自治体から、肺がん検診、大腸がん検診、子宮頚がん検診、乳がん検診のクーポンが送られてきたのでメール

10日ほど前に予約を取って、昨日、肺がん検診と大腸がん検診を受けてきました病院

しかし!

事前に肺がん検診のキッドが送られてきて、3回分の痰を取ってくるように指示があったのですが、どうしても痰が取れず、痰を提出できませんでしたショボーンタラータラー

みなさん、痰、取ったことがありますか?

私は、初めてそのような指示を受けて、そんな簡単にいつでも出るものなの!?と戸惑いました。

このような痰の出し方の説明があったので…下矢印

{920EEBB2-A360-477C-8D5A-11D8CFEDE628}

とりあえず、この説明どおりに、チャレンジしましたが、全然出ないガーンガーン

出るのはつばばかりで、やり過ぎて吐きそうになりましたアセアセアセアセ

昨日の検診で、痰が取れなかったことを伝えると、とりあえず今週中まで痰の提出を待ってくれるとのことで、また再びチャレンジすることにグー

窓口の方が、塊ではなくても、つばに混じっている痰でいいので、取ってみてください…と言ってくださり、ちょっと気が楽になりました照れ

出し方については、上の説明以上のことはないとのことでしたアセアセアセアセ

今週中に提出できるよう、諦めずに、採取したいと思います炎

もし、この説明以外に何かコツがあれば教えてくださいアセアセアセアセ