少し前に、旦那さんがドライブレコーダーなるものを買ってきて、取り付けましたレンチ
{830A0C78-FABE-4446-BCA1-943D415566B7:01}

これは、自分の車が走行している前面をずっと録画してくれて、事故や事件があったときに振り返れるという優れものグッド!

ちょっと引くとこんな感じ右下矢印
{A6A8D9CD-6DE5-486B-BB11-61D0223FB062:01}

めったに事故なんて遭わないだろうから、どれだけ意味あるのかな~目と半信半疑だったけど、早速、事件は起きましたビックリマーク

旦那さんが1人で運転しているときに、前のタクシーが大きな飼い犬を轢いたんですダウン

犬は足を引きずって道路脇へわんわん

飼い主さんも戸惑っていると…あせるあせる

なんとビックリマーク

そのタクシーは、そこで停止もせず、そのままスピードを上げて去って行ったんですむかっむかっ

旦那さんは、飼い主に「追いかけるから」と言って、そのタクシーを追跡車

タクシーは、しばらくして止まり、お客さんを降ろしたので、旦那さんが窓をコンコンしたら、

「わかってんだよむかっむかっ」と逆ギレドンッ

そのタクシーは、犬を轢いた現場に戻って、警察を呼んだから、あとは警察に任せて、旦那さんは仕事へDASH!DASH!

その全貌は、ドライブレコーダーに収められていました映画

今回は、警察に無事引き渡せたけれど、もし、そのタクシーを見失ったり、タクシーがしらばっくれても、ドライブレコーダーがあれば、ちゃんと追及できるひらめき電球

自分のペットがひかれたら…と思うと、やりきれないですしょぼん

旦那さんは、やたらと正義感が強いので、それはそれで、妻としては、巻き込まれたり、喧嘩になったりしないか、ちょっと心配ですあせるあせる

が、こういう映像を見ると、やっぱり許せないな~プンプンと思うし、

ドライブレコーダーはこういうときに役立つんだな~と、見直しました合格

監視カメラ代わりにもなるし、事故に遭ったときも何が原因か、一目瞭然だから安心ですよねチョキ

いい買い物でしたがま口財布
AD

コメント(174)