
千葉くんだりから(千葉の方すいません)アキバまで度々ママチャリで通っていた脚力も幸いし、先輩の教えもありインターハイの出場メンバーに選ばれます。
そこから、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知り、自転車にのめり込んでいくストーリーです。
 
とまぁあらすじはこんな感じです。
 
突然ではありますがココは是非、見て頂きたい
私が勝手に選んだ【弱ぺダ】名シーンベスト5ぱちぱち
 
これを見たら【弱ぺダ】に絶対に嵌る、、、筈、、、かも?あせる
 
 
5位【勝ちてーならやれ、、、】
・自身の体格がスプリンターに向いていないんじゃないか?
と思い悩む田所に向かって
「勝ちてーならやれ、負けてもいいならやめろ
勝ちてーのにやめるそんな選択肢はねぇ」
このあと自分の得意分野を極めろ、限界は自分で決めろ
決めるのは「心」だ「心」で他の奴に負けるなと続き一喝するシーンです。
すべての人に当てはまるわけではないと思いますが
少なくともこの時の田所と私には鋭く刺さる言葉だったのでの選びました。
 
4位【キモッ!!キモッ、キモッ】
初めて見たときのインパクトのみでランクインです。
もはや御堂筋君といえば【キモキモダンス】だと思います。
 
3位【田所動けず】
 
前日のスプリント勝負ですべてを出し切った田所、
なんでもいいから胃に入れておかないと翌日、踏めないのは
分かっているが体が受け付けないそんな状態で迎えた2日目のスタート
好位置からスタートしたチーム総北の中に田所がいない
先頭を行くキャプテン金城からの言葉を愚直に信じ田所の救出を
かってでる小野田君と田所の名シーンがランクインです。
 
2位【無謀な百人抜き】
ここまで、ロードレースにのって数か月の初心者とは思えない走りを見せてきましたが
このレースで一番の窮地に立たされます。
 
ファーストリザルトが終わり次は登りのクライム勝負
そんな中、小野田は集団落車に巻き込まれ最下位に!
 
なにが起きたか把握できず茫然自失の小野田
そんな小野田にサポーターとして同行している2年生手嶋から一言
【登りで、100人抜け
そしたら、必ず追いつく】
とさも当然誰でも出来る事のように簡単に言い放つ。
しかし、小野田の愚直さと気持ちの強さを信じているからこその発言であり
手嶋に背中を押され小野田もそれに応えようと必死でペダルを回す。
 
しかし、先を行く百人の選手はもはや関所となって小野田の前に立ちはだかる
無謀と思われる【百人の関所】に小野田が果敢に向かっていくシーン。
 
1位【巻島、藤堂の高校ラストクライム】
巻島との再戦が楽しみでしょうがない東堂、しかし巻島は小野田不在で
前に出れず、、、
 
【回想シーン】今までの2人の戦績は五分五分、今回のインターハイがラストクライムであり
決着の場として最高だったはずが、、、
 
小野田の落車により巻島がチームを引かなくてはままならない状況を察して
チーム総北にたいして
クライマーが一人でチームとして成り立つ訳が
ないだろうという気持ちが爆発した際の一コマ
 
切望していた巻島との対戦ができなくなったと確信した瞬間
やる気とコンディションがガタ落ち
こんなにつまらない登りなら早く終わってしまえと言わんばかりの表情
 
!!!後ろから誰か来る
、、、やめろ、無意味な期待は
あの玉虫色の長髪のニヤケ顔が来れる訳がない
と思っていたところに登場した巻ちゃんから一言
【ヨォ!!東堂 どぉだ!!コンディションは】
 
 
さっきまでの倦怠感が吹き飛ぶほど嬉しくて涙と汗と共にあふれた一言
【巻、、、ちゃん、、、オレは、、、
たった今絶好調になった!!!】
 
【これまで、
共に競い合ってくれてありがとう、巻ちゃん。
ラストクライムだ絶対に手は抜くなよ!】
【「抜いてたら、ここにはいないっショ!尽八】
 
やはり、このシーンを語らずして【弱ぺダ】は語れないでしょう。
実際に見て頂きたいのでこの辺で、、、
ちょっとネタバレが過ぎましたねあせるあせるあせる
 
 
番外編【御堂筋君の執念】
 
御堂筋君の異常なまでの勝利(1番)への執念は
このアニメにいいアクセント(楔)になっており見どころの一つではないかと思います。
また、回想シーンで少しずつですが彼の執念の根源が見えてきて今後の楽しみの一つです。
 
まだまだ、熱くなれる【胸熱】のシーンがいっぱいありますので
是非一期から見て頂く事をお勧めいたします。
 
今回も長く書きすぎましたm(__)m
ではでは(^^)/~~~
 
この時期はお部屋探しの繁忙期
どんな物件でもお部屋.COMなら【見つかります】【探します】
最後に【お部屋.COM】でお部屋探しをしませんか?
 

【緊急告知】

繁忙期に向けスタッフ増員決定!!

アップスタイル上野駅前店では一緒に成長してくれる仲間を募集中です。

詳細はエン転職にて掲載中です。

 

https://employment.en-japan.com/desc_800776/?aroute=28

 

不動産に興味がある方、アップスタイルに興味のある方は是非ご連絡下さい!!

 

☆*+゜☆*+゜☆*+゜☆*+゜☆*+゜☆*

お部屋.COM上野駅前店

東京都台東区上野6-16-13 藤屋ビル3F

TEL:03-5817-4888

FAX:03-5817-4887

Mail:info@ueno-oheya.com

☆*+゜☆*+゜☆*+゜☆*+゜☆*+゜☆*

お部屋.COM HP

TEL:03-5817-4888

 

神田本社 HP
TEL:03-5818-7868

 

系列店上野駅前店 HP
TEL:03-5807-9212

 

BlogもCheck!:下記をクリック!!


□アップスタイル神田本社 Blog

 

系列店 アップスタイル上野駅前店 Blog

AD