アロマとヒンメリの事

《活動内容》

AEAJ日本アロマ環境協会認定アロマセラピーアドバイザー
doTELLA会員

あみぐるみ作家RingRing
ヒンメリサークルnauru




おへそくんと はでるさんです。よろしくです。


$RingRing♪ ~おへそくん 時々 ちくちく~



   


テーマ:
私が持ち歩いている精油で 出番の多いものは三種類。ラベンダー、ペパーミント、ブレンドオイルの アースリズム。

ラベンダーは、火傷や皮膚に関するトラブルにもとても 力を発揮してくれるオイル。

ペパーミントは、頭をスッキリさせたい時やちょっと 車酔いなど ムカムカしたり…な時にもオススメ。

アースリズムは、ただ単に好きな香りだから持ち歩いています。笑

そしてもう一本 アロマタッチの時に使うオイルをブレンドして持ち歩いています。 

それともう一本笑、どこでもハンドマッサージが出来るブレンドも作って持ち歩いています。こちらは 手仕事や 普段から手首などに負担がかかって疲れていたりする方に、その場で 出来る様に持ち歩いています。

意外と出番が多くて、持ち歩いて良かった❤️と思わせてくれるオイルです。

お声かけ下さいましね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空気の循環が良い夏から
窓を閉めている時間が少し長くなりつつある最近、家の中の空気を キッチンのお掃除で かなりスッキリするな〜〜と改めて感じた朝。
我が家は対面のオープンキッチンなので、なおさら シンク回りの片付けをサボると よろしくない空気になりがちなのですが、いま、愛用中の ナチュラルラボさんのワークで 習った 重曹ベースで作るホイップクリームみたいなクレンザーは、シンクもピカピカになって空気もスッキリになります。  


本当にふわふわのもこもこで✨
洗顔出来そうな勢いで 気持ち良い手触りです。笑

そしてこのクレンザーには、エッセンシャルオイルもプラスしていて、組み合わせは、お掃除に適している効能のオイルや、好きな香りを選んでオリジナルの香りにしているんです。
全てナチュラルで、無香料の材料を使ってるからこそのプラスαです。
エッセンシャルオイルも、不純物が含まれないので、直接身体に塗布出来る高品質の天然のもので。
今朝、ふわもこが切れたので朝からもこもこ。
オイルは ティートリー、スペアミント、ライムにしてみました。
水回りには、私はミント系は必ず使いますが、香りが好きなだけではなく、消臭作用もあるので 空気清浄になって シンク回りの空気がスッキリもするんですよ♪ 
そこに殺菌作用のある 更にスッキリなティートリーで お掃除グッズとしてもとても品質の良いものになります。

水回りのお掃除は、私はアクリルたわしが必須です。
簡単なのには編み方で時間があるときに 編んでおいて、キッチンにぶら下げて 飾ってあります。
ふわもこクレンザーの材料は、普段からお掃除道具として単品でも活躍するものばかりなので、とても手軽に取り入れる事が出来て楽しいですよ♪

#ふわもこクレンザー
#ナチュラルラボ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 友達にアロマタッチさせて頂きました。
背中が 沢山のお疲れ様。を 背負っていました。
その訳をよく知ってるので 応援メッセージを送りながら笑
流して行きました。

身体の一部分に負担がかかるご職業の方は、特に気温が低くなると故障しやすかったり 疲れも溜まりやすかったり。

普段の生活でも 空気の乾燥などで、喉を痛めたり、お肌が乾燥したり。

そんな時、アロマはとても良いサポートをしてくれます。


季節の変わり目には 身体や心を癒す時間をゆっくり取って、是非自分の身体を労ってあげて下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
nauruのリーダー なおこさんのブログです♪


ずっとやりたかったヒンメリ作り、とても素敵なヒンメリの先生、仲間と巡り会い、 楽しい目標まで立ち上がった✨  

もう まっしぐらです。
作品展に向けて、もっともっとヒンメリの世界に浸って行きます💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あみぐるみや 布小物を作り続けてきた事で、突然 布小物だけ、作るのを辞めよう…と 思い、あみぐるみだけ 続けていた理由が、最近 じわじわと 分かり始め…
今日 決定的に 気づくきっかけがありました。

今まで作って来ていた 小物類は、明らかに自分が可愛いと思って作っていたわけですが、背景に 必ず、皆さんが今までの私の作ったものに抱いてるイメージを私も持ち続けなくてはならない  と言う気持ちが 誰に言われたわけでも無いのにwどこかに働いてしまって、自分なら普段持たない様なイメージのものを まるで自分のカラーの様に表現してしまった部分に、後々 限界が来てしまった…w

でも、おへそ君だけは、ただただ 頑なに スタイルを変えず作り続けているので、表現も とても楽で 楽しい。

なので、これからは 自己表現にのみ 走ろうと思います。笑

で、最近 ヒンメリを 作る楽しさを知りました。

ヒンメリは、フィンランド生まれ
 麦わらストローを糸で、つなぎ合わせたもの。

 幸せのお守り とも言われているそうです。

私、前世が北欧の女性だった時もあるらしいので笑 それだからか 北欧好きw 
そのうち 移住します。笑

で、これを作っている時、私も幸せな気持ちになれる

これから 色々な形にチャレンジして行きます。 

そして ローズウィンドウも これから取り掛かる1つ。

そして、布小物も 以前から用意してあったネットショップを 再開するか、別の場所にするか検討中ですが、私が普段 使っている 感じのただひたすら私好みを 形にして行く予定ですが…なんせ やりたい事だらけなので開始日は未定ですが…でも、宣言だけしとくっ笑  

そこでヒンメリも販売出来たらと思ってます。


おへそ君は、気まぐれ制作は 続けてます。

アロマの方は、変わらず 活動中ですが、全然ブログを書いていないので、ブログ投稿も 増やす様にします…。

ブログの三日坊主が 一番の問題です。

とにかく 私は、色んな事を同時にやりたい。笑 

そしてその時間を 誰かと共有したい。
多分これをするためのもの作りや 想像なんだと思います。

そんな私を いいよ‼️それで‼️って 思えた今日でした。

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。