穂謡曲な日々

〜歌って走って時々お酒〜


テーマ:
大会4日前に最後のスピード練習
200m(38秒)→200m(2分)→1000m(4分8秒)→200m(2分)×3本
{8DA15723-6649-454D-92ED-511C6A742CF1}

そして3日前に軽い加圧トレ(だるさがあったので乳酸出す為に)

あとは炭水化物祭りして
(食べ過ぎちゃうんだよなー、、私。。)
当日に挑みます


追い込みに私に力をくれる音楽達
高校生の時衝撃的に出会った
Cranberriesのこの一枚
{6BF591C2-58F0-4798-AAE7-A6DAEC99BC59}
Bury the Hatchet

強さを与えてくれる一枚です


自分の「チャレンジャー」も音源として完成しました

とりあえず自分で自分に力与えて頑張ってきます^ ^


そして28日の夜は
札幌初ライブ
{A1217483-9CFD-4122-9EED-11A14BC9D880}

ライブをコーディネートしてくれた菊地さんにも
演奏を快諾してくれたまゆちゃんにも
大大大感謝!

色々な曲を色々な感じでやります!

またここで
マラソン結果共々ご報告しますね!



僕に力を〜分けてください〜
(穂香の一曲より)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あらよっとっ
{34425BD0-C181-4453-B0CF-7D88F7E4437A}
やってきました 京都
{E49952C6-C58F-43D3-8A26-DB4B2F064A93}

遊んでくれた TeamR2関西メンバーの
はるひちゃんとちっひー
{87CB92AF-51B9-4DD5-A082-A85953D6CCBB}

浴衣で歩いていても
走ることについてばかりの3人

素敵な京都案内ありがとう!


夜は大阪で昔お世話になった人に会い
お寿司をご馳走になり、、
ありがとうパイセン

兵庫へ
{B847B94F-3F6C-46D1-88B5-2E341EDAEF4F}

宝塚ー!!
{7F2305A0-AF3D-4337-ABA3-D007E7C8DC35}

甲子園ー!看板にテンションあがります!
{F9AB7CF5-8460-44E8-9E02-0CCE7FD6816C}

そして川を見つけて走ったよ!



って今回関西に来たのは
台湾プチ留学中にとってもお世話になったお友達のお家に歌いにきましたっ
{3DD7D1AC-F71D-43A8-9A8A-01E512805533}

ステージ作ってくれた(笑)
ライトもあるよ!
{7F07A253-290F-45E3-8F70-C6CE6ABB9812}

体調が芳しくなく
なかなかライブには足を運べない家族に
歌って欲しいーなんて言われて
そんなのお安い御用っと行った訳です

歌い終わった後に
「私も愛を与えられる人にならな」
なんてお母さんが言った言葉がズンと胸に残りました

お母さん与えまくってますよ。。


山手線に乗っての
歌詞も覚えて一緒に歌ってくれた
テンジョン(田中の中国語読み)
{659653DD-2C86-4651-B9F7-9EC765584392}

海を隔てて友になり
15年経っても友人でいられて嬉しいなぁ


私は体力だけは人一倍あるから
色んなとこに出向いて音楽届けていきたいな!


栄養満点で東京へ帰りましたとさっ!!


兵庫に帰るとこできた〜〜(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前の7月おりちゃんと始めたこの企画も
有難いことに3回目
{2A96909A-FC05-4C00-99D5-A74E7825B075}

二人で今日のテーマ「和」などについて語りスタート
{7090FDEE-7BEA-47B6-A493-BB2B63EBA64D}

まずは私が歌って
{4C86CCFB-00C1-4DBE-A694-4FD64A8CBDFA}
喋る

なんだかこの日の写真はこんな顔ばかりしてた
{B646096F-00BA-4D43-8FD3-D14A3F44515A}

さかきーのギターは
いつも優しく全てを包む
{A5CD3E1C-BCE8-4C93-928B-F566341E008F}

三味線じゃないよ ギターだよっ!
{32577A72-39C5-405B-8C04-AAD3A413224B}

リオの選手 甲子園球児に向けてチャレンジャー!

{830D2520-1963-4487-85BC-C5DD5958A379}

この日のカバーは
「さとうきび畑」を歌いました

ざわわ ざわわと11回続くんです
その中に広がる景色をみんなにちゃんと映し出せるか、、
ものすごいチャレンジで
ギリギリまで気が気じゃなかった


「風に涙は乾いても この悲しみは消えない」


そして、最後に
「愛するものの為ならば」
歌いました

この日はたまたま父の誕生日で
前日にお墓参りに行ってきました


「私の〜お墓の前で〜」
と名曲がありますが
私はお墓の前で泣きます
だって悲しいもの お父さんがいないの

この曲の最終リハはお父さんの前で
今があるのは父のお陰だとつくづく思う日々です


悲しみは消えない
消さなくていい
一緒に生きていく


{E1A123DC-E209-49D7-923C-50AFA4D11073}

そして朗読タイム
「ちいちゃんのかげおくり」
を読みました

1.2.3...10
空を見上げて自分達の姿をそらに映し出す

家族の団欒から
戦争によって家族がバラバラになり
悲しい結末がくる物語

昔昔のことですが そんなに昔のことじゃない
{97884053-08DD-4234-8506-885017B8C7C6}

不思議ね不思議ね  誰のせい?
{ED7C27FC-767B-4C84-8C79-992DD57CFA45}

恋もせず お腹をすかせ お空に消えた小さな命


この曲によせ
平和を願い
一曲つくりました

おりちゃんと二人で歌いました

{06D68E68-5AE1-4590-AD07-DC03516F24BF}

そしておりちゃんの歌
やっぱり好きな歌声

{29787480-9E24-4063-A378-0F0FDBECD8D0}

三線弾いたら沖縄の方みたいっ!


たくちゃんも
谷川くんかっちょよいっ!

{05E175B6-F157-49E3-9046-916CCB9CB6AE}

アンコールも頂き
この日イベントではお馴染みとなりました
おりちゃんと共作の
「Make Today Amazing」を歌い終わり
{75E616A2-4A67-4DC1-9951-C4DC6AF218B9}

スタッフしてくれた森くん
PA原島さん
デザイナー りゅうくん
みんなでパシャリ
{E1A1F7C2-8A9C-47C8-A64B-154D441CF722}

皆様本当にありがとうございましたっ!!!

今回の細やかな企画は全ており様!
写真は近田さまより。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。