大田自動車学校のブログ

田舎の走りやすい道路で運転免許をとりませんか?
免許取得までの道のりはプランナーが手厚くサポートいたします。

島根県の真ん中に位置する大田市。


そこにある唯一の自動車学校のブログです。


「田舎 de 免許」


空いてる道で運転免許とってみませんか?



お問い合わせは下記のフリーダイヤルよりどうぞ!


0120-828-752


テーマ:

ども、うたにです。

 

何現象かしらないけどさ、あちーんだよ!!

マジで!

うだる。

とける。

こういう時に思考能力が落ちて事故とかが増えそうな気がしますがいかが思います?

 

せめて最高気温が30度だったらなぁ。

もう少し過ごしやすいんだろうけど。

年々上がる感じなのでそろそろ下がってきてもいいはずw

とりあえず、熱中症と食中毒には十分気を付けましょう!

 

暑くて気持ち悪いとか最悪だもんね。

しっかりねて、しっかり食うというのは大事ですよ!

 

昨日から模擬をパソコンで行っています!

問題を最後までやりきらないとプリントアウトしないのでやりきってくださいね。

今年の夏の繁忙期からパソコンに模擬を頼んだので、しっかり勉強してくださいね!

 

さ、今日もラストまでがんばろ~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、うたにです。

 

夏場はエアコンの効いた部屋と外との往復でぐったりしてしまう年頃になりました。

日差しがどかーんと当たると暑さが倍増しますよね。

今日なんかは雲もなくていい天気だったので夏満載でした!

 

でも、涼しいとこばっかりにこもってると体おかしくなりませんか??

うちの事務員さんはだるい~と言ってました。

こういう日にはできることなら外にでて少し汗かくと気持ちよくてスカッとするんですよ。

 

そのあとはボディシートとかで体をふいたりすればなおさらさっぱりかなと思います。

一番いいのはシャワー浴びれば最高なんでしょうけどね。

そうはなかなかいかないですけども・・・。

 

ぼくら男性はその辺でなんとでもなるんですけども、女性はなかなかきついものがありそうです・・・。

汗かいてそのまますごせる環境にある人はすくなそうですしね・・・。

少し体を太陽であっためてボディシートとかで拭くだけでも気分が変わりそうな気がするのでお試しあれ。

それでダメならお風呂で汗かくとかでもさっぱりできそう!

めんどくさいけども、湯船ためてゆったりしてみましょう!

 

本格的にアッツくなる前に体ならしときましょ!

では~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、うたにです。

 

あああ~~~~~むしむしする。

ムシムシ。

虫虫。

musimusi。

蒸し蒸し。

 

雨が降った後に晴れるのが一番たちわるいな。

降られた雨が一気に気化するとムシムシ度が上がりますね。

雲が蓋をするんでせいろの中みたいなもんです。

 

そんななかで寝るというのがなかなかハードな行為ですよね。

うちの家は寝るところにエアコン完備してないので、扇風機一択です!

で、うちの校長と話をしていたところ「DC扇風機」というのがイイと言われるのでちょっと調べてみました。

 

DCモーターの扇風機のいいとこは「1/fゆらぎ」っていう自然の風に近い風をだすことができて、あたったところの体温を下げにくく体がだるくなりにくいってのが特徴みたいです。

白物家電ブログさんにこんなのが書いてありました。

”1/fゆらぎ”って?
調べてみると難しい説明ばかりでしたので、重要な点だけを伝えるなら
「人が心地よく感じるゆらぎ」が1/fゆらぎです。

たとえば人間の心拍の間隔やろうそくの炎の揺れは1/fゆらぎになっているそうです。
また、歌手の宇多田ヒカルさんや美空ひばりさん、MISIAさんの歌声は1/fゆらぎの特徴を持つといわれています。

科学的な立証はまだされていないようではありますが、いわれてみるとなんとなく実感できる実例が多いですね。
その”心地よいゆらぎ”の間隔を利用して自然の風に近づけたの1/fゆらぎ運転というわけです。

白物家電ブログさんより引用

http://siromonoblog.com/?p=1797

 

 

というのがあるみたい。

アマゾンでこれに当てはまる扇風機探してみると。

 

 

 

 

なんかいろいろあるんですね。

パナソニックの奴は温感センサーもついてる。

こういうのだと静かでだるくなりにくそうです。

 

うちもこういうのを導入したいですけども、子どモンスターたちがいるのですぐぶっ壊れそうなので踏み切れませんw

 

学生さんとかでちょっとリッチな人はこれ買ってみてもいいかもしれませんね!

ずーっとエアコンだとだるさが半端ないのでこれだと調子よさげですね。

 

ま、若いとそんなこと考えませんがねw

夜の涼しくて調子いい時に遊びますからねw

暑い昼間はねてそうw

 

とりあえず、うちに来てる間は昼間はシャキッときてくださいね!

まだまだ、夏の入校も予約受付中なので是非予約をお願いします~!

 

さ、がんまろ~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。